馬碌のボード

馬碌のプロフィール | 発言 (馬碌の最後の書き込み: 「夜分遅くに恐れ入りま...」 @エメチャンのボード [2021年1月11日 0時] )

メッセージ一覧

突然ボードにて失礼します。【夜へ向かう星達】に参加しております湯という者です。馬碌様のサンディー・アヴァロン君と関係を組みたく参りました。返信ゆっくりで構いませんので検討の程宜しくお願い致します。

(プロフ) [2020年9月25日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お声掛け頂きありがとうございます! 是非お願いします。
関係について、何かご希望はございますでしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年9月27日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます…!
+
関係についてですが家のディアーと組んで欲しくて。内容を簡単に訳すと最初は仲悪かったけど、お互いのオバブロ後に仲良くなったとかどうでしょうか…。他人からの評価に必死だったり、自己肯定感が低くて周りより優れていたいと思ってたり、似ている部分があって2人は仲良くなれると思うんです。でもディアーって年上とか馬鹿にしてくる人嫌いなんで勝手に嫌うと思うんですというか嫌います。なんか知らんけど自分の事嫌って下げて評価してくるディアーはサンディー君の嫌いなタイプだと思います。だから最初はお互い大っ嫌いかな〜って。でもオバブロ後って素直になるじゃないですか、それでお互いの素の部分に触れて「あぁ同じなんだな」ってなって、仲良くなれるかな〜と!
+
長文すいません……。変更したい点や
ご不明な点がありましたらいくらでも言ってくださいませ、私ひとりで勝手に考えた関係ですので……。

(プロフ) [2020年9月29日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね!
ディアーくんは勉強熱心、サンディーも根は真面目なので、二人が出会うとしたら図書室で……でしょうか。サンディーはいつもいつもやつれた顔で勉強に打ち込んでいるディアーくんに気付いていて、「大変そうだな」「大丈夫なのかな」……と気にしているけれど、サンディーは今まで積み上げてきた“寮長らしい自分”の人格が邪魔して、「それほどまでに必死にならなければ君は周りに追いつけないのかい? あまりに惨めな君の為に、この俺が手を貸して上げようか?」などと嫌味ったらしい口調で勉強への協力を申し出ているかなぁ……と。その言い方にディアーくんが苛立って、仲を険悪にする原因になってしまいそうです。
ディアーくんのオバブロ後、ディアーくんがオバブロしてしまうほどに悩みを抱えていたと気付いて、ようやくちゃんと声を掛ける勇気が出ていそうです。それでもやはりサンディーは、「今更急に声を掛けて、嫌な顔をされたらどうしよう……」という不安に襲われていそうですが。まぁ、オドオドしつつも素直に「あ、あの……勉強、何か手伝える事はないですか……」と、何故か敬語になりつつ声を掛けるかなぁと。
個人的に、普段は小姑のようにディアーくんに嫌味を言うけれど、キレて思いっきり口が悪くなっているディアーくんを目の当たりにして急に弱気になってしまい、「ひぇ、な、なんかすみません……」と年下相手に何故か敬語になるサンディーが見てみたいなぁと思いました。ディアーくんには是非とも、サンディーの前で苛立ちを思いっきりぶちまけて欲しいです……!

馬碌 (プロフ) [2020年9月30日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

めっっっっちゃ良いですねそれ!!!
ぶちまけさせて頂きます…!ディアーはその態度に苛立っていろいろぶちまけるだろうし、暴力的になるでしょう。大声を出して自分が父親からされたように怒鳴りつけるかも。サンディー君が敬語になったらディアーは素っ頓狂な対応になりますね。多分一気に熱が冷める………その後逃げるようにその場を離れます。誰かに聞かれてたら…それが親の耳に入ったら…とか考えて一瞬で青ざめた顔になるな…。
オバブロ後としてはディアーは相変わらずひねくれた性格してますが、時折素直になり誰かに泣きつくような性格かな〜と。話しかけてくれたら「自分なんかに…」となって喜ぶでしょうね、自分に対して暴力も批判の目も向けてこない訳ですし。多分敬語は外すように言いますね。くすぐったく感じるし、対等でいて欲しいとディアーはきっと思うでしょう。オバブロ後はサンディー君と、今までの関係が嘘のように仲良くお勉強してて欲しい…。

(プロフ) [2020年9月30日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

最初は強気に慇懃無礼な態度を崩さないものの、ディアーくんが怒り出したらその途端にビビり散らすサンディーの姿が想像できます……。
敬語を外すように言われたら、途端に自分が何故年下相手に敬語を使っていたのかと正気に戻り、「……え? あ、ああ、君に言われなくたってそうするさ!」といきなり通常運転のサンディーになりそうです。
オバブロ前のサンディーなら、人の気持ちを考えられない奴ですので「こんな所も分からないのかい?」くらいは言いそうですが、オバブロ後はそれが改善されていたら良いなぁと思います。必要以上に嫌味を言わず、「ああ、此処か……此処は確かに難しい言葉が多いね」など、教え方が丸くなっていそうです。そうですね、この二人には平和に勉強会をしていて欲しいです……。

馬碌 (プロフ) [2020年10月4日 11時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

うあ〜良~~~~~~
ところでお互いの呼び方とかどうしましょうか…?こちらは「サンディー先輩」たまに敬語になるから「へっぴり腰野郎」なんて呼び方良いでしょうか…?不快でしたら言ってくださいませ。

(プロフ) [2020年10月4日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません……!
呼び方把握しました! 全然大丈夫ですよ。
サンディーからは、最初は「フォネ」と呼び、オバブロ後から「ディアー」と呼ぶようになる……という感じで如何でしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年10月17日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

全然okですよ、呼び方把握しました!
決める事に関してはこれくらいですかね…?他に何かありましたら申し付け下さい。

(プロフ) [2020年10月21日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

此方からは特にないです……!

馬碌 (プロフ) [2020年10月21日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

では此処あたりでお開きですかね…
この度は素敵な関係ありがとうございました…!時間が出来次第記入させて頂きます。

(プロフ) [2020年10月24日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU