はとのボード

はとのプロフィール | 発言 (はとの最後の書き込み: 「手駒として使って頂い...」 @はとのボード [2021年2月21日 15時] )
はとのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼します。

李代 (プロフ) [2021年2月18日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あらっ、そうでした!
やはり、参謀と諜報員ですし、潜入前のブリーフィングなど、役割上話すことは多そうですね。潜入時もオペレーターとしてお役に立てるのではないかと!
私的な感情としては、イーリャン自身は学者の側面を持つので、クラリスちゃんの好奇心旺盛なところは好ましいと思っているはずです。
口数が多いわけではないので、よくマシンガントークの餌食になって、途中から半ば悟り開いて、本を読みつつテキトーに相槌を打つ。ここまで妄想出来ました。
そちらからの意見も聞かせてもらって良いですか?

李代 (プロフ) [2021年2月20日 0時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなり申し訳ありません。
いいですね!潜入時等にも結構ダックとなって話すのでしょう...!!
テキトーな相槌を打たれながらも話を聞いてくれるので一生話し続けてるのが想像がつきます...!
こちら的にはクラリスはあまり考えて行動するタイプでなく戦いにしろゴリ押しタイプなので冷静に考えて判断できるイーリャン君を尊敬している感じですかね...!

はと (プロフ) [2021年2月21日 1時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよー!
なるほど……!クラリスちゃんは最後はゴリ押しになるとはいえ、手数は多いので、イーリャンとしても(若干言葉は悪いですが)使いやすいのではないかと。
それと、参入の前後で初期の関係も少し変わるかな、と思いますが、クラリスちゃんの方が先輩になるんですかね?

李代 (プロフ) [2021年2月21日 1時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

手駒として使って頂いて嬉しいです!(?)
そうですね...参入の時期としてはまだあまり深く考えてありませんので、こうしたいなーなどの関係がありましたらそれに合わせて前後させる事も全然可能です!特にありませんでしたらクラリスの方が先にしようかなと考えていますが本当に何の意味も無く考えているので変更可能です...!

はと (プロフ) [2021年2月21日 15時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私もイーリャンが後かな、と考えていました(笑)
イーリャンは私的な感情では絶望的に不器用で、「自分は外様だから」という遠慮もあって、最初は損得利害でしか話せないと思います。もちろん、参謀という立場もあって周囲のことはよく見えているし、こいつなりに気遣ってはいるのですが、その言動のせいで、最初は周囲に薄情・冷酷だと誤解されていると面白いかな、と。
その変化を活かすなら、クラリスちゃんが先輩の方が都合が良いんですよね。

それと、須磨子さんも裏での動き・潜入に向いているので、お2人が潜入してイーリャンがオペレーター役、という動きもありそうだということを、あちらの作者さんともお話ししていたのですが、いかがでしょう?
どちらも、私のボードにて無名さんとお話しした内容ですので、参考までに覗いてみて下さいな。

李代 (プロフ) [2021年2月21日 17時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。『嗚呼、なんて素敵な海賊団』のボードの方でお声掛けさせていただいた無名です。関係承諾ありがとうございます!スカウトまでの流れを確認していただいたということですので、関係の案の方出しますので追加や修正などありましたらお願いします。

案としては家族に近い感じの関係になれたらなと思います。スカウトまでの流れで記載していたのですが、「家族的な存在だろ。」と須磨子にアルナイドくんが言ったのが大きかった感じです。お互い幼い頃から両親が居ないという共通点があるので、アルナイドくんが須磨子をお金で買ったというのが事実ですが、アルナイドくん的には養子(姉バージョン)的な感じで血縁では無いけど姉弟みたいだとお互い思ってる感じです。須磨子からしたら歳下なのもあり、可愛がる対象としてよく頭とか撫でたら良いなと……。身長的にアルナイドくんが屈んでたりしたら可愛いなとか思ってます。

無名 (プロフ) [2021年2月18日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ないです…!

クラリスさんとの関係良いですね…!須磨子も積極的に聞きにきては覚えようと努力するクラリスさんを支えようとすると思います…!逆に須磨子がクラリスさんに洋風なことを聞いている、とか追加で如何でしょうか?洋風な料理については勿論、島に降りた時には大方洋風のものがメジャーですから、解説という名のマシンガントークをしていただけたら…!女の子同士なのもあって須磨子自身もクラリスさんと居るときを好んでいると思いますので何時もニコニコマシンガントークするクラリスさんを見てたら良いなと。呼称は「くらりすはん」でも大丈夫でしょうか?

禿たちとの関係も可能でしょうか…!現段階でメイドさんと須磨子に仕える従者的な存在で結構仲良くなれる気がするので…!

無名 (プロフ) [2021年2月20日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなり申し訳ありません...!
いいですね!教えあったり、大好きな(?)マシンガントークをうにこにこと聞いてくれる須磨子さんといてクラリスも大変心地いいことでしょう!
呼び方了解致しました!こちらは「須磨子さん」とお呼びしたいです...!
禿ちゃん達とも是非関係お組みしたいです!

はと (プロフ) [2021年2月21日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

須磨子としても個人的にもクラリスさんの大好きなマシンガントーク楽しみにしてます(笑

呼び方了解致しました!大丈夫です…!
禿ズの関係案を下に載せておきますね。追加・修正の方にありましたらお願いします…!

沙和
好奇心の塊なのもあって、クラリスさんの仕事内容(西洋特有のもの)に興味を抱いてそうです。須磨子が習っているのを見てからは、こっそり沙和も後から聞きにきたりしたり…。クラリスさんからしたら珍しい、マシンガントークを自分から聞きに来るような子になったりとか良いなと…!呼称は「くらりすしゃん」でも良いでしょうか?

鞠子
よく何か考えている鞠子にグイグイ来ていただければなと…!鞠子自身それが満更でも無くて許してる的な…。要約すれば友人ですね!呼称は「くらりすさん」で大丈夫でしょうか?

紬子
クラリスさんが行ってる掃除を手伝うとか如何でしょうか…!紬子自身そのようなこと(雑用になるのですかね…?)を率先してやると思うので二人で何か話しながらやっていれば良いなと…!呼称は「くらりすさん」でも良いでしょうか?

無名 (プロフ) [2021年2月21日 10時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良いですね!!素敵すぎる設定ありがとうございます...!
クラリスからしたら、みんな妹の様に可愛がっており、個人で言うと
沙和ちゃん→興味を持って聞きに来てくれる沙和ちゃんにのりのりで教えている事でしょう...!呼び方は「沙和ちゃん」を考えています!
鞠子ちゃん→クラリスがよく軽くあしらわれやすいマシンガントークを聞いてくれるのが嬉しくてよく喋りに言っているでしょう..!呼び方は「鞠子ちゃん」を考えています!
紬子ちゃん→手伝ってくれる紬子ちゃんと女子トークをしながらお掃除してても可愛いですね...!呼び方は「紬子ちゃん」を考えております!
如何でしょうか!

はと (プロフ) [2021年2月21日 15時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方大丈夫です……!!
追加の方無さそうでしたらCSの方に纏め次第記載しようと思っているのですが大丈夫でしょうか?

無名 (プロフ) [2021年2月21日 15時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU