すずのボード

すずのプロフィール | 発言 (すずの最後の書き込み: 「レフと繋がってたもん...」 @すずのボード [2022年8月8日 21時] )

メッセージ一覧

きました

詠佳 (プロフ) [2020年4月18日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いらっしゃい…!
話したくないかもだけど少しでも話したら楽になるって言うじゃん…?

すず (プロフ) [2020年4月18日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

うん、ありがと
あとさ、迷惑じゃない?
なんか話したいけど迷惑とかかけとうないけん

詠佳 (プロフ) [2020年4月18日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

全然迷惑ちゃうよ!
話してくれた方がうちとして嬉しいし
詠佳さんが楽になるんならいいから!

すず (プロフ) [2020年4月18日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ほんとにありがと
じゃあなんでこんなことが始まったのか言うね

詠佳 (プロフ) [2020年4月18日 2時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

うん

すず (プロフ) [2020年4月18日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

まず私は小学に入る前、まあ8年以上前から耳鳴りがあった
だけどそれはみんなあると思って放置してた
そしてしばらくしたら両親から叱られたりすることが急激に増えた
「どうして何も返事をしないのか」「聞いてないふりをするな」って
どうして返事をしないのかって、何にも問われてないから
聞いてないふりをするなって、ほんとに何も聞いてないから
だけど親はイラついてて私の話に聞く耳すら持たなかった
学校でも無視しないでと言われたし先生にも話を聞けって怒られた
本当に何も知らないのになんでいろいろ文句言われないといけないのかわからなかった
それからしばらくして聴力検査で聴力が低下しているといわれた
学校では異常者扱いが始まり家では補聴器を買う必要があるかもと言われてお金がどうとか文句を言ってそれくらい我慢しろと言ってきた
ここで反論をすれば親の逆鱗に触れる
だから黙ってはいと言うことしかできなかった
その癖がついて何かいじめられてもそれらすべてを明かさないように言われてもはいと答えるだけなので学校ではよくいじめられていた
それに加えありもしないデマを流され始めた
寄り道して立ち入り禁止の場所で遊んでいた、ぶつかって自分は倒れたのに何も言わないし見たりすらしないで歩いて行ったなど
実際はこれを言った人たちがやったことのある事を私がやったと嘘をついた
まだこれだけならよかった
だけど小3の時後輩のお金を脅して奪ったといわれた
さすがに先生もこれにはいつも以上に叱ってきた
誰が奪われた人なのか聞きに行くと顔も知らない子が
「あの人が私のお金を取ったの!」と言った
すでに手は回していた
だから嘘だといってもわかってもらえないと思い黙っていると無言を肯定と思い校長室に連れていかれた
親も呼び出された
それからはしばらくの間怒られた
だけど涙は一滴も流れなかった
だから後で親に
「少しくらいは泣け。私たちがまともに外のこと教えてないと思われる」
と言われた
そしてまた暴力を振るわれた
いつからかそれも日課となっていた

詠佳 (プロフ) [2020年4月18日 3時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

学校の人が私をいじめの対象としてみるのは異常者だから
でも親が嫌ってくる理由がわからなくていろいろ考えてみた
いつも親は私に一番を目指させ出来なければ出来損ないの不良品扱い
出来ても完璧でないと怒られる
またあざが一つ増えたある日
「あやとごめんね」
と上から聞こえた
わたしには姉しかいない
だからあやととはだれなのかわからなかった
でもそのあとの話を聞いて分かった
本当はあの子が産ませてくるはずだったのだと
今までのことに対してすべて納得がいった
ほんとは生まれてくるはずだった子が流産でいなくなった
だから私は望まれていなかったんだ、不良品だったんだ
だったらもういい
望まれてないなら存在する意味がない
ならばこの世から消えようと思った

詠佳 (プロフ) [2020年4月18日 3時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

小3の後半
ついにいなくなる準備が整った
いつもいたところは地下だったので整理するものもなくてよかった
ロープを首に巻いた
そしてきつく締め付けた
やっといなくなれると思うと嬉しかった
だけどその時母親が下りてくるのが見えた
やめないとと思いつつももうどうせいなくなるんだからいいやとも思った
迷った結果手を止めた
一気に空気が入ってきて少しむせてしまった
そして母親のいたところを見ると母親はいなかった
だけど何かそこにいる様な気がした
それは少しして消えて行った
多分あれがあやとという子だったんだろう
あの子に生きろと言われてる気がした
だから生きてみることにした
辛くても大丈夫でいれるように何か心の支えになりそうなものを見つけようと思っていろいろ探していた
そうしてこのツクールを見つけた
いろいろな人の個性が集まり悲しいこともきちんとこの場所では受け止めてくれている人がいる
そういう希望をもって今もここにいる
案の定話しを聞いてくれる優しい人がいてくれて本当にうれしい
だから今はいなくなりたいなんて思わない
いじめも続いてるけどここならそんなこと忘れれるくらい楽しい
辛くて誰にも言えなかった気持ちをここなら言う事が出来るから
だから本当に大丈夫
だからさ、またつらくなったらお話聞いてもらってもいいかな?

詠佳 (プロフ) [2020年4月18日 3時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

そうやったんや……
気づいてあげられんくてごめんね…
辛かったんやな…
同情に聞こえるかもしれへんけど…
親から暴力って事は虐待やんな…?
うちは詠佳さんとネットでしか話せないし、助けてあげられないからどうもしてあげられないけど…話を聞いて少しでも心の支えにはなってあげるからね!
詠佳さんみたいに苦しいことはされてないけど
うちもね、クラスの人達にいじめられてるんだ
いじめって言うか避けられたり、自分の物に触れたらそれを擦り付け合いなだけやけどね
それでもうちメンタル弱くて親や友達にも迷惑かけられないからそれを紛らわすためにリスカもして
結果的に先生にバレてお母さんにバレて怒られたけど
苦しくて苦しくて仕方なくて、親友ですら相談できなくて
もうどうすればいいかわかんなくて
いつもお兄ちゃんに当たっちゃうんだ
お兄ちゃんも詠佳さんみたいに耳が聞こえないんだ
だからいつも手話で話をしていつもお兄ちゃんと喧嘩して
学校に行きたくない日も沢山あった
でも学校に行かないと親友から心配の連絡が来るから、心配させたくないから友達の前では笑顔で接して家に帰ったら
声を押し殺して泣いてって飛び降りようとした
でも足が震えて全然足が前に進まないんだ
一緒に踏み出せば落ちるはずなのにあと1歩が踏み出せないんだってうちのはいいか
詠佳さんが苦しいのなら助けてあげる!
説得力がないかもだけど
友達がいないのならうちが本当の友達になってあげる
詠佳さんにとっての1番の親友になってあげる
ネッ友とか関係なく友達になる!
まぁ決めるのは詠佳さんだけど…
全然話聞いてあげるよ
だから今まで辛くても生きててくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう

すず (プロフ) [2020年4月18日 3時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

本当にありがとう
ほとんど一方的な愚痴でもきちんと聞いてくれるすずちゃんはほんとに心優しい人
だって今ほんとに嬉しくってもう7年ぶりかな?
久しぶりに涙の流し方思い出せたもん
じゃあさ、すずちゃん
私の一番の親友になってくれる?

詠佳 (プロフ) [2020年4月18日 4時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU