咲都紀のボード

咲都紀のプロフィール | 発言 (咲都紀の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @咲都紀のボード [2022年9月26日 13時] )

メッセージ一覧

失礼します。赤ペン先生の依頼をさせて頂こうかなとお邪魔しました。この前描かせていただいた、雪野怜ちゃんのイラストでお願いします。リンクは以下のものです。
http://uranai.nosv.org/uploader/common/5/c/2/5c2f65ae82605e259d7a4b3566af6bb1.png
添削方法は、1〜3、Cでお願いします。
もしお時間がないようでしたら、やりやすい方法でお願いしたいなと思っています。(私もしばらくお待たせしてしまったので、一年くらいは全然待てます)

個人的に雪野怜ちゃんの感じが全然出せず、また空間や奥行きも消えてしまったので、とても悔しく思っています。
保護者?の咲都紀さんにビシバシ厳しく訂正して頂きたいです。よろしくお願いします。

えすき (プロフ) [2021年4月27日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ひぇっ、えすきさん?!まさかえすきさんからご依頼いただけるとは…!
コメントありがとうございます。かしこまりました。ご依頼受けさせて頂きます!お待たせしてしまうと思いますが、気長にお待ちくださいませ。

咲都紀 (プロフ) [2021年4月28日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

赤ペン先生、初めて見た時から気になっていたんです…!ずっとお願いしたいなと思っていたので嬉しいです。本当にありがとうございます。
是非よろしくお願いします!(返信大丈夫です)

えすき (プロフ) [2021年4月28日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、咲都紀さんの作品で、有料依頼をとあるサイトでされているという話を聞いたのですが、もしよろしければなんていうサイトか教えていただけませんか…?
あと咲都紀さんはどれくらいの相場で依頼を受けてらっしゃるのでしょうか?教えていただけると幸いです…!

えすき (プロフ) [2021年4月28日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ご連絡ありがとうございます…!m(_ _)m
有償リクについては、基本的にSKIMAでお受けしています。下にリンクを貼っておきますので、サイトの方はそちらからご確認くださいませ。
サイトの特長としては、お取引の際にメッセージ機能で細かくやり取りができます。お値段に関してはサイトの方に料金表を記載してあります(一枚絵を3500円〜くらいで描いたこともありますのであくまで参考程度です)。納品までのお時間が長くなりやすいのが難点ではありますが、指定通りのイラストをご希望の場合はこちらをお勧めします。以下がリンクです。
SKIMA… https://skima.jp/profile?id=134062
長々と失礼しました!
その他にもわからないことがありましたらお気軽にどうぞ。出品側にもご興味があればお聞きいただいて構いませんので…!

咲都紀 (プロフ) [2021年4月28日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

リンクまで…ありがとうございます…!
なるほど……やっぱり出品されてる方々のイラストは、咲都紀さんももちろんのことですが、全部個性があって魅力的ですね…
親切にありがとうございます!出品側に興味があったのですが、筆が遅すぎるのと、学生だと中々難しいですよね…安定して絵を生産できる環境にならないと、やっぱり出品は難しいですか?
あと咲都紀さんは筆が早い印象がありますが、どれくらいの時間でできるんでしょうか…一日どれくらい描いてらっしゃいますか?
たくさん聞いてすみません…こういうことを聞ける人が近くにいないもので…

えすき (プロフ) [2021年4月29日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、私もこういうお話ができる人がいないのでこうして聞いて頂けて嬉しいです!ほかにもわからないことがあれば利用してやるくらいの勢いで聞いて頂ければ…!
出品の方は、利益を出すことを目的にして出品する場合はやっぱり筆が速い方がたくさん依頼を受けられるので有利ではありますね。ただ、単純にイラストを描くことに対する報酬を目に見える形でほしいだけという場合(特に利益等に拘らない場合)は筆が遅くても全然大丈夫だと思います。スキマの依頼は依頼主と直接話して納期を決められますし、依頼主には納期をそんなに気にしない方も一定数います。実は私は大学生なのですが、納期を毎回20日間以上もらってのんびりやっています。なので、感覚的には占ツクでリクを募って描くのと同じような感じですね。違うところといえばお金が発生するところと納品期限が付くことくらいです。えすきさんは占ツクでリク絵を描かれてますし、出品についてはそこまで心配しなくても大丈夫じゃないかなと勝手に思っています。
わ、私筆早かったんですか…?!今日一の驚きでした(笑)ありがとうございます。でも私、全然筆早くないんですよ。飽き性なので一枚描き上げるのに何度も休憩挟みますし、線を引くのもかなり遅いです。制作時間はあまり気にしたことがないんですが、背景付きの一枚絵だと8~10時間くらいかかってると思います。下手したら一枚の絵に何日もかけることもありますし…。なので、一日に何枚も描くということはほとんどないですね。描いたとしても、背景なしの立ち絵を2、3枚といったところです。
私の印象ですが、えすきさんは筆が遅いというより一枚に対する拘りが強いんだろうと思っています。占ツクはリク絵に背景まで拘ってつけてくださる絵描きさんは少ないですし、そういう「逃げないでちゃんと描ききる」みたいなところがえすきさんの今の画力に通じているのでしょうね。そういう、自分のイラストに拘って大切にできる絵描きさんは占ツクでもスキマでも喜ばれますし、個人的にはお試しで出品してみるのもいいと思いますよ!
今回も長文失礼しました。他にも何かあればどうぞ!

咲都紀 (プロフ) [2021年4月29日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そう言っていただけると、とてもありがたいです…!
なるほど。のんびり目に描いても許してもらえる雰囲気なのは良いですね。
咲都紀さん、大学生なんですか!?凄く文章がしっかりされているので、社会人の方かと勝手に思ってました…
私は毎回難産になってしまうので、安定してクオリティの高いものを産めるところがすごいなと思ってます。えっそうなんですね!線が綺麗だと思っていたので、合点がいきました。
なんでそんなに褒め上手なんですか…!そんなに考えずに描いてましたが、単純な脳みそなのでそうなのかなぁなんて嬉しくなりました。
本当ですか!?ありがとうございます…!親とも交渉してやってみようと思います。丁寧な説明、本当にありがとうございました!

えすき (プロフ) [2021年4月30日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、こちらこそ声をかけていただいて嬉しかったです。また分からないことがあればいつでもお声掛けください!^_^

咲都紀 (プロフ) [2021年4月30日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU