珠奈のボード

珠奈のプロフィール | 発言 (珠奈の最後の書き込み: 「かしこまりました。話...」 @TENNのボード [4月19日 16時] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します。われそらシリーズにて参加させていただいている雪と申します。
以前より、珠奈様宅の中御門桂花さんと師礦、大石柚木さんと氏康、豊島照水さんと兼続の3組の関係組のお誘いをいただいていたのですが、長らく返信ができずすみませんでした。
ぜひ関係を組んでいただけたらとボードにお邪魔した次第です。お時間空きました時に具体的な内容についてお返事いただけたら嬉しいです。
長々と失礼致しました。

(プロフ) [1月19日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざボードまでお越しいただき誠にありがとうございます。まずは拙宅中御門と師礦さんとの関係から始めさせていただきます。

師礦さんとは友人関係を希望いたします。中御門は幼い頃から琴を嗜んでおり、また京都の地元では師範に付いて琴の教室の補助スタッフのようなボランティア活動を行っていたため、朱華高校に入学するより以前から、師礦さんのことは知っていたのではないかと思います。出会ったきっかけは、琴の世界では有名な師礦さんが同じ学校にいると知り中御門の方から師礦さんを探し出して声を掛けた、といった形でしょうか。琴を得意とする者同士、琴の音色や細やかな技法で描く曲の世界観を共有する、音で語り合うような琴仲間であってほしいと思っております。

珠奈 (プロフ) [1月22日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

とてもいいと思います。
師曠からも、入学前から桂花さんを知っていたらと思います。しかし、名前や容姿などは知らず、高校入学前、京都に訪れた際に、桂花さんの演奏を聞き、「穏やかな演奏をする人」といった認識であったと思います。
そのため、初めて声をかけられた時は目が見えないことも相まって、多少びっくりはしましたが、桂花さんの演奏を聞き、「あぁ、あの子だったんだな」と知る、といった感じかなと思いました。
喋ることを得意としない師曠としては、琴を通じて音で語り合える関係性を心地よく思っていそうです。また、自分と対等に琴の話をしてくれる桂花さんの前ではいつもよりも口数が増えそうだな、と思いました。

(プロフ) [1月22日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。演奏に奏者の性格は表れるもので、師曠さんの演奏や平和主義なところから、桂花は師曠のことをかなり信頼していそうだな、と思いました。

特に補足がなければ呼称決めに移りたいのですが、如何でしょうか?

珠奈 (プロフ) [1月26日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。
師礦からは「桂花さん」と呼ばせていただきたいです。師礦のことは自由に呼んでいただいて大丈夫です。

(プロフ) [1月26日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました。こちらからは「師曠先輩」と呼ばせていただきます。

珠奈 (プロフ) [1月28日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。
他に追加等ありませんでしたら、柚木さんと氏康の関係についてお聞きしてもいいでしょうか?

(プロフ) [1月28日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました。授業中の居眠り多めな柚木を小突いて起こしたり、ノートを写させていただいたり、勉強を教えていただけると嬉しいです。逆に、勉強の調子が良いときには数学が苦手な氏康さんに教えていたりするのかなぁ、と思います。また、普段の優等生てわしっかりものなところ、仲間思いなところ、戦闘狂な一面も含め、同い年でありながら「お父さんみたい」などといった印象を抱いていそうです。

珠奈 (プロフ) [1月28日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ご説明ありがとうございます。
いいと思います。氏康も、授業中柚木さんが寝ているのを起こしつつも、柚木さんに見せる想定でノートを取ったりなど、ついつい甘やかしてしまったりもしていそうです。また、氏康が喧嘩でやりすぎそうになった際には、柚木さんがやりすぎだと止めてくださったりしていたら嬉しいです。
「お父さんみたい」と柚木さんに言われた際には、クローン元について知っている氏康としては少々ドキッとしますが、「そうかな?」と誤魔化していそうです。
他に大丈夫でしたら、呼称に移っても大丈夫でしょうか?

(プロフ) [1月28日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です。こちらからは「氏康」、稀にふざけて「お父さん」呼びしてもよろしいでしょうか?柚木のことはご自由にお呼びください。

珠奈 (プロフ) [1月28日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です、了解しました。では氏康からは「柚木ちゃん」と呼ばせていただきますね。
他に追加等ありませんでしたら、照水さんと兼続の関係についてお聞きしてもいいでしょうか?

(プロフ) [1月28日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU