実紅のボード

実紅のプロフィール | 発言 (実紅の最後の書き込み: 「TOMO様ありがとう...」 @実紅のボード [2019年4月10日 18時] )

メッセージ一覧

実紅さん、お久しぶりです。
実は些細な日常、今頃読ませていただきまして、ちび実紅ちゃんの事初めて知りました。
実はうちの娘も不登校とは違うんですが、小5から中学卒業まで学校に行けたり行けなかったり。
起立性調節障害と重度のチックから起きられなくなって、中2からは睡眠障害で昼夜逆転、中3秋には専門病院に2ヶ月入院して、なんとか受験に間に合わせて今春高3になりました。
高1の3学期は睡眠障害再発で学校に行けず、1・2学期頑張ってたおかげでなんとか進級、高2は1学期序盤の休みが響いて、3学期は息も絶え絶えの状態でしたがなんとか進級。卒業まで1年になりました。
最初はなんでこんなことに?と1人で泣いたりもしたけども、命にかかわる病気じゃない!生きてるからよし!と思えるようになってからは、全部受け入れて流れに任せてきました。
高校も無理なんじゃないかと諦めかけましたけど、通信もあるし行けるとこなら何処でもいいと、先生に薦められた公立の農業高校に入学しました。(うち農家ですしね)
普通科とは違う授業で実習が多いですけど、体調に波のある娘には勉強ばかりよりよかったです。
途中で無理になったら通信に編入したらいいやと思ってましたけど、なんとか卒業が見えてきたので、本人も頑張ろうと思ってるようです。
でもこの学校に来たおかげで、将来の夢もはっきりして、来春からは専門学校に行く予定です。
多分小中学校の娘を知る人には驚きだろうな。
最初はほんと、暗いトンネルの中で光が全く見えない気分でしたけど、トン活しながら私もだんだん腹を括ってからは、娘との関係も良くなりました。(トンのおかげ)
娘も思い通りにならない自分の体にイラついたり、結構荒れた時期もあったけど、今は自分自身を理解して受け入れて納得して、なかなか芯の通った子になりましたよ。
実紅さんもちび実紅ちゃんも、色んなこと考えて不安になるだろうけど、道は幾つもあるはずだから勇気を持って進んで行ってください。
助けてくれる人は必ずいるし、ちび実紅ちゃんにとってのいい道が必ずあるはずだから。
お母さんの明るさは絶対だから、実紅さんも楽しく過ごしてね。
長々とごめんなさい。
あんまり慰めにはならないかもだけど、私は実紅さんを応援してます。
実紅さん、ファイティ〜ン!

ようこ (プロフ) [2017年5月3日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU