龍之介のボード

龍之介のプロフィール | 発言 (龍之介の最後の書き込み: 「返信遅くなってしまい...」 @龍之介のボード [2022年5月20日 12時] )

メッセージ一覧

これで書きこめていますか?
改めて、愛は世界を救わないに参加しているしろくろと申します。
もし良ければ関係を結ばせてもらいたいです。

しろくろ (プロフ) [2020年2月11日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いらっしゃいませ、来てくださりありがとうございます!
はい、書き込めていますよ…!
こちらこそ、ぜひ結ばせていただきたいです!しろくろ様はどのような関係をお望みでしょうか…?

龍之介 (プロフ) [2020年2月12日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

えっと、うちの子はかなりの凡人なので、百目鬼さんとは多分価値観その他諸々合わないかと思うんですね。
あまり表情が動かないので最初はちょっとびくびくしていると思います。
何か打ち解けるきっかけがあるとしたら、うちの子は料理をするので猫舌関係とかでしょうか?
百目鬼さんの事はちょっと得体の知れないし天才肌への畏怖?のようなものもありますが、それはそれとしてそんなところを見て「人間なんだこの人……」とか思って可愛らしいとか思ってしまうのかも、しれない、ですかね?
龍之介さんは何かイメージしていることはありますか?

しろくろ (プロフ) [2020年2月12日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど……!丁寧にありがとうございます!確かに百目鬼は人間とは思いづらいですよね……!
うーん、そうですね…難しいですが、少なくとも百目鬼は鈴木さんのことを「普通の」「どこにでもいる」一般人とは受け取っていないのかなぁと。一般人は人を殺さないし、発狂しないし、そもそもピース・ラビングに追われながら生き残れるわけが無い。20近くになってもセーラー服を着続ける姿からしても彼女は普通ではないのに、不自然ほどに普通であることに固執し、自分が正常だと思い込み、時々劣等感を吐き出す彼女を静かな目で見て「なるほど、これが弱いということか」と思っていそうです。悪意も何も無く、ただ純粋に。
鈴木さんに直接「お前は普通ではない」などと伝えれば彼女がどれだけ乱されるかはわかっているので、口にはしないと思いますが……!百目鬼自身、生への執着が薄いこともあって、鈴木さんの「死にたくない」という思いを納得して頭に入れながらも、本当の意味で理解はできていないのかなあと…!
なので偶然鈴木さんの戦闘中の発狂シーンと、その後嘔吐しているところを見て、突然鈴木さんに「お前は、本当に死にたくないのか」と問いかけていそうです……。
「お前はただ、死を恐ろしく嫌なものだと思い込み、思考停止しているだけだ。漠然とした死というものの恐怖から逃避し続けている」「だが良い機会だ、良く考えてみろ」「そこまで追い詰められながら生きる意味などあるのか」「楽になりたくはないのか」「お前にとって死は救いではないのか」
「……お前が死という救いを望むのなら、けしかけた俺が責任をとって殺してやろう」
なんという感じで……。
妄想ばかりですみません!

龍之介 (プロフ) [2020年2月20日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ひえっすごい……龍之介さんの構築力高くてすごい(語彙力)
そのシーンめっちゃ好きですね……!
ええと……奈緒ちゃんめっちゃ呆然としそうですねそれ聞いて……漠然と「死にたくない」だけで生きてた子なので……。
多分、何かこう……きっかけがあれば前に進めると思うんですけどね、うちの子。
そう言われたら、そうですね。完全に硬直してから「……保留に、させてくれませんか?」とか言って素直にしっかり考え込むでしょうね。でもぐるぐるずっと答えが出ずに悩み続けるし上の空だし。それで何かこう……誰かが自分を庇って怪我をするのを見て「私が生きる意味ってなんなんだろう」って愕然として……今まで目を逸らしてたけど、友達だった子とかが自分を糾弾するのを思い出したりして……。
……この子どうすれば成長するんだ??正直成長する姿とか作成段階で"成長しない子供"としてテーマを決めてたもんだから全然分からんぞ???
袋小路になる思考しか出来る気がしねえな奈緒ちゃん。どうしましょう。

しろくろ (プロフ) [2020年2月20日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

へへ、お褒め下さりありがとうございます………!!
呆然とする鈴木さん……切ない……。保留にしてくれと言われたら、百目鬼は「そうか」と言ってそれ以上この件に関して何も言わないのかなあと思います。鈴木さんが触れてこない限り、その話題は出さない…。
うーーーん、そうですね………ここからは完全に強い妄想となるのですが、一度鈴木さんが百目鬼に殺してくれと頼む…というのはどうでしょうか?覚悟を決めたつもりでそう頼んで、そしていよいよ死ぬという瞬間に鈴木さんが「死にたくない!」と泣く。頭の中に一緒に過ごしたウィンクルムのメンバーの顔が浮かんで…。
それで百目鬼が「何故」と淡々と聞くと「だって、死んだ先に、みんなはいないから」と答える。百目鬼はまた「そうか」と静かに言って、「なら、それがお前の生きる意味だ」と言い放つ………なんていうのはどうでしょうか……!

龍之介 (プロフ) [2020年2月21日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

えっあーすごい好きですそれ!!
すごい……私より奈緒ちゃんしてる(?)……。
そう百目鬼さんに言われたら、戸惑ってから「こ、こんなのでいいんですか」「皆さんの生きようとする意味って、もっと高潔で、綺麗で、格好良くて」
「誰のための信念があって」「こんなの、こんな子供みたいなわがままを、生きる意味にしちゃっていいんですか」
みたいな感じですかね。ウィンクルムの皆さん皆めちゃくちゃおっもい過去持ってますし奈緒ちゃんこんなこと思ってそうです。

しろくろ (プロフ) [2020年2月21日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

妄想を受け止めてくださりありがとうございます…………!!
そうですね…百目鬼は軽く首を傾げて「生きる意味に綺麗も汚いもあるものか」「お前が今更何を思おうが変わらない。死を目の前にしたお前が言ったその言葉が、お前の全てだ」と淡々と告げそうです!

龍之介 (プロフ) [2020年2月21日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

なまじ百目鬼さんが冗談とか言わないタイプでしょうし、単純な事実しか言わない百目鬼さんにそう言われたら、奈緒ちゃん物凄い救われそうですね……!
言われた瞬間ぼろぼろ涙流しそうです。それから百目鬼さんのことものすごい尊敬するし、力がないなりに皆の力になりたい、と少し物事を前向きに捉えることが出来るかなと思いますね!
百目鬼さんにものすごい積極的に話しかけに行きそうです……。

しろくろ (プロフ) [2020年2月21日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

鈴木さんを救うことができて良かった………!!
えええ、それはとっても幸せですね?!鈴木さんが前を向けるようになった…!!百目鬼のことを尊敬してくださって嬉しいです!ぼろぼろ泣く鈴木さんも、積極的に話しかけに来るようになる鈴木さんもはちゃめちゃに可愛いです……!!
百目鬼は泣き出した鈴木さんに何も言わずにハンカチを渡すでしょうし、そのまま泣き止むまで近くにいるのだろうなあと思います。鈴木さんの言葉に一つ一つ答えながら。積極的に話しかけてくるようになった後も、その鈴木さんの変化に「懐かれたのか」と理解して、話しかけてくる言葉全部にちゃんと対応すると思います!

龍之介 (プロフ) [2020年2月23日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

百目鬼さんもなんか……この、こう、淡白ながらの優しさが好きです(唐突)
そうですね……良かった……ちょっとずつお薬の量とか減らしていくんでしょうね……灰川さんに「……少しだけ、お薬の量、減らせますか?」とか言って嬉しそうに笑ってもらえたりするんですね……良かった……。
うちの子ちょっとした怪我の手当てしかできないので、もっとちゃんと怪我とか、医学の勉強とかしたがるかもしれませんから、百目鬼さんに教えてください、って頼むかもしれないです!

しろくろ (プロフ) [2020年2月23日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU