馬碌のボード

馬碌のプロフィール | 発言 (馬碌の最後の書き込み: 「夜分遅くに恐れ入りま...」 @エメチャンのボード [2021年1月11日 0時] )

メッセージ一覧

失礼致します。突然の書き込み、失礼なのは重々承知で御座います。どうかこの無礼をお許し下さい。
馬碌様の募集企画、「What an ugly world!」に参加予約をさせて頂いております、イツキと申します。
今回、質問がありましたのでボードに伺わせて頂きました。長くなりそうですが最後までお付き合い頂けると幸いです。
退屈な日常に精神を殺されなくてすむとの記載がありましたが、それはイオートプでの生活が大きな変化がない、何もかも変わらない退屈な毎日、という解釈で宜しいでしょうか?
今回作成予定の子は合理的な性格でして、アリス擁護派でいる理由を「一年に一度のお告げがなく、特に大きな変化がある訳でもない」ので永遠に役持ちでいられる方を選んだというものしようと思っております。差し替えなければそれにしようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

また、顔の上半分を覆う仮面をつけている設定にしたいのですが、目の部分か空いておらず、視覚がほとんど機能しない設定にしようかと思っております。聴覚が非常に発達しており、私物のステッキで地面を叩いた時の音の響きで物の位置を把握するような設定は可能なのでしょうか?
また、そのステッキを使い、杖術で戦闘をする予定です。こちらに専門的な知識はなく、調べたところあまりいい情報はなかったのですが、それでも可能でしょうか?

以上の二点にお答え頂ければと思います。深夜に失礼致しました。

イツキ (プロフ) [2020年10月20日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざお越し頂きありがとうございます。順番にお答えして参りますね。
*
まず最初に言っておきますと、リバーシブルアイランドというのはとても平和な場所です。治安は非常に良く、警察などの治安維持組織がなくとも犯罪発生率を低く保てているほどです。それを前向きに捉える人はいますが、平和である事をつまらないと思う人もいます。「退屈な日常に精神を殺されないですむ」というのはいくらか主観的な表現になってしまいましたが、リバーシブルアイランドでイベント事が少ないのも事実です。一年で一番盛り上がる瞬間といえば、年始に神殿で行われるお告げの公開でしょう。それ以外に目立った催し物はほとんどありません。ですから、退屈かどうかは人によるでしょうが、変わり映えする日々ではないと認識して頂ければ良いかと思われます。
アリス擁護派に所属する理由ですが、良いと思います。確かに、お告げがなくなればリバーシブルアイランドでは大きなイベント事がほぼなくなりますから。
*
仮面を付けている設定、視覚がほとんど機能しない設定、ステッキで物の位置を把握する設定、いずれも可能です。
また、杖術についてですが、現実に存在するものや既存の型に寄せなくとも、そのキャラクターがステッキを使いどのように立ち回るのかが伝われば大丈夫ですよ。
*
長ったらしい説明になってしまい申し訳ございません。分かりにくい部分や、他に気になる点などありましたらまたお尋ね下さいませ。

馬碌 (プロフ) [2020年10月20日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧なご解答、有難う御座います。非常に分かりやすかったです。
今のところの疑問点は無くなりましたのでキャラクターシートに本腰を入れようかと思います。
また何か疑問等がありましたらお尋ねする時があるやも知れません。何卒よろしくお願い致します。

イツキ (プロフ) [2020年10月20日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU