かん。のボード

かん。のプロフィール | 発言 (かん。の最後の書き込み: 「umiさん!熱い熱い...」 @かん。のボード [2022年6月1日 19時] )

メッセージ一覧

こんばんは。umiです。先日、Just call my name, when you need me【短編集】⑤への移行後、作品の方にコメントをしたところ、お返事をいただけて嬉しかったです。ありがとうございました!
あの後『終わりを決めるのは』の感想を送ろうと思っていたら、あれよあれよとお話が更新されてウハウハでした…♡
作品の方へのコメントは、字数制限があってなかなか感想を送ることができないのが悔しいです!!ということで、こちらに書かせてください……!
『終わりを決めるのは』
主人公が危険な状態に陥ったことそのものへの恐怖、ちぃを失ったときに負った完全には癒えていないはずの傷、その二つが重なって見えること、そして、もうやめてほしいと自分が諦めてしまいそうになったことへの後悔・恐怖……パパにも相当な心労やトラウマがあるだろうなぁ(ド不謹慎ですが、個人的な癖としての願望含め)なんて思いました。でも、心マって肋骨が折れるほどやったりするとも聞きますし、苦しさから解放させてあげたいっていうのも娘を思ってこそだしそれも愛だし……ね!
トラウマ的なもので、パパがつぶれちゃったりパニックになってしまうこともあったらいいな(?)と思いながら読んでいます。その時に全てを受け止めてくれて、パパ自身も委ねられる相手として先生たちや師匠たちもそうなんだけど、一番は優吾なのかなかぁ、とかいろいろ想像しました。
大人になってもにぃにや優吾との関係が変わらないのもかわいいです。“なぁ、ちぃ。そっちの世界で~怒らせたんかな…。”の部分がたまらなく好きです!!!
『さよならではなく、また笑えるまで』
④の『反面教師にでもなるつもり?』もものすごく好きで、その中でにぃにも小さい時に……っていう表現があったので、そのお話もいつか読みたいなぁなんて思っていたらこのお話が更新され、にぃにの緘黙の話だ!!と喜びました(笑)おねしょしたときの、“パパと贅沢にゆっくり朝風呂”がめちゃくちゃいいなー!!パパを独り占めできる時間も、朝からお風呂に入ることも、学校を休んでパパに甘えられることも、全部が特別で嬉しいだろうな~!なにより、そうやってラフに受け止められるパパも好きです。
『力抜いていこうよ』にもつながりますが、小学二年生ってまだまだ小さくて幼い子どもなんだもんなぁと切なくなりました。ま、パパからすれば大人になっても大切でかわいい息子と娘ですよね。
『思ってること、想ってること。』
がんばりたい気持ちもあるけれど、不安や恐怖が襲ってしまいパニックになってしまう姿が癖(絶対他にいい表現があるんだとは思うのですが、とにかく好きなんです……)でした。それを全部受け止めてくれるしょーちゃんのあの優しい声のかけ方も大好きです。そして、がんばれ松田くん!!!と応援しています。
Stay...wanna stay with you Ⅱでは、こもれびでのびのびと過ごせるようになってよかったという気持ちと、65・66話の“大人の賭け”から主人公が苦しくなっちゃう場面では、来たー!!絶対私が好きなターンだ!!!と歓喜しています(笑)それから、しぃくんの癇癪の話のところも好きでした。全シリーズに言えるのですが、6人以外の登場人物の立ち位置や設定、キャラクターが最高すぎます!!!!
最近で言うと、無限の未来【短編】『いつかでいいじゃん?』『ワーカーホリックっていうんだって』、Don't be scared... Ⅱ『051』も大好きです!!好みが丸出しだと思いますが……(笑)
ここのところろ更新頻度が高く、すごい!はやい!うれしい!という気持ちと同時に、無理なさらず……!という気持ちになっています。かん。さんの書くお話が本当に大好きでファンです!!これからも、楽しみにしています。でも、本当に無理なさらず……!!!なんと言ったらいいのかわからないのですが、とにかくファンですということと、ご自愛くださいということをお伝えしたく……!長文、失礼いたしました。
umi

umi (プロフ) [2022年5月25日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

umiさん!熱い熱いメッセージ!とても幸せな気持ちで読ませていただきました!!
いつもありがとうございます☺︎
どのお話も、裏側や見えていない部分まで想って読んでいただけて、本当に毎度、作者冥利に尽きます!( ;∀;)
もちろん、読み手様のご想像部分も含め、それぞれにこのお話を完成させていただきたく、あえてカットしたり、うやむやに書いたりすることも多々あるのですが
それと同じくらい、泣く泣くバッサリと切り落としている背景も多くて…笑
それを汲み取っていただけた時の嬉しさといったらもう…!
本当に、たくさんの想いを馳せて読んでいただけて、作品を書いていて良かったなぁと、とても幸せです。
それぞれの作品に、違った色をつけたくて試行錯誤しながら書き進めていますが
なかなかやっぱり好みが似てしまうというあるある(笑)を乗り越えながら書きつつ
大きなテーマはどの作品にも共通をさせたくて、そんな部分まで丁寧に受け取っていただけていることが、本当に嬉しいです!
いつも、私のペースの部分まで含めてお言葉をいただき、本当に書き手として恵まれているなぁと感じています!
これからも、ペースが落ちたりアホみたいに更新したりと、ある意味でマイペースではあると思いますが、応援していただけたら嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします!

かん。 (プロフ) [2022年6月1日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU