珠奈のボード

珠奈のプロフィール | 発言 (珠奈の最後の書き込み: 「かしこまりました。話...」 @TENNのボード [4月19日 16時] )

メッセージ一覧

此の度は御承諾頂き誠に有難う御座います。では早速本題に入らせて頂きますね。

まず照水ちゃんのCSの上杉謙信君との関係に「小さい頃はよく遊んでいた。」とありますので私の方からも照水ちゃん、綾、秋香ちゃん、一花ちゃん、景家君の幼馴染組で絡んでいた仲でお願い致します。「親戚同士同じ市内、又は近隣の市町村に居住地を構えていた」との事ですので、ひょっとしたら幼稚園又は保育園と小学校も同じなのでは無いでしょうか?皆で登下校していたら微笑ましいですね。又其の頃は社交的な性格の綾が内気な照水ちゃんによく話し掛けていたと思います。

中学生頃になるとお家が離れてしまったので関わりが減ったのでは無いでしょうか?時偶電話やLINE等で連絡し合っているのではと思いました。又照水ちゃんの方が一個上で綾より一年早く高校生になりますので、此れから受験の綾に高校生活や勉強について具体的に教えて下さると綾も助かると思います。

綾が空木高校に入学してからは関わる機会も増えそうですね。交流会でお話するのは勿論の事、休みの日は一緒に遊んだり長期休暇の時も行き先は同じですので一緒に帰ってそうだなぁ、と思いました。又照水ちゃんは現在高校二年生でもしも大学進学する場合は来年から受験生ですので、綾に模試や勉強のコツを教えて下さると嬉しい限りで御座います。

私の方からは此の様な関係組を御願いしたく存じ上げます。最後にはなってしまいましたが、秋香さんが夭逝された出来事も綾と照水ちゃんの関係と深く結び付くのではと考えております故、詳細な時期等をお伝えして下さると大変有り難いです。
何処か不明な点や解釈違い等御座いましたら御遠慮無く御申し付け下さいませ。

TENN (プロフ) [1月21日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信が遅くなりまして誠に申し訳ございません。また、ボードまでお越しいただきありがとうございます。

アイスノン様宅の柿崎景家さんとは幼〜高まで同じという幼馴染関係を組んで頂いているため、柿崎さんと同じ幼稚園、小学校であった綾さんや謙信さんとも必然的に幼稚園、小学校が同じになりますね。柿崎さんのお姉様も含め皆でランドセルを背負って歩いていた時期があったら可愛いな、などと思っておりました。また、綾さんの派生作品をいくつか拝見させていただいたところ、小学生の時点で現在にも見られる大人っぽい性格が既に大方完成している、といったようにお見受けいたしました。一時期は隣に並べば綾さんの方が年上に見える、なんてこともあったかもしれません。

ほぼ毎日連絡を取る仲、というよりはそれぞれの家族の誕生日など何かしらのちょっとしたイベントの際にポツポツとメッセージを送りあう感じではないでしょうか。また、姉の葬儀後はなかなか連絡のしづらい心情・状況で1年ほどは照水からの連絡が途絶えていたのでは、とも思います。
勉強や進路の件もかしこまりました。白蓮高校の特薦クラスは推薦が主ですのでどこまで参考になるかはわかりませんが、綾さんの進路に少しでもお手伝いできたらと思います。

空木高校の数少ない顔見知りであることから、交流会ではきっと1番に挨拶に行くことでしょう。また、麗鳴様宅の長尾清香さんとも関係を組ませて頂いておりますので、上杉・長尾家が集結して女子トークなどもしていたら可愛いと思います。
大学進学予定の照水ですので、綾さんが受験生だった1年前のようなシチュエーションに懐かしさを感じながら、一緒に勉強しているのではないでしょうか。また、1年次から既に大学受験を見据えている綾さんに対して、素直に「凄い」と感心していそうです。

以下、照水の姉である豊島秋香の詳細となりますが、没年が柿崎さん・照水が共に中学1年生の年になります。上杉家のお二方からすれば小学6年生のときですね。また、アイスノン様が派生作品で触れてくださったのですが、夏休みに父親と共に出かけたところで事故に遭っております。

以上で不足や追加等ございましたらお気軽にお申し付けください。

珠奈 (プロフ) [1月25日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

御返事誠に有難う御座います。そうですね。秋香ちゃんの夭折後は幼い時から仲良くさせて貰っていた綾もショックを受けるのでは無いでしょうか。お葬式では照水ちゃんと一緒にいっぱい泣いたかも知れませんね。照水ちゃんからの連絡も途絶えたので其の間は綾から連絡していたのかなぁ、と思います。幾度か気遣うメッセージや電話もしましたが何と声を掛けたら良いか分から無いでちょこっと近況報告して声を聞くだけで終わってしまう事が大半だったのでは無いでしょうか。

私の方からは以上となります。何処か不明な点や解釈違い等御座いましたら御遠慮無く御申し付け下さいませ。

TENN (プロフ) [1月26日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

こちらからは特に追加はございません。素敵な案を多数提案していただき、ありがとうございました。続きまして呼称決めへと移らせていただきたいのですが、TENN様から何か希望はございますか?

珠奈 (プロフ) [1月28日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

御返事有難う御座います。私の方からは特にありませんので呼称の方に入りますね。綾の方からは「照水ちゃん」「秋香さん」と呼ばせて頂きたく存じ上げます。照水ちゃん、秋香ちゃんお二人は如何なさいますでしょうか?

TENN (プロフ) [1月28日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

照水からは「あやちゃん」、秋香「あーや」と呼ばせていただきたいです。

珠奈 (プロフ) [1月28日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

承知致しました。では他に主様から補足点等御座いませんでしたらCS記載の方に移らせて頂きたく存じますが大丈夫でしょうか?

TENN (プロフ) [1月28日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です。この度は関係を組んでいただき誠にありがとうございました。

珠奈 (プロフ) [1月28日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

此方こそ誠に有難う御座いました!
そして主様が宜しければ拙宅の待宵阿波と主様宅の世尊寺伊子ちゃんとでも関係を組んで頂きたく存じ上げます。御検討の程宜しくお願い申し上げます。

TENN (プロフ) [1月29日 7時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

かしこまりました。では、関係性の詳細等をお伺いしてもよろしいでしょうか?

珠奈 (プロフ) [2月1日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

御承諾頂き誠に有難う御座います。では早速お話させて頂きますね。

具体的には学校交流会で知り合った親友を希望致します。阿波がお習字で和歌を書いている伊子ちゃんを見て声を掛けたのがきっかけですね。お互いに綺麗好き、温厚で少し鈍い、百人一首や和歌、動植物、星空が好き等共通点が沢山あります故仲良くなるのにもそう時間は要さなかったのでは無いでしょうか?しかし違った所もあって例えば伊子ちゃんは阿波よりもずっと字が上手な所や伊子ちゃんは理科が得意ですが阿波は国語が得意な所、伊子ちゃんはお料理上手ですが阿波は料理下手な所等が御座います。その違った所をお互いに尊重して補完し合う関係は如何でしょうか?阿波は料理上手な伊子ちゃんを尊敬して時折手作りのお菓子も貰ってそうですね。又星や動植物も伊子ちゃんの方が詳しいですので気になったら真っ先に伊子ちゃんに聞いているかも知れませんね。
そしてクローン元はおんなじ平家ですので共通の知人もいて学校交流会では平家組で集まってわちゃわちゃしてそうだなぁ、と思いました。

私の方からは以上となります。何処か解釈違いや補足説明等御座いましたら御遠慮無く御申し付け下さいませ。

TENN (プロフ) [2月2日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU