蒼鉛のボード

蒼鉛のプロフィール | 発言 (蒼鉛の最後の書き込み: 「はい!よろしくお願い...」 @蒼鉛のボード [2021年6月16日 18時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します*_ _)
改めまして、捻れた世界の昔話にイルゼ・ヴァイス二ーで参加しています、safiaと申します!
イルゼくんと関係組んで頂けるとのことで参りました!

safia* (プロフ) [2021年5月15日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

早速ですが、関係の希望等ありましたらお聞かせください!

safia* (プロフ) [2021年5月15日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わざわざ来ていただいて申し訳ないです。
そうですね、親友、がいいです。
図々しくてごめんなさいね
駄目だったら言ってください。
クラスが一緒だし案外リャーナしっかりしてるからなぁ、
とか思ってまして、

蒼鉛 (プロフ) [2021年5月15日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、
返信遅れてごめんなさい。

蒼鉛 (プロフ) [2021年5月15日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

親友ですね、問題ないですよ!
それに至った経緯や、初めて話をしたときのきっかけ等考えているものがありましたらそちらも教えて貰えればと思います
同じクラスといえど、異性で、部活や出身も違うのでなかなか親友、と呼べる仲になるにはちょっと苦労しそうですが、なんとか繋げましょう!
-
あと、占ツクのボードやコメント欄は掲示板のようなものなので、即レスできることの方が少ないです。明らかに数日経ってしまったとか以外は断りを入れなくても大丈夫だと思いますよ
返信が数時間後とか、翌日返信とか、全然普通なので

safia* (プロフ) [2021年5月15日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あはは、
何から何まで、ありがとうございます。
なんせログインしたてでして、

蒼鉛 (プロフ) [2021年5月15日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

まぁはい、なんとか頑張って繋げましょう!
初めて話したときのきっかけは地味に考えているんですが、
リャーナは獣人を見たことがなかった。
出身の場所には獣人なんて種族いなかったから初めて見たのがイルゼ君だった。
初めて見る種族にちょっとワクワクしながら話しかけてみると結構人見知りなのかな?とか思ってたり、(リャーナは人見知りは殆どしないので)
「初めまして!私、リャーナ。リャーナ・メナトリア!レイン・ドールから来たの!君の名前は?」
「ひぇ」
みたいな感じですね。
「イルゼ、イルゼかぁ。
ねぇ、イルゼくん!私と友達になってよ!」
「え?あ、えと、うん。
よろしく、」
「ふふ、よろしく!私のことは気軽にリャーナって呼んでね!」

「イルゼくんの周りは涼しくて気持ちいいね。どうして?」

「イルゼくん!次移動教室!一緒に行こう!」

蒼鉛 (プロフ) [2021年5月15日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

きっかけはそれで良いと思います!イルゼくん人見知りなので向こうから話しかけて貰えるのはいいですね!
少し言いづらいのですが…csの文字数がちょっと少なめでキャラがつかみづらいのと、あまりイルゼくんと絡められそうな事柄があまりなく…(例えば趣味、好き嫌いとかです)結構深い仲にするには難しいかなと感じているのですが…何かお互いに引っかかるような物がなにかあったりしますか?
親友となるためのイベント的なエピソードとかあればいいのですが…
とりあえず、リャーナさんから見た、イルゼくんの印象とか、教えて貰えますか?
-
なるほど、新規さんですね!
よろしくお願いします(o_ _)o
募集企画に参加してる方々とは結構色んな企画でお会いするので、別の企画で会うかもしれませんね〜
(不快に思われたら申し訳ないのですが、相手のキャラにセリフをつけるのは、相手のイメージと異なってしまう場合があるので、企画本編など以外ではなるべく控えた方がいいかもしれません…)

safia* (プロフ) [2021年5月16日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

またまた、いろいろありがとうございます。
分かりました!善処します!
あはは、
すみません。私が設定を考えるがあまり得意ではなくて、文にするのが難しいというか、
そうですね。リャーナからのイルゼくんの印象は
自分と同じような白色の髪だけど
透き通っていて綺麗。
あんまり人と話していないな、
何でだろう、
耳があるな、凄いな、初めて見るな。
分かりにくかったらすみません。
まぁこれだけだったら難しいですよね。
csは何とかして文字数増やして分かりやすくしようと思います、、、!
本当に何から何まで教えていただいて有りがたいです。

蒼鉛 (プロフ) [2021年5月16日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

自分も募集企画始めたての頃はそんな感じでした( ̄▽ ̄;)
自分はもう3年くらいこの界隈にいるので…慣れればできるようになると思いますよ!私のcsとかボードとかであれば参考にしてもらって構いませんよ〜
逆にちょっと上から目線っぽくなってしまって申し訳ない…
-
第一印象でかなり興味を持ってくれた感じですね!なるほど…!
となると、ちょっとクラスで孤立ぎみだったイルゼくんに一番最初に話しかけてくれたのがリャーナさんだったとか、がきっかけになれば、他の人達より特別感出るんじゃないでしょうか…?
リャーナさんは人見知りとかあまりないそうなので、クラス内での人脈も広く、そこからイルゼくんの人の良さが広まってクラスに溶け込むことができた、とかどうでしょう!

safia* (プロフ) [2021年5月16日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

うわぁ、スッゴいいい案です。
思いつかなかった、崇めてもいいですか。
天才だぁ。
いいと思います!
そういうこと思いついてとても尊敬します!
いや、全然大丈夫ですよ!
私も言われないと分からないので、
是非とも参考にさせていただきます!

蒼鉛 (プロフ) [2021年5月16日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU