チカのボード

チカのプロフィール | 発言 (チカの最後の書き込み: 「通知に気付くのが遅れ...」 @黒氷のボード [2017年1月2日 14時] )

メッセージ一覧

こんにちは。「ポケモンの世界……はい?」の小説のパスをお伝えに来ました。

悠希 (プロフ) [2016年5月15日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます。確認しましたのでコメントのほうは勝手に消させて頂きました。

チカ (プロフ) [2016年5月15日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、承知しました

悠希 (プロフ) [2016年5月15日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

新しく立てるのもなんなので、こちらで失礼します。
*
新しく追加したいキャラのベースはこちらのURL先にいるキャラです。【http://uranai.nosv.org/u.php/hp/7ca0b401f615/

過去に別の企画で出したキャラをこちらの企画で使いたいのです。
別の企画といいましても、小説などが始まる前に主催の方が失踪してしまいまして、そろそろ一月が経ちます。もう、ほぼ企画は立ち消えたと思ってもいいでしょうね……。

そのキャラ自体は私自身とても気に入っているので、もったいないなぁと思っていたんです。なので、チカさんさえよければ、そのキャラに日の目を見させてやりたいと思うのです。
もちろん、上記のものはあくまでベースですので、企画に合わせて適宜修正、調整はいれていくつもりです。許可いただけませんか?

悠希 (プロフ) [2016年5月18日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ。ただ、アルビノ設定をもし使いたい場合は染めるなりカラコンを付けるなりして普段の学校内では別の髪色にしてください。

チカ (プロフ) [2016年5月18日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
一応言っておきますが、その企画がカラフルOKだったのでこの色にしただけで、別にこいつアルビノというわけではないですよ……?褐色肌ですし。
*
アルビノとして作っていいんだったら全力で取りかからせてもらいますが……、いいんですか?

悠希 (プロフ) [2016年5月18日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、少し勘違いしてました。一応秘密組織的な奴なので普段目立たないようにすればOKです。(ほとんどのキャラが目立ちまくってるのは……まあ、主要人物ですし……)

チカ (プロフ) [2016年5月18日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、カラフルOKの企画でアルビノ禁止と書いてあると、普通に銀髪赤目だとアルビノって言われるんだろうなぁ……と思って褐色肌って設定つけましたので。
せっかくなのでアルビノキャラに作り替えようかと思います!別にアルビノでも身体能力とかは一般人と変わりませんからね。
*
それであの、無理なら無理でいいのですが(すでに結構無理言ってますし)、こいつ貧困都市出身ではなくてもいいですか?
重度のアルビノで設定しようと思うと、紫外線を避けるための装備が結構大変なので、せめて平民都市くらいじゃないとつじつまが合わなくなりそうで……。なんなら、後述の反乱軍を上に出したコネとしての富裕層という設定にでもできるのですが……
*
そして少し思ったのですが、貧困都市の住民って日夜問わず労働させられているんでしたよね?特例を除いて上にも出られないなら監視の目も厳しいでしょうに、どうして反乱軍の人たちは外に出られているのでしょう?

みんな当然のように外にいるので失念していましたが、本来は全員管理されている側の人間で、その管理から逃れるため?管理体制を破壊するため?に反乱軍を組織した、という設定なのですよね?
そこまで憎しみを抱くほどなら本当にキツい管理体制でしょうし、考えれば考えるほど、外に何かしらの富裕層へのコネでもない限り、平然と出てくることなんてできないと思うんですよね……。

まあ、あの、別に貧困都市の者でも反悪軍に入りたいという意思表示をした者なら帝国高校に入学できるというのならいいんですけどね?
でもそうだとすると、貧困都市出身であることは公表されていることでしょうし、貧困都市出身の生徒だけで生徒会を組織するなんてことは教師達はもちろん、一般生徒達も黙ってはいないだろうなぁと思うのですが……。

すみません、揚げ足を取りたいとかそういうわけではないのですが、考えていくとどうにも気になってしまう性分でして……

悠希 (プロフ) [2016年5月18日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そこら辺は上手くまとめられるよう考えてるところだったので近々詳しい事情を記載する予定です。他にも見落としてる部分があったのでありがとうございます!そのようなことでしたら富裕層の人間でも問題ありません。

チカ (プロフ) [2016年5月18日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました。ではその事情が記載されてから微調整していこうと思います。その中で必要ならコネのために富裕層に設定しますね。ひとまずは平民都市にしておきます。なので、テンプレの提出は少し遅くなるかもしれません!

なんだがでしゃばってしまったような気がします……。そして、あの、一言だけ……この子出せたら成人キャラ一人作ります……(予告)それまで枠が空いていたらですが……

悠希 (プロフ) [2016年5月18日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!アドバイスをくださり本当にありがとうございます!無駄に設定に凝ったので所々落とし穴があると思うので気付いたら指摘してください。

チカ (プロフ) [2016年5月18日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU