イカノシヲカラのボード

イカノシヲカラのプロフィール | 発言 (イカノシヲカラの最後の書き込み: 「私の一番最適な距離感...」 @イカノヒトリゴトの話題 [7時間前] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。【募集企画】何処までも響け、僕らの歌よ。 にて同ユニットの花染要として参加させて頂いている、紫苑と申します。イカノシヲカラさん宅の紫昏霧也くんとなにかしらの関係を組めたらとボードにお邪魔させて頂きました。

紫苑 (プロフ) [2月20日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込みありがとうございます。改めまして、募集企画「何処までも響け、僕らの歌よ。」で紫昏 霧也で参加させて頂いております、イカノシヲカラと申します。関係、是非組ませて頂きます。
早速関係組みの方へ移らせていただきます。紫苑さんの方からはなにか提案はありますでしょうか?

イカノシヲカラ (プロフ) [2月20日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

関係組のご承諾ありがとうございます。早速本題に入らせて頂きます。

霧也くんとの希望する関係は、具体的には決まっていませんが司と類のようなニコイチといえる関係を組みたいと考えています。
また、霧也くんはなんでも面白いと感じる性格ということで要のサイコパスな部分を愉しんでいそうだな、と思っています。

紫苑 (プロフ) [2月20日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ニコイチ関係、良いですね。
CSにも記載しましたが、うちの霧也は大体の事を面白いと感じますが、特に「自分の理解出来ない事」を面白く感じます。なので要様の人とは違うサイコパスな所を見て「そんな考え方するんだ、面白っ」みたいな感じで気に入ると思います。本人はユニットメンバー内では先輩後輩とかは気にしないので、普通に名前呼び捨て&タメ口で接してそうです。

イカノシヲカラ (プロフ) [2月21日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
要は"まとも"がわからないので、周りからみたらまともじゃない霧也くんの行動やら発言をなんとも思わずに受け入れていると思います。明らかに普通じゃないことは指摘しそうですが、要と霧也くんの会話はツッコミ役が不在になりそうですね…()

要自身、脚本を読むことが好きなので霧也くんが書く脚本も気に入ってると思います。そしてかなり読み込んで来て、わからない部分を聞いてそう…と思っています。
要の趣味である人間観察の対象は「自分以外の人間」ですが、その中でも霧也くんのことはよく見ていると思います、いつも笑っているので「(なにが面白いのかな?)」と。

話し方、呼び方等了解です。要も呼び方に関しては全く気にしていないのでタメ口、呼び捨ては全然OKです!
学校でのエリア会話で「ねぇ、霧也くん。僕は気にしてないけど、学校では僕のことを先輩ってつけたほうが良いんじゃないかな?」的な会話がありそうです、ていうか欲しいです()

紫苑 (プロフ) [2月21日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、霧也は素でまともじゃない事を言う時とふざけてまともじゃない事を言う時があるので、ふざけて言ったのにも関わらず受け入れられた時は少しキョトンとしてそうです。そしてクスクス笑って要様から「何で笑ってるの?」と言われる、と言うのが思い付きました。

要様が霧也の書いた脚本を気に入ってくれていると知ったら、霧也は「でっしょー?まぁ俺だからねぇ〜」とドヤ顔してそうですが、内心自分の世界を受け入れてくれて素直に嬉しいと感じていると思います。分からない事を聞かれた時は、楽しそうに「ここはこういうシーンで〜」と要様に教えてそうです。
人間観察で、自分も観察対象に入ってると知ったら、「俺までも観察しちゃうなんて、やっぱり要は面白いなぁ」と笑ってそうです。

呼び方の件、了解しました。
エリア会話、良いですね。それに対して、「はぁーい、要先輩。あ、そうだ要、今度やるショーの脚本で質問があるんだけど〜……あ、しまった……ついクセで……」とてへっ、と言うように笑ってそうです。勿論わざとです()

イカノシヲカラ (プロフ) [2月21日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れてしまってごめんなさい…!

関係の方は粗方決まったと思うので他に組みたい関係がなければ、キズナランクのほうに入らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

紫苑 (プロフ) [3月7日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、特に決めることはありませんのでキズナランク決めにしましょうか。

此方からの希望と致しましては、2段階目くらいに「分かる、分からない」という称号を入れたいなと思っております。というのも霧也は人の本心が分かってしまうのと、対照的に要様は人の言う“普通”が分からないので、そこに焦点を当ててこれにしたいなと思いました。

イカノシヲカラ (プロフ) [3月8日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

わ…!とてもいいと思います…✨確かに要と霧也くんはいい意味で対比していますよね!
私から提案させて頂きたい称号は「どんなシナリオでも」です。3段階目希望です。
1つ目の霧也さんのイベントで「演じることが難しい」と言われていた脚本をイベスト内で「僕なら演じれる、演じさせて。」と要に言ってほしいという私の願望がだだ漏れな理由です、すみません。
上手く言えませんが、「どんなシナリオでも僕なら演じれる、演じてみせる。」と霧也くんを肯定する?ような意を込めています。

紫苑 (プロフ) [3月13日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

良いですね……一周目の霧也バナーでは珍しく霧也が自分のシナリオに自信が持てない、また否定されたらどうしよう、と考える話なので、その言葉に勇気付けられるというシーンがありそうだな、と感じました。
では1段階目はどうしますか?私が今考えているのは、「ちょっぴり変わり者?」というものです。
メインストーリーで要様が少し外れた発言をした時に霧也が「そういう考え、嫌いじゃないね」と肯定するようなセリフを言いそうという妄想です。その会話を第三者から見て、「どっちも変わり者なんじゃないか」というイメージを抱くだろうな、と思って付けました。

イカノシヲカラ (プロフ) [3月13日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

気に入って頂いて嬉しいです!もう、私が想像していたシーンと同じです…✨

とても良いと思います…✨
メインストーリー内でズレた発言をした後に周りの反応を見て「あれ、違った?」とか言ってそうだな…と妄想しました()

紫苑 (プロフ) [3月16日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU