NTTのボード

NTTのプロフィール | 発言 (NTTの最後の書き込み: 「夜分に失礼致します。...」 @【まほみち】CS提出場の話題 [2023年4月8日 0時] )

メッセージ一覧

メッセージ失礼します。21世紀アルカナ戦線にて愚者のアルカナ保持者で参加させていただいておりますねこなべやみなべと申します。
質問なのですが、愚者の能力の「身体能力の上昇」とは、どのくらいでしょうか?
よろしければご返答の程よろしくお願いします。

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年6月5日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ご質問ありがとうございます。愚者は特別な能力を持たない代わりに、他の適合者とは比べ物にならないほどの身体能力を手に入れることになっことになっています。普通の適合者が「何気なしにコップを握り締めたら粉砕」するほどですので、愚者はそれ以上となります。あくまでもイメージ、ポテンシャルの有無を考慮せずに申し上げますと、拳でコンクリくらいは軽く砕けるのではないでしょうか。掘削機のように街を割って歩くことも容易いかもしれません。ただ、体が大きくなるわけではないので、馬力の割に出力点は小さいと言うことを加味していただけるとリアリティのある設定になるかと思います。
馬力の上昇に伴い身体強度も上昇しますので、吹っ飛ばされて壁に叩きつけられてもピンピンしているとは思います。本人が身軽であれば高く飛び上がったり、例えば電線を足場にしたりも不可能ではないでしょうし、逆にがっしりしているなら軽トラックを受け止めたり持ち上げたりもできるかもしれません。身体能力はどうしても持ち主に左右されるので、こうなります!とはっきりお伝えすることはできないのですが、いかに人外化するかくらいはお分かりいただけたでしょうか。

NTT (プロフ) [2022年6月5日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返答ありがとうございます。

ねこなべやみなべ (プロフ) [2022年6月5日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU