かん。のボード

かん。のプロフィール | 発言 (かん。の最後の書き込み: 「umiさん!熱い熱い...」 @かん。のボード [2022年6月1日 19時] )

メッセージ一覧

はじめまして。かんさんの作るお話が大好きで、作品全て楽しませていただいています!
特に"いつも僕らは"が大好きなので、"Don't be〜"が未来のお話だということにも割と早めに気付きました。だからこそなのですが…どの作品も自分の名前を設定して楽しませていただいていたので、"いつも僕らは"の主人公(北斗くんの彼女)と"Don't be〜"の北斗くんの奥さんの名前が異なることにとても違和感を感じてしまいます。栞に嫉妬するといいますか…(笑)
主人公含め、女性の登場人物の名前を設定できるようにしていただけたらどちらの作品もより楽しめると思うのですが…難しいでしょうか?
クレームのようなメッセージをお伝えするかすごく迷ったのですが…かんさんの作品の大ファンなのでどうしてもこの違和感を解消せずにいられず、、メッセージを送らせていただきました。
素敵な作品をたくさん執筆してくださりありがとうございます。こちらのメッセージへの対応に問わず、これからも応援していますし、楽しませていただきます!

とと (プロフ) [2022年4月11日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ととさん、ボードに気づかずお返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。
いつも作品ご覧いただき、ありがとうございます!
また、この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
ご意見いただいた件についてですが、私も大変迷ったところではあり…
やはりそうだよなぁ〜…というのが、素直な想いです。。
結論としましては、今回はこのままのスタイルで続けさせていただけたらと思っております。
理由として、3点ほどあるのですが
まずひとつは、単に複数の名前を設定することに対して
読者様へのご面倒をおかけする形になってしまうのではないかという点。
2つ目の理由としては、これに付随してくるのですが、字数制限に関してです。
今回、主人公以外の女性の名前を全て一文字のお名前で統一させていただいています。
初めは主人公以外の女性の名前を出すことに躊躇いもあったのですが
なかなかお話がうまく書けず、今回固定名で出すこととさせていただきました。
その際、(完全に執筆側の都合ではありますが…)どうしてもその部分に字数を取られてしまうと
必要な部分をカットしなくてはいけなくなったり、言い回しを軽いものに変えなくてはいけなくなったりと、本編に影響が出てしまうのを避けるため、このようなスタイルを取らせていただきました。
最後の理由としては、未来線という形を取らせていただいたのですが
お互いを自立した物語としても成立をさせたいという想いがあるために
どちらのお話でも読み手様が主人公となれるよう、このような形にさせていただきました。
これら全て、完全に作者側の都合でのスタイルではありますが、今回の作品は、現状のスタイルで続けさせていただくことをお許しください。
いただいたコメントを見返させていただき
本当にお話を想ってくださっているからこそのご意見であることをひしひしと感じております!
言いづらいことを言葉にしていただいたにも関わらず、お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
今回のご意見、今後の参考にもさせていただけたらと思います!
これからも、作品共々よろしくお願いいたします☺︎

かん。 (プロフ) [2022年6月1日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU