はとのボード

はとのプロフィール | 発言 (はとの最後の書き込み: 「手駒として使って頂い...」 @はとのボード [2021年2月21日 15時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。

李代 (プロフ) [2021年2月18日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

急にすみません、『嗚呼、なんて素敵な海賊団』に参謀長で予約させていただいている者です。
少し相談があり、お邪魔しました。

まず、こちら現段階のものです。粗方出来上がってはいるのですが未推敲のため、文章がまとめきれていないのはご了承ください。パスは1234です。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/yukinko/
……はい、他の方のキャラと属性が被ってしまいました。
現状和風女性キャラが多く、サブキャラ(と言うと失礼かもしれませんが)とはいえ山形弁の子までいるので、あちらの個性まで潰してしまう気がしまして……。
ですので、枠はそのまま、少々(ほとんど)変えた方が良いのかな、と。禿ちゃんズも含めるとだいぶ女子率が高くなりますし。
代案もとりあえず原案段階ですが用意したので、こうした方が使いやすいなー、など意見をお聞かせ願えると幸いです。パスは同上。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/mijuro/
さすがに道士系参謀はキャラ被りせんやろ(フラグ)とは思いますが、何かあったらちまちま変えていきます。

李代 (プロフ) [2021年2月18日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お越しいただきありがとうございます!
キャラ変え&性別変とってもありがたいです...!!ありがとうございます!
フリューゲルにまだ居ない濃いめのキャラでとてもお話にも絡めやすそうで...
目を通した所特に問題もありませんのでこのまま作成お願い致します。
また何かありましたらお声かけくださいませ!

はと (プロフ) [2021年2月18日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

承認ありがとうございました!
早速ですがはとさん宅のお2人と関係を結びたく、再びお邪魔しました!いかがでしょうか……?

李代 (プロフ) [2021年2月19日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

わ〜!ぜひ関係お組みしたいです!

はと (プロフ) [2021年2月19日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

まず、アルナイド君から結ばせていただこうかと。
こちらのキャラクターシートに書いた通り、イーリャンの参入は遅めにするのが良いかなと思っています。初期・少人数のうちは参謀の必要性はそこまで高くないでしょうから。
イーリャン視点では、元々探し求めていた「君子」には程遠いものの、アルナイド君の「ひとつひとつの行動は単純で読みやすいのに、引き起こす変化は読めない」という点から「彼こそがあの星だ」「面白い」「見ていたい」と思ってしまい、自分の主と認識する、といった感じかと。(CSの「変化をもたらす2つの星」はアルナイド君と原作主人公のルフィになります)
イーリャンは「主に尽くしたい」という軍師の本能を持つので、アルナイド君に対しては基本的に忠臣だと思います。主を想うが故に厳しいことを言うことも多々あるとは思いますが……。
まだまだふわっとした案ですので、アルナイド君からの感情や、もっとこうしたい、というものがありましたら是非……!

李代 (プロフ) [2021年2月19日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

素敵すぎる設定ありがとうございます!!
確かにイーリャン君の加入は遅めの方が良さそうですね...!!
イーリャン君とアルナイドに見える若干の主従感最高です...!
アルナイドはイーリャン君加入前の個がバラバラな時より遥かに作戦や戦闘が上手くいっているのを感じていて「こいつすげーよ!!」って尊敬の様な感情があるかと!ただお金の管理もしてくれてる(CS見た感じですが...!)イーリャン君にお小遣いを減らされる事もしばしばありその度に「またオレだけ小遣い減ってる!!!イーリャンなんでだよ〜!」ってちょい噛みつきくらいの軽めの言い合いがあっても素敵かなぁと...!

はと (プロフ) [2021年2月19日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

主従関係でも大丈夫かな、と少し不安でしたので良かったです!例え主従関係はやだと言われても、イーリャンはその立場を貫くでしょうが。古代中国の軍師がモデルですし、アルナイド君が本気の時の「命令」には、こう、バッと拱手して応じるとカッコ良いのでは……との思い付きでした。
イーリャンとしても、軍師の必要性にすぐに気づいてくれたアルナイド君に、「この人を選んだのは間違いではなかった」と確信を深くするのではないかと!
そうですね、イーリャンは元々長期戦略向きで、大規模な経営にも対応できるはずなので、金銭管理も適任かな、と。「汝の心に聞け」「腹減ったって言ってる!」「理解。もう1割減らす」「鬼!悪魔!イーリャン!」……みたいな感じですかねぇ。

李代 (プロフ) [2021年2月19日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ぅぁぁ...かっこいい設定ありがとうございます.....!!!
金銭管理も原作で言うナミさんのような役割が欲しかったので本当にありがたいです...!
掛け合いもそのような掛け合いを想像してたので是非その設定でお組みしたいです!

はと (プロフ) [2021年2月19日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
はとさんから、他に案や決めたいこと等はありませんか?

李代 (プロフ) [2021年2月20日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

特にありませんので、イーリャン君とアルナイドの設定、後日記載させて頂きますね...!

はと (プロフ) [2021年2月20日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU