もっちもち♪のボード

もっちもち♪のプロフィール | 発言 (もっちもち♪の最後の書き込み: 「アイダさんは少し上か...」 @のぞみら【壁打ち】の話題 [2月19日 22時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。DRFにて、〖古倉梓〗で参加させて頂いている、不知火水簾と申します。
この度は、もっちもち♪様の彁月玲司さんと関係を結びたく、お声掛けさせて頂きました。
以下、古倉梓のCSで御座います。御検討の程、宜しく御願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shiranuiir10/

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わーーーー!!
この度は関係のお誘いありがとうございます〜!!!
全然大丈夫ですよ!どのような関係をご希望でしょうか?

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月30日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

承諾有難う御座います。
CSを拝見致しましたところ、彁月さんはコロシアイ、及び殺 人を犯した者を酷く嫌っている様ですので、梓も同じコロシアイを嫌う観点から、仲良くなれるのではと考えております。
また、彁月さんは料理が不得意という事から、梓の兄譲りの料理力で、何か御馳走を作れたらなあと思っております。サブキャラにはなりますが、梓には兄がおり、兄は家庭的で料理がとても上手ですので、その件に関して、梓から、学園を出たら兄の料理を食べてみないかと誘うというのも良いなと感じました。
解釈違い等御座いましたら御指摘下さい。また、もっちもち♪様の御意見も御伺いしたいので、是非とも宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵な関係性ですね…!ありがとうございます!
そうですね、玲司はコロシアイ、及び32人を酷く嫌っているのです、それはもう犯した相手が友人であろうと失望して簡単に突き放すくらいには。
程度の酷さは置いておいて、古倉さんと同じ共通点を持っていることから確かに仲良くなれそうですね!お互いに団結しあっていそうです。
.
そうですね!玲司は料理がド下手でダークマター生成者なので古倉さんから美味しい食事を作っていただけるとうちのおじいちゃん←も喜ぶと思います。
「ほぉ、お主兄者を持つのか!料理が上手いなら、是非口にしてみたい!」とニコニコしながら応答していそうです。
また、古倉さんは極度の人見知りとのことでしたので話しかけるのは玲司からになりそうです。
.
カラッとして友好的なので最初はそのフレンドリーさにビクビクしながら古倉さんは応対すると思いますし、なんなら初対面で彼の冗談(典型的なもので言うなら「そんなに怯えておると狙われるぞ〜wほら、そこ。お主の肩、憑かれとるぞ?」的な)
に馬鹿正直に反応してしまって「面白いのお主ぃ!わっはっは」と笑われちゃったりしてそうです。交友を重ねる度に軽く流すまでに行っていたりしたら玲司もノリが悪いなどとは思わず「成長したなぁ…」とか親面しながら微笑んでいそうです。おじいちゃん…←
甘いものに弱いとのことでしたので、時折どこから持ってきたのか「ほれほれ〜お主甘味を好むのじゃろう、我の願いを聞いてくれたらあげようと思っていたのじゃが…ど〜うしようかな〜?」とダシにして揶揄ったりする一面もあったら面白いかなと。
.
個人的には後半に行くにつれて明らかになっていく玲司の生死観の異常さに古倉さんがどう対応していくのか、どう向き合っていくのかが楽しみです。
宗教に染まり過ぎたが故に信じてやまない彼の想いにどう答えるのか、気になる所存でございます。
こちらも解釈違いなどございましたら遠慮なく言っていただけると幸いです…!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月30日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

おおお…沢山考えて頂き感無量です。有難う御座います。
そうですね。団結して学級裁判に臨んでいたら良いなと、勝手ながら考えております。
梓も兄の料理が大好きですので、そう仰って頂けると嬉しそうに笑みを浮かべると思います。そうですね。仰られる通り、極度の人見知りですので、最初の頃は彁月さんから話し掛けて頂いていそうです。そして、関係を深めていくうちに、梓からも話し掛けられる程仲良しになれたらなと思っております。
彁月さんの冗談に反応する梓、正しくその通りだと思います。怖いのは苦手ですので、「ひぇっ!?え、あ、あの、お、御祓いして、い、頂く事、は、出来ますか…!?た、助けて、下さいぃ…!」と、青ざめながら涙を浮かべてさえいそうです。
軽く流す梓も見てみたいですね。それに親目線で見守って下さる彁月さん…素敵です。おじいちゃん…( *´꒳`* )
良いですね。「へっ!?…お、御願いを、御聞きすれば、ほ、本当に、下さる、のです、か…!?…わ、判り、ましたっ、何でも、お、御聞き、しましょう…っ!」と、変に覚悟していそうです。何だか和みますね。
生死感の異常さや宗教故の思想は、CS欄の『ジサツしたいならコロしてあげる』という様な点の事でしょうか。見落としがありましたら申し訳御座いません。その点でしたら、梓はきっと、彁月さんの価値観や思想を理解しようとするでしょうが、矢張り人をコロすのは間違いだと思い、そこに関しては止めに入るかなと思います。その際、普段見られない梓のはっきりとした伝え方に、彁月さんは驚かれるかなとも思いました。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですよね!解釈が大体一緒だったようで嬉しいです…アリガトウゴザイマス…
捜査の際も時折一緒に行動してお互いに推理や論説を述べていたりするワンシーンがあると尚いいかもしれませんね…!
古倉さんにお料理を教わりながらお兄さんのお話を聞いたりしていそうです。
体重が身長とあまりにも一致していないので是非とも玲司にはお腹いっぱいご馳走を食べてもらいたいものです。
.
怖いものが苦手故にビクビクしながらお祓いを懇願する古倉さん、不覚ながらも可愛いと思ってしまいました…反応の仕方が解釈一致すぎて大好きです。
それこそ孫の面倒をみるおじいちゃんの如く非日常編にてコロシアイの発生と同時にショックを受けている古倉さんを優しく諭して支えてあげていそうです。
.
玲司目線からすれば自分のやっていることは悪党同然だと思っているんでしょうが、古倉さんが純粋で変に覚悟を決めたりしているので側から見ればほのぼのした光景かもしれませんね…アニメなどで例えるなら、ぽわぽわした背景やお花などが飛んでいるような雰囲気でお互いデフォルメされている絵が映るかもしれません。和みますね…!
.
そうです!その通りです〜〜〜!!
なるほど…確かに玲司だったら驚くでしょうね、特に対応の仕方に。
他の方からは否定されまくりで幼い頃から信じていた思想が崩されボロボロ状態になると思われる彼ですが、古倉さんは玲司の思想を受け止めつつ56しは良くないときっぱり伝える彼の姿を見て驚いて腹を立たせる部分はありつつもしっかり自分を認めてくれたその姿に何処か母親と姿を重ねていそうです。
唯一の理解者的な感じでそこから彼を一層頼ったりする描写が増えると思います…!嬉しいです…ありがとうございます…
.
まあ彼が生き残れるかと聞かれると怪しいんですけどね!!!(畜生)
怒ると衝動的になって手をつけられなくなりそうなので、古倉さんが小さいながらも説得して止めようとする図が浮かびました…
逆に玲司は古倉さんが落ち込んでいる時に気さくに相談に乗ってくれたりしそうだなと。ぽつりぽつりと言葉を溢す古倉さんの頭をそっと撫でながら優しく話してくれそうです…
お互いがお互いをちゃんと仲間であり友達だと思っているからこそ出来ることですよね。素晴らしい関係性だと思います。

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月30日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

此方こそです…!有難う御座います(人´∀`*)
良いですね。彁月さんの説得性のある意見が、梓にとって良い刺激となると思います。
是非、梓の兄直伝の美味料理をフルコースで味わって下さい。梓も兄の料理の美味しさを早く本人の手料理で理解して欲しいと思い、若干興奮気味に兄について語ると思います。彁月さんに満腹になるまで食べて頂けたら、梓の大勝利ですね。
梓は時にあざといです。お前男だろって常々思います。そして作った奴誰だと思います。自分ですねはい。大好きなんて御言葉頂けるなんて思っていなかったので、少し照れております。有難う御座います。
確か彁月さんはDRFで1番身長が高かったですよね。梓はDRFで1番身長が低い筈ですから、優しく支えて下さったり、頭を撫でて下さったりする光景を見ると、おじいちゃんと孫みたく感じます。彁月さんに言ったら怒られそうですね。よし梓言って来い。
とても想像出来ました(笑)。梓が彁月さんの冗談を真に受ける度に、彁月さんが一瞬宇宙に飛んでいそうです。そして梓が謎に変に壮大なBGMを裏で流し、空間が誰から見ても「?」になりそうですね。和みつつコミカルな関係性になるかと思います。
見落としてないようで良かったです…!
後に派生作品で書こうとは思いますが、ここだけの話、実は梓も優しさ故にコロそうとしたり、とある人物が追い詰められた故に梓や他の人をコロそうとしたりと、生死の境にいた事がありまして。きっと、彁月さんの考え方に、一瞬共感してしまうと思います。然し、ある事件の一件や、家族の教え、絆等から、梓は学びました。そして、絶対コロしは良くないと決意しました。なので、複雑な思いながらも、しっかり彁月さんに言葉を伝えるなと。
頼られるととても嬉しく感じる子ですので、是非是非…!梓も、彁月さんに何処か安心感を感じて、気付いたら傍にいる、なんて事もありそうだなと思います。
梓も生き残るか怪しいですね(本家で前例がありますから)。いやはや肝冷やします。彁月さんは怒らせると怖い御方ですからね。梓も最初吃驚するでしょうけれど、一生懸命彁月さんの顔を見て説得しようとする余り、ぴょんぴょん懸命に跳ねながら止めようとしてそうです。「彁、月、さん…!お、落ち、着い、て、下さい…!」みたいな感じで、跳ねる度に言葉が止まっていそうです。シリアスも時に笑いに変える。当初自分で主人公こんなので良いのかと心底疑問に思いました。古倉梓です。
そうですね。他とはまた違う、素敵な関係性だと思います。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ですね!玲司は料理が昔から苦手であまり口にしていなかったせいでやや小食気味なんですが、古倉さんの兄直伝美味料理なら完食出来ると思います。美味しいからね…よかったね…
お兄ちゃんの魅力と美味しいご馳走でお腹いっぱいの玲司さん、久しぶりに満腹になったせいかそのまま眠ってしまい聞けずじまいになったら面白そうですね、興奮気味で相手の状態なぞ知らず語りまくって少しした後「あれ…彁月さん…?え!!寝てるーー!?」みたいなワンシーンがあっても面白いかもしれませんw
.
いえいえ…古倉さんの性格やあざとさなど主人公でありながら魅力たっぷりで素晴らしいと思います。寧ろ御礼を言うのは私の方です…素敵すぎるキャラをどうもありがとうございます…
.
そうですね!玲司が一番高身長です。あら〜〜〜〜…おじいちゃんと孫ですね完全に!!!!!玲司は「まだ若いもん!」って言って怒ると思いますが完全に雰囲気が家族のそれですもんね…プンスコされてる古倉さん、ちょっとしょぼん顔してそうです。可愛い。
.
あまりにも純粋すぎる古倉さんに対して玲司も一瞬だけではありますが流石に困惑していそうです。可哀想な玲司…!ひとえにお前の友人が純粋すぎるせいだが…←
周りが宇宙猫になる中お互いは真剣という何とも言えない空間が生まれていそうです…シュールで面白みがあっていいですね…!
.
あらーーーーーーーーーーー!?今明かされる衝撃の真実…!そうだったんですか…!一度事件が起きても古倉さんは周りの人や絆から学び立ち直って今に至るストーリー凄く気になります…好きです…
経験があるからこそ物をしっかり言える…玲司も彼の話を聞いて通ずるところがありそうです。
安心感を覚えられて嬉しいですよかったねおじいちゃん…周りから見たらもう家族にしか見えなくなっちゃうけど玲司はそういう人なので…皆のおじいちゃんなので…
.
常に予想外で満ち溢れるのがダンガンロンパの魅力でもありますからね。
お互い生き残るかわからなくてハラハラしますが、だからこそ面白味もあります。
ぴょんぴょん跳ねて説得する古倉さん超きゃわいい…
ガチギレした時は止められるかわかりませんが、そんなに深い理由じゃなかったら普通に落ち着くか笑っていつも通りの玲司に戻ってくれると思います。

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月30日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れてしまい申し訳御座いません。
良かったですね…梓…兄の料理を判ってくれる人がまた1人増えましたよ…。
お腹がいっぱいになると眠たくなりますものね。梓の珍しいマシンガントークを聞かずじまいで終わるのは勿体無いですよ…リベンジいきましょう。
此方こそ…魅力的なおじいちゃんキャラクターを作って頂き、感無量です。こういうほのぼのっとしているけれど何処かキレる部分のあるキャラクター凄く好みですので、今後とも梓共々是非とも仲良くして頂ければ…( *´꒳`* )
身長差ってこんなところでも活かされるのだなと吃驚しました(笑)。しょんぼりしつつ、そうやって軽く言える程仲が良いというのもあるのでしょうかね。一重に2人の関係性を崇め奉るばかりです。
はい。宇宙猫状態の周囲と、理解している2人。この差が何とも面白いですね。シュールだけに、近くにシュールストレミングがあっても気付かない程2人の面白い世界が出来上がっていそうですね。正しく人の理解を超えた2人組です。
そうなんですよね…。梓の事を掘り下げ過ぎた結果がこれです…済みません自作キャラで一二を争う位お気に入りのキャラなんです…重過ぎず明る過ぎず…リアル感を捨てず、でも矢張り二次元世界に存在するキャラという訳で、色々バランスよくまとまった結果だと思っています。作りたいです派生作品…。もう作らざるを得ませんよね。よし決めました今日作りましょう。梓の誕生日でも良いのですがそうなるとどんだけ先の話になるんだとなりますからね。
皆のおじいちゃん…梓と日向ぼっこして欲しいですおじいちゃん…。おじいちゃんの頭に蝶とか止まって欲しいですおじいちゃん…。
そうですね。常に期待や予想を良い意味で裏切り、その全てに客を惹き付けるのがダンガンロンパですからね。この魅力は国宝級です。好きです。はい。
そう言って頂けて何よりです(笑)。梓のジャンプ力は流石に某排球漫画の主人公には劣りますので、ジャンプしたとして届いても彁月さんの胸の辺り迄しか届かない気がします。彁月さんには笑みを浮かべていて欲しいと願う不知火水簾です。
ガチギレされた時は梓はあわあわとして何も出来そうにないかもしれませんね。他の方に頼みましょう。御願い致します。今度梓が土下座と御礼の品を用意するそうです。

不知火水簾 (プロフ) [2023年8月1日 1時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

わー返信遅れてごめんなさいー!!
古倉さんよかったね…玲司は古倉兄さんの料理にもう虜です(?)
多分幼少期以来の豊かな食事なんじゃないかなと。
久しぶりの満足した食事なのでついつい眠りこけてしまいました。ちょっと「おじいちゃーん!?寝ないで〜〜!?」と思わずツッコミが入りそうです。
是非是非リベンジしてやってください…!玲司はうんうんってニコニコしながら頷いて聞いてくれると思いますので…
.
わ”ーーーー!!!そう言ってくださるなんてほんと嬉しいです…!個性的なキャラがいたほうが一層盛り上がるかと思って入れた結果がこれです…あらあら
ほのぼの系から急にスイッチが切り替わって真面目になったりキレたりするキャラいいですよね………私の好みなんですえへへへへへへへへへへへへへへへ
是非是非仲良くさせてください〜〜!この二人の絡みは絶妙に可愛いと思いますので…!!
.
時折古倉さんをおぶったり抱っこしてあげてる玲司はいます。おじいちゃんと孫です。高い高いして子供扱いして揶揄っても嬉しいな…ウレシイナ…
軽く言える程仲が良いって解釈素敵です〜〜ほんとそうだと思います…!!ええ…
この二人の関係性しか得られない栄養素があって良いですね〜〜…!生きててよかった…………
ですよね!この周りと実際の差がなんとも言えない魅力と面白さを作っていると思います…!二人だけの空間が作られていて周囲はなんとも言えない近寄り難さを感じちゃうんですね…当の二人はそんなこととんと知らないんだろうな…
.
掘り下げることによってさらにそのキャラの周辺のことがわかると同時に魅力も引き出されちゃって生み出したり考えるのが止まらなくなっちゃうようなその気持ち、ものすごくわかります。ええほんとに…自作キャラでも1、2位を争うレベル…古倉さんよかったですね〜〜!この企画を作ってくれたゆの様に感謝感激ですね…!
私も古倉さんのこと大好きです。生死予想でも書いたんですが完全に推しです。まいったなぁ〜〜〜〜(にやけ)
そうなんですね…!かなり考え込まれて作ってらっしゃるようで素晴らしいです。関係欄抜いて数えたら私は6ページくらいしか玲司のプロフ書いてませんでした。当時企画参加3回目くらいだったので仕方ないとは思うんですが今見るともっと追記してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ってなります。後悔先に立たずなので頑張って我慢します………ゆの様に迷惑がかかります故………
あら!!決行が早い!頑張ってください派生作品制作…!!
.
日向ぼっこしてすやすやしてる古倉さんと玲司かわいい〜〜〜!ほっこりですね…周りのみんながお布団とか持ってきてくれそうで…眠っている最中に玲司の頭に蝶々が止まってたら皆くすくす笑いながらその場を去ると思います。
私ですか?ええ、ちょっと宇宙まで飛ぶと思いますよ。尊すぎて。あなたのせいよおじいちゃん。
.
ですよね…!そこがダンガンロンパの魅力ですよね…!
常にドキドキと驚きを届けてくれるけどそこが痺れるんですよね〜〜〜!!!
私も大好きです…ほんとに…
.
あら…ジャンプした時に胸あたりまでしかジャンプで届いていない古倉さんかわいいね…玲司は子供が近寄ってきたかのような愛おしさを感じながら頭をついでになでなでしてそうですがそんなほのぼのもあって良いですよね…!!!???(なぜ聞くのじゃ…by玲司)
大人気なくガチギレしている時は他の人に抑えてもらいましょうね。土下座も御礼の品もあげたら喜ばれますよ(?)。偉いですね。
側から見たら古倉さんにキレているようにしか見えない場面だったら完全に玲司が怒られます。古倉さんが悪くても玲司が全部責任を取らせられます。
そんなんだから誰かさんに原始人とか言われるんだよ………………

もっちもち♪ (プロフ) [2023年8月1日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

成程…幼少期依頼の豊かな食事…これは是非コロシアイを生き抜いて梓の兄の料理本家を食べて頂かなければ…。兄の腕によりをかけた料理が彁月さんを歓待すべく待ち受けているでしょう。心ゆくまで食べて下さい。
そして寝てしまうと…(笑)。にこにこしながらお話を聞いてくださるの、とても安心しますね。本当にほんわかとした雰囲気で素敵です。
おや、好みが同じだとは…。ゆっくり語る時間が必要そうですね。
そうですよね。この2人は見ているだけで疲れが飛んでいく気がします。彁月さんは謎の包容力の様なものがありますので、それも含めて、梓が無意識に傍に行く事もありそうです。そして2人の独特な雰囲気は周りは真似出来ず、矢張り互いの持ち味の相互作用の結果だと思うのですよね。子供扱いされて「え、あ、あの、その…ぼ、僕、同い年、です、けど…」と顔を真っ赤にして恥ずかしそうにする梓を想像出来ました。中学や兄、兄の友人等でも子供扱いされる事が多い梓ですが、妹が2人いるのも事実で。妹達に色々と刺さる言葉を言われています。彁月さんに子供扱いされるのは、勿論嫌な訳ではなくて、恐らく兄や兄の友人方を思い出して、懐かしさに浸るのではと思いました。あ、それで気分が落ち込むとかは無いので御安心下さい。彼とて主人公。しっかり前へ歩みますよ。
そうなんですよね。自キャラは矢張り皆母性本能をくすぐられまして。CSに書くのを躊躇ったばかりに書いてない小ネタがどの子にも山程あります。一重に、企画主のゆの様に感謝を申し上げたいです。足を向けて眠れませんね。
推しだなんて…有難う御座います。そんな事言われたの初めてですから、思わず頬が緩んでしまいます。
否そんな。皆様の方が作り込まれていらっしゃって…感心の意を表します。成程、企画参加3回目であのCSは素晴らしいです。2人も仕上げる根気も尊敬致します。
はい。丁度作成中です。先に梓の家族構成諸々を専用CSに記載しなければ話宇宙猫になりそうなので優先順位考えてやっていきたいと思っております。ゆの様の方には、一先ず公開出来る様になってから御報告申し上げようかと。
2人とも眠っている時無意識に距離が近くなっていそうですね。何でしょう。所謂、人肌が恋しくなって傍に来る、みたいな感じでしょうか。彁月さんに蝶が止まった事に気付いた2人は、とても優しい笑みを浮かべ合うのでしょうね。見てるだけでほっこりします。宇宙まで飛ぶのも納得です。
復唱せよ、ダンガンロンパ。崇めよ、ダンガンロンパ。生きてて良かった、ダンガンロンパ。ですね。
はい。そんなほのぼのもあって大丈夫ですよ。梓の心もあたたかくなると思います。ですよね梓。(「…」)返事が無い。牛乳を爆飲みしている様だ。
彁月さんがガチギレしだしたら、まっさきに近くにいる人に助けを求めて慌ただしく動きそうですね。一寸落ち着けと言いたくなる程に。
梓おじいちゃんになんて濡れ衣を着せているのですか…。スイーツ没収ですね。
おや、いつかの原始人…。ここで御目に掛かれるとは光栄です。

不知火水簾 (プロフ) [2023年8月2日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU