イカノシヲカラのボード

イカノシヲカラのプロフィール | 発言 (イカノシヲカラの最後の書き込み: 「でもねそんな私にもひ...」 @イカノヒトリゴトの話題 [1時間前] )
イカノシヲカラのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。過ぎし時に想い馳せにて武装探偵社員(異能特務課潜入捜査官)・凩瑞希(以下凩と呼ばせていただきます)で参加している改めまして魑魅零です!
この度は御国さんと関係を組んでいただけるとのことでお邪魔させていただきました!
私の方からお誘いさせていただきましたので、とりあえず私が勝手に妄想したことを書かせていただきますね。
解釈違いの点や、希望する関係、この関係嫌だ等は、じゃんじゃん言っていただきたいです!

凩目線、多分とても敵に回したくない相手だと思うんですよね、御国さんの事。凩の異能は風を作り出したり操ったりするので、その成分を操られると一発KO。

天敵とでも言うのでしょうか。

凩は反対派かつ、潜入捜査官であるため実際の所属は異能特務課。仕事とはいえ織田作之助が殺されるのを無視したカタチとなりますので、リレー小説内ではなかなか険悪な関係になるのではないかと予想しました。

リレー小説で険悪になるのなら、現代では険悪でない関係を組んでいた方が盛り上がりそうだなと思うのですがいかがでしょう。
恐らく、企画の特性上戦闘も出てくると思いますので。
現代で1度でも凩とバトってた場合、凩は御国さんの異能に何かしらの対策を施すと思うんですよね。なので、リレー小説内で戦闘があるとすれば、初バトルの方が良さそうだなと。(勿論、初見でもそれなりの対策はするとは思いますが、初見が故に凩が対策しきれなかったりしそうなので)

険悪でない関係を築くとするのなら、武装探偵社とポートマフィアですので、まあばったりあったらお茶をするとか、そんな感じですかね。
潜入捜査官として色んな人の懐に潜ろうとしてくるのが凩ですので、会ったら話しかけに行ってそうだなと。織田が死んで無気力になったとは言え油断出来ない…的な。

ポートマフィアにも潜入捜査官がいらっしゃるので、あまり深入りはしないとは思いますが、異能の件で牙を向いてきたら厄介なので、凩は仲良くなろうとしてると思います。

別関係、または上記に付け加えるとするなら、互いの異能力の特性上、dead appleなんかでは一時的に協力体制を築いていたら面白そうだな!と。
恐らく凩がだいぶ介護してもらう側になるとは思うのですが…。

事ある毎に割と協力体制組むのも楽しそうです。凩が風を生み出して、御国さんが成分を操る。敵対すると凩がめっちゃ弱くなるんですけど、協力したらめっちゃ強いと思うんですよね、2人。それこそ、あの二人ほどではないけど双黒みたいな…。テンション高めのアホ子と無気力よりの御国さん。かなり良い対比になると思います。

無論、リレー小説では敵対関係ですけれどね。

長文になってしまい申し訳ありません。お返事、また、希望関係お待ちしております!

魑魅 零 (プロフ) [4月5日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、普通なら裏切りの容疑をかけられる事を恐れて断ると思いますが、何せマフィアに忠誠は誓っていないので笑
こちらからは特にございませんので、魑魅 零様の関係案で大丈夫です。
出会った時などはどうしましょうか。こちらで勝手に考えたのは、4年前の時点では既に瑞希様が麗に目を付けていて、織田が死んで麗が無気力になってから、瑞希様が接触した、と言うものです。

イカノシヲカラ (プロフ) [4月6日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

とても良いと思います…!
異能の相性で手を出しずらい相手ですので、接触するならそのタイミングだと思います…!

魑魅 零 (プロフ) [4月7日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
それで過去に戻るまでの四年間にちょこちょこと親睦を深めていった、と言う感じになりそうです。一度に関わることは少なくても、四年となるとそこそこ長い期間になるので、麗の情緒が大変な事になりそうです笑

イカノシヲカラ (プロフ) [4月7日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

しかも凩の性格が180度ひっくり返った挙句の異能特務課職員ですからね。リレー小説盛り上がりそうです笑
こちらからは御国(さん)と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

魑魅 零 (プロフ) [4月7日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ですね笑
了解しました。ではこちらからは凩と呼ばせていただきます。

イカノシヲカラ (プロフ) [4月8日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イカノ、誕生日おめでとう!!
出会ってからだいたい二年くらい?色んなこと話すのに付き合ってくれてありがとう、ずっと楽しかった!
これからも大切な恋人として、仲の良い友達としてよろしく!

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [4月5日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わはやべぇ

イカノシヲカラ (プロフ) [4月5日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

さちぇに頼んで描いてもらったの

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [4月5日 10時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほえー
ありがとう

イカノシヲカラ (プロフ) [4月5日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うん

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [4月5日 11時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

他の人のボードへ書き込むのが初めてですのでマナーがなっていなかったらすみません。
募集企画のパラレル地方のお話なのですが、他の参加者様がダミーネオンへの参加を考えておられまして、幹部等の設定は可能でしょうかとのことなのですが大丈夫でしょうか?(後で各オリジナル悪の組織の説明ページは作らせてもらう予定なのです)

うるる (プロフ) [3月31日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込みありがとうございます。
幹部の設定は可能です。

イカノシヲカラ (プロフ) [3月31日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お答えありがとうございました!

うるる (プロフ) [3月31日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【募集企画】何処までも響け、僕らの歌よ。【prsk】にて「閲覧制限に引っかかって参加、キャラシ投稿用ボードが見れないけど参加したい」と言った者です。こちらのボードからなら書き込みが可能ということが判明したので、こちらから参加したいと言う旨の書き込みをさせていただきます。
【鮫島秋(さめじましゅう)/16歳/女性/神高/1年A組/放送委員/未所属/カラオケ店/ハナミラ/HO3/性的マイノリティ(ノンバイナリー)、特殊な髪/#b8d200(黄緑)/杏…幼馴染兼ライバル、遥…友人/千明】
で参加したいのですが、よろしいですか?

千明 (プロフ) [3月12日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました。訂正はございませんので受理させて頂きます。CS作成お疲れ様でした。

イカノシヲカラ (プロフ) [3月13日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

キャラを追加したいのですが… 【江村のぞみ(えむらのぞみ)/17/女/宮女/1年B組/飼育委員/未所属/カラオケ店/Bright☆gems/HO4(歌唱能力が秀でている)/無し/#884898(紫)/咲希…友人。よく髪をいじられる/千明】で追加しようと思うのですがよろしいですか?

千明 (プロフ) [3月20日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。問題はございませんので、CSの作成に取り掛かって下さい。

イカノシヲカラ (プロフ) [3月20日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/rraito2420/
キャラシ、完成致しました。

千明 (プロフ) [4月15日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました。訂正はございませんので受理させて頂きます。CS作成お疲れ様でした。

イカノシヲカラ (プロフ) [4月15日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。【募集企画】何処までも響け、僕らの歌よ。 にて同ユニットの花染要として参加させて頂いている、紫苑と申します。イカノシヲカラさん宅の紫昏霧也くんとなにかしらの関係を組めたらとボードにお邪魔させて頂きました。

紫苑 (プロフ) [2月20日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

良いですね、霧也からは「要の思うままに、想いをぶつけちゃえ!」と返します。後ろから背中を押す、みたいなイメージで、元気に言ってると思います。

イカノシヲカラ (プロフ) [3月20日 14時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいと思います!
掛け合いボイス等も決まりましたので、次はイベントですかね?要の1回目のバナーはぜひ霧也くんに☆3をやって頂きたいのですが…

紫苑 (プロフ) [3月28日 9時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。可能です。
こちらからは、1回目のバナーでは要様に☆4枠をやって頂きたいと思います。

イカノシヲカラ (プロフ) [4月2日 15時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

またまた返信が遅くなってしまい申し訳ありません…!

イベントのカード、了解しました!
*
【君が描いた物語で】
〈面白いと思うけどなぁ…〉
『…演じてみせる。だから…』
*
こちらでどうでしょうか…?

紫苑 (プロフ) [4月12日 11時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。了解しました。
こちらからは、

【寄り添う事も必要】
〈演じるだけが俺じゃない〉
「俺も、善処してみる」

でどうでしょうか?

イカノシヲカラ (プロフ) [4月14日 9時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。ボード失礼します。
『感情と云う名のプログラム』の虹遊撃隊の安岡れいを担当しているMANA☆です。
ヨハネスくんと関係を持ちたいです。どうか検討していただけませんでしょうか。

MANA☆ (プロフ) [2月13日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方について忘れていました。呼び方はどう致しますか?
此方からは「安岡さん」と呼ばせて頂きます。

イカノシヲカラ (プロフ) [2月18日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確かに良いですね!では、安岡はヨハネスくんのことを『ヨハネスくん』と普段は言いますが、偶に『ヨッハネッスくーん!』と飛びついたりするのはどうでしょうか。

MANA☆ (プロフ) [2月18日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいですね。
それではCSに記載させて頂きます。

イカノシヲカラ (プロフ) [2月19日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

記載が完了しましたので、ご報告にあがりました。なにかございましたらお気軽にお声掛けください。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/7196tuti39/

イカノシヲカラ (プロフ) [3月4日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!私の方も違う感じでしたら、気軽にご連絡してください!

MANA☆ (プロフ) [3月14日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イカノが足りん!!!!!!!!!!!!

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [1月13日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ん!!!!!!!!!!

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [1月13日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかった

イカノシヲカラ (プロフ) [1月13日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

んう

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [1月13日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

LINEの方で通話しよ

イカノシヲカラ (プロフ) [1月13日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いぇい

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [1月13日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いーーーーーーーーかの!!!!(うるさい)

アゲハ🦋🌺@ペテ神(初心者)#クソゲー愛好家 (プロフ) [2023年12月27日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わお()

イカノシヲカラ (プロフ) [2023年12月28日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

重度の醜形恐怖症の娘つくたの()

アゲハ🦋🌺@ペテ神(初心者)#クソゲー愛好家 (プロフ) [2023年12月28日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あー()

イカノシヲカラ (プロフ) [2023年12月28日 12時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

んね!!!!!
かたるとこでつくろ

アゲハ🦋🌺@ペテ神(初心者)#クソゲー愛好家 (プロフ) [2023年12月28日 12時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おけ

イカノシヲカラ (プロフ) [2023年12月28日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係組みをされる方へ

イカノシヲカラ (プロフ) [2023年11月12日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

深海ノ会議室
これからはこちらのボードにて関係組みをさせて頂きたく存じます。
お手数おかけしますがご協力の程よろしくお願いします。

イカノシヲカラ (プロフ) [2023年11月12日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
CLOUDsの話し合いであった通り、雪乃と怜里くんの初期の関係を決めたいなと思いお邪魔させて頂きました。
なにか案があれば教えていただければと思います。

お時間ある時に返信よろしくお願いします

Chiffon (プロフ) [2023年8月16日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

御足労頂きありがとうございます。
こちらからの希望としましては、怜里→雪乃さんからは「ちょっとは知ってるけど話したことは無い」と言った関係が良いかと思います。表の人格の方なら、ユニットに誘われた時も快くOKしてくれると思いますので。
Chiffon様の方からはなにかご希望の関係ございますでしょうか?

イカノシヲカラ (プロフ) [2023年8月16日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてしまい申し訳ございません🙇‍♀️
確かに、同じストリートで歌っている人同士、話したことはなくても知ってはいそうですね!雪乃からも同じで大丈夫だとおもいます😊
ストーリー開始時の関係の話から少しズレてしまいますが、雪乃がユニットに誘った時、1回目は裏の人格の怜里くんの時で断られてしまった、再び誘ったら今度は表の人格でめちゃくちゃ快く乗ってくれて「!?」となる…みたいな話があったらいいかもですね☺️(全て私の勝手な妄想なので、解釈違いがありましたら教えていただければと思います💦)

Chiffon (プロフ) [2023年10月7日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU