チカのボード

チカのプロフィール | 発言 (チカの最後の書き込み: 「通知に気付くのが遅れ...」 @黒氷のボード [2017年1月2日 14時] )
チカのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します、http://uranai.nosv.org/u.php/novel/studyfantasy1/を実質担当させていただいています阿須波です。

一つ質問、というかお願いなんですが地球世界において実際に使われていた武器とこの作品独自の武器のスペック(杖など)も書いても宜しいでしょうか?

いろんな方が独自に作ってチートになるのを防ぎたいので……

阿須波 (プロフ) [2016年12月9日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ。
ご自由にどうぞ。

チカ (プロフ) [2016年12月11日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございますm(_)m

阿須波 (プロフ) [2016年12月11日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

永月レオさんといとこみたい関係を持ちたいのですがよろしいでしょうか?後、オッドアイで男装少女って感じにしたいのですがよろしいでしょうか?

イル (プロフ) [2016年11月29日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

レオさんの従姉妹は既に柊木紫さんがいるのでそのキャラの作成者様から許可が出れば大丈夫です。
オッドアイはヒドイン(もしくはヒードー)っぽくならなければ構いません。
男装少女は大丈夫です。

チカ (プロフ) [2016年11月29日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

許可が降りたので作成に入らせていただきます

イル (プロフ) [2016年11月29日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

演劇科から来た女子(2年)で逆先夏目のいとこって設定でもよろしいでしょうか?

イル (プロフ) [2016年12月1日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です。キャラシート作成お願いします。

チカ (プロフ) [2016年12月1日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。

イル (プロフ) [2016年12月1日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。転生者物語に参加させていただいている黒氷です。
ただいま寮長のキャラシートを作成しているのですが、その途中にいくつか質問が有りましたのでそれの解答をしてもらえればと思い来ました。
まず一つ目は、寮長、というのは高等部と中等部、そして男子寮女子寮問わずの寮長、という解釈で大丈夫でしょうか?それでしたら何人ぐらいの人数が寮に入っているということになりますか?全寮制と書いてあったのでかなりの人数になるかと思われますが…。
二つ目は寮長の仕事はどんなものがあるのか、という事です。
そして個室は一人一部屋なのでしょうか?もし寮内の構造を考えているのでしたらそれを教えて頂けると幸いです。最低限こんな設備がある、というのを教えて頂ければ…。
解答よろしくお願いいたします。

黒氷 (プロフ) [2016年11月23日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

此方も少し髪が伸びて容姿が人間らしくなっているぐらいなので見ればすぐに気付くかと思います。
此方から気付いたら、「あ、勇者だー」みたいに言って特に敵対などはしないかと。前世と違って明確に敵だというわけではありませんし、相手が記憶ない可能性も否めませんしね。それと、楽自身もそれなりに自分の管理も出来る様になりましたからね。

黒氷 (プロフ) [2016年11月29日 20時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

高等部に入った時点で遥も記憶を取り戻してるので道でバッタリ会った時とかには「あっ、あの時の…」と気付くはずです。
楽くんから敵意がないようでしたら遥も普通に接するはずです。

チカ (プロフ) [2016年12月7日 18時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

成程…では遥さんには普通の友人の様に敬語を使わずに話すかと思われます。
自由奔放な楽に遥さんが振り回されていそうだなと思ったのですがどうでしょうか?

黒氷 (プロフ) [2016年12月7日 22時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あー、確かに楽くんの性格だと遥は振り回されちゃいますね。
本気で嫌がる事は無いと思いますし内心この生活も楽しんでるので大丈夫だと思います!

チカ (プロフ) [2016年12月8日 20時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では遠慮なく振り回させていただきますね!!
他に希望等ありますでしょうか?

黒氷 (プロフ) [2016年12月10日 18時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
チカさんの【転生者物語】に参加させて頂いております蒼藍*芽吹と言います。
質問をよろしいでしょうか?
只今作成中の『全てを見通す弓取り』の全てを見通すというのはどういう意味なのか、ということです。わたし的には転生者の正体(人生も?)と生徒会のこと、などを知っているような感じか未来がわかる占い師のようなものだと思っているのですが……。

あと、ルーヴェリア・アイラディオンヌで参加させて頂いている【この国を破滅へと導く】の方なのですが遅ればせながら12月以降に小説を更新しようと思っているのでパスワードを教えていただけませんか?

もうひとつ。多いですね、すみません。
【この国を破滅へと導く】と【転生者物語】、それぞれ関係を結んでいただけないでしょうか……? 人数は問いませんので。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月22日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、言葉足らずなようで一応補足しておきます。
全て見通す…というか占い師?で分かるのは
・誰が転生者なのか(人生全てを見通すことは出来ないにしろどのような立ち位置かは分かる)
・生徒会派、反乱派が誰だか分かる(生徒会にいる転生者も分かる)
みたいな感じです。

チカ (プロフ) [2016年11月23日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

案ありがとうございます!
ルーヴェはうちの一人称で書きたくない子、関係結びにくい子ベスト3に入るような子ですので本当ありがたいです……。(じゃあなんで作ったんだという質問はなしという方向でお願いします……)
ともだち……! 楽しく(?)話したりしてそうですね。
まあ、学年違うのでそうそう遭遇しないかとは思いますが、もしあったらマシンガンの方を叩き落としてくださると幸いです。暴れるというか制御できないくせに持ってる、みたいな感じなので。
ルーヴェは全くもってそうならなかったのですが、癒し()枠みたいな感じで作成させていただいた子です。

魔王が魔王にあってはならないような純粋っ子(派生作品ネタバレ)になったのでそうでしたら話が組みやすいです。それが偽りの英雄ということですかね?
そうですね、永遠はすぐ気付くかと。というか記憶を戻した瞬間全員わかったというクソチート野郎です。(チートキャラは募集企画では初めて作るのですが、案外楽しいですね……)
はい、そんな感じでお願いします! 年齢としては永遠の方が4つ下なので端から見れば遥ちゃんがイジめているように見えたり見えなかったり……。
永遠で合ってますよ。

了解しました。変更したのですけどこんな感じで良かったですか?
あと、普通の占い師がするようなことはできる、ということでもよろしいでしょうか……? (不運体質のせいで少し外れさせてますけど)

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月26日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。

大体そんな感じです。
モブキャラに勇者とか呼ばれたら「勇者…か…そもそも原因はヒトであるというのに……別に私はお前達のために世界を救おうとした訳では無い。父上や母上に認められる…それが私が生きる全てだからな。勘違いしないでほしい」みたいに返事する子なので。
確かにただでさえ170cmと背の高い遥と喧嘩してたらいじめてるようにしか見えませんねw

はい、大丈夫です。

チカ (プロフ) [2016年11月26日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。

アーサーくんかっこいい(語彙力)
魔王との戦いとかその詳細とか決めたいです。いいですかね……?
21cm差ですもんねw そしてそれを優都くんが止めるのでしょうか……?

良かったです。
まだ公開していない魔王の過去編なんですけど、結構自由に好き勝手にしているのでダメなところなどがあったら言ってくださると幸いです。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月26日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

止めるとしても優都は現時点では記憶は取り戻してないのでこちら側の事情は分かってないでしょうね。
そうですね、個人的に勇者(アーサー)と魔王との戦いは一騎打ちのイメージなので。
お互いに死ぬか生きるかの瀬戸際らへんで何かあって転生した…みたいに考えてます。

了解です、基本的に自由に書いてくださって大丈夫です。

チカ (プロフ) [2016年11月27日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードで失礼致します。
この度「この国を破滅へと導く」で参加させていただいたエルナトといいます!
早速ですみませんが、小説のパスワードを教えて頂だけないでしょうか?

エルナト (プロフ) [2016年11月22日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージで送ります。

チカ (プロフ) [2016年11月22日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてすみません。
確認しました。ありがとうございます!

エルナト (プロフ) [2016年11月27日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

続けてすみません、「この国を破滅へと導く」の派生作品を作りたいのですがいいでしょうか?皆さんみたいに短編とかを載せたいと思っています。

エルナト (プロフ) [2016年11月29日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご自由に作ってもらって大丈夫です。
同性愛表現等があるのでしたらパスワードをかけてもらうと助かります。(そうでなければ普通に作ってもらって構いません)

チカ (プロフ) [2016年11月29日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
同性愛は今のとこありませんが一応鍵を付けさせていただきました。
url貼っておきますので良かったらどうぞ……!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/kunihame_sky/
ご報告遅れて本当にすみません汗

エルナト (プロフ) [2016年12月6日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。お邪魔します。

悠希 (プロフ) [2016年11月15日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/119nran3/
チカさんはこちらの企画をご存知でしょうか?
見ていただければすぐに分かるかと思うのですが、企画の名前が『この国を破滅へと導く』とほとんど同じなんですよね。内容は全く違いますけど……。
私は最初、チカさんがくにはめ関係の何かを新しく作ったのかな?と思ったくらいそっくりなんですよね、タイトル……。

それだけと言えばそれだけなんですけど、なんかスッキリしなくて……。かと言って主催でもない私がやっかみを言える立場でもないよなと思って、とりあえずチカさんにご連絡しようと思った次第です。失礼しました。

悠希 (プロフ) [2016年11月15日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

報告ありがとうございます。
個人的に、内容が被ってなければ特に気にしないので少し様子を見てみます。

チカ (プロフ) [2016年11月15日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔します、五木です。この世界を破滅へと導くの小説パスワードを教えていただいてもいいですか…?

五木 (プロフ) [2016年11月14日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

メッセージを送りましたのでそちらでご確認ください。

チカ (プロフ) [2016年11月14日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。あんドーナツの企画主の海です。茂中海ちゃんを私絵で描いたもの持って来ました……http://uranai.nosv.org/img/user/data/8/0/1/80119971d89196e3d0c0a9046bfb9b6a.jpg
雑でごめんなさい。陸くんの画像はまた後日で……;;
イメージズレてたりしたら、お手数ですが指摘お願いします。特になくても、確認したとだけでも返信して下さると助かります。

(プロフ) [2016年10月18日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
陸くんのほうも楽しみにしてます!

チカ (プロフ) [2016年10月18日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。陸くんのイメージ画像持ってきました……遅くなって申し訳ありません。http://uranai.nosv.org/img/user/data/0/c/7/0c7316436cd858d5fa004db9b075254d.jpg
確認お願いします(-_-)

(プロフ) [2016年11月4日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
私のよりも断然カッコイイです…
::( 'ω' )::

チカ (プロフ) [2016年11月4日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

チカちゃんチカちゃん…僕ビーストリーダー女装男子作るでしょ?
その子元ヴァルキリー所属で今年から新しく新ユニットを結成したって事で大丈夫かな?
必読の場所、何度も何度も読んだんだけど……イマイチ分からなくて……

有栖院月八@ 御国厨嫉妬系裁縫師 (プロフ) [2016年10月17日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ああ、あれ一応ゲームユニットじゃなくって柊木紫ちゃんの【ロゼッタ】みたいに自分で考えたオリジナルユニットなら元いた設定でも良いよって感じのニュアンス…
しかし女装男子なら宗さん好きそうだしその設定美味しいからなぁ…

チカ (プロフ) [2016年10月17日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まぁ確かに美味しいかもね(笑)
…無理っぽい?てか女装男子…幼馴染だ………宗と紅郎と…

有栖院月八@ 御国厨嫉妬系裁縫師 (プロフ) [2016年10月17日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、そういやそうだわ(笑)
個人的に展開が気になるのと常連さんのよしみでOK!
つか、事前に私との話し合いでほかの人たちも許可出すか決めるか←

チカ (プロフ) [2016年10月17日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解!じゃあ元ヴァルキリー所属でお願いします!!
テンプレ頑張って作るね

有栖院月八@ 御国厨嫉妬系裁縫師 (プロフ) [2016年10月17日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

申し訳ありません。月永レオと従兄弟であったり、男装して夢ノ咲に入ったなど特殊な設定は大丈夫だったでしょうか…

(プロフ) [2016年10月16日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

(プロフ) [2016年10月16日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

チカさん…宜しければトランプ担当のプロデューサー、二年生で深海君の妹という設定で予約させて頂いても…?

(プロフ) [2016年10月18日 12時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません!既存キャラとの血縁及び恋愛関係は1人につき一体までなので深海先輩の妹設定は無理です…
それさえなければ大丈夫です。(因みに幼馴染みなら大丈夫です)

チカ (プロフ) [2016年10月18日 16時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、そうなんですね...!では幼馴染で宜しいでしょうか?

(プロフ) [2016年10月18日 18時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。

チカ (プロフ) [2016年10月18日 20時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU