メロコトンのボード

メロコトンのプロフィール | 発言 (メロコトンの最後の書き込み: 「ファンマは0A...」 @【望スト】Storagerアカウントの話題 [5時間前] )

メッセージ一覧

✉️

山吹 (プロフ) [2023年9月15日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

突然のボード失礼します。
インリクにルーク・ノインで参加させていただいている山吹と申します。茜さんと関係を築きたいと思いボードにお邪魔させていただきました。
メロコトン様さえ良ければ、うちの子と関係を組んでいただけないでしょうか?
ご検討のほどよろしくお願い致します。

山吹 (プロフ) [2023年9月15日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ボードまでお越しくださり、ありがとうございます🙇‍♀️関係組みは大歓迎ですので、お誘いとても嬉しいです……!山吹様はどのような関係をご希望でしょうか?

メロコトン (プロフ) [2023年9月15日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!!
うちの子が茜さんを気に入っている設定なので、何かしらの共通点から友達ポジになった感じだと嬉しいなと思ったのですが……いかがでしょうか?
この“ 何かしらの共通点 ”は一緒に考えていただけると助かります。

山吹 (プロフ) [2023年9月15日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
そうでしたね……!では友人関係で進めていきましょう。

ルークさんは『マイペースなので授業に遅れることが多々ある。更に気分屋な為、その授業をサボったりする。そのせいでよく先生達に叱られることもしばしば』である、そして茜も授業中よく居眠りをして先生に怒られているので、二人揃って先生のお叱りを受けることがあるのかな……と思いました🤔

趣味が読書であることも同じですよね。茜も漫画を読むことは好きなので、お薦めを紹介し合ったり、同じ漫画について語り合ったりすることもあるのかな、と……!

解釈違い等ございましたら仰ってください🙇‍♀️

メロコトン (プロフ) [2023年9月20日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ大丈夫ですよー!!いいですね!!
ルークが彼女のことを怒られ兼読書仲間として仲間認識してるかもしれないですね笑
最初にルークに声をかけたのは茜さんってことでも大丈夫でしょうか??多分、ウチの子、や仲間だなぁ、よし話そう」とはならないと思うので🙇‍♀️💦

山吹 (プロフ) [2023年9月20日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます🙇‍♀️
怒られ兼読書仲間!とてもいいですね笑

もちろん大丈夫です!図書室で本を読んでいるルークさんを見つけ「ルーク、何の本読んでるの? 私、よく君と一緒に先生から怒られてる、同じクラスの明日見茜って言うんだけど……」という風に声を掛けたんじゃないかな、と思います。

茜は、先生から叱られた後で「また二人で怒られちゃったね……」と苦笑いを浮かべながら話しかけることもありそうです。また、ルークさんは授業をサボっていてもテスト順位が学年10位圏内ということですので、茜は驚いていそうです🤔 「どうやって勉強しているの?」と訊くこともあると思います。

追加なのですが、ルークさんは事件が起きても普通に本を読んだり、ご飯を食べたりしているとのことですので、茜はやんわりと「ルーク、一緒に捜査しない?」と声を掛けに行っていそうだと思いました。

メロコトン (プロフ) [2023年9月23日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですよね笑
.
ありがとうございます!!
全然ありです!!ルークは多分、最初の頃は滅茶苦茶茜さんの名前を間違えると思います笑
でも会っていくうちにいつのまにか名前を覚えるんだろうなぁと。笑
.
あー、彼は要領がいいと思うので要点をしっかりとおさえるのが上手いと思います。でも教えるのは下手そうですね……それに?マークを浮かべる茜さんの幻覚が見えました笑

全然ありです笑。でもその時その時の気分で一緒に操作したり、断ったりしそうですね…

山吹 (プロフ) [2023年9月25日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……!名前を間違えられても、茜は気を悪くすることは無さそうです。その度に「茜だよ。明日見茜」と名乗るんじゃないかな、と。名前を覚えてくださったら、嬉しそうにしていると思います……!

確かにハテナマーク浮かべていそうです笑
茜なりに理解しようと「ごめんね、もう一回言ってもらっても大丈夫?」とルークさんに二、三回程同じことを訊いていそうです🤔恐らく何回も言わせることが途中で申し訳なくなり、最後は分かったフリをして諦める気がします😅

本当ですか!よかったです……

ちなみになのですが、ルークさんはどうして茜のことを気に入っているのか、何か理由はありますでしょうか?もしお考えでしたら、教えていただきたく存じます。

メロコトン (プロフ) [2023年9月28日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

おー!!ありですね!!全然ありです!!
.
あはは……その時は多分話を切り替えて本の話をしそうですね
.
いや、そこは特に考えてなかったんですよね…
趣味で繋がっていく中で、うちの子と茜さんが好きなとある本がちょうど同じ著者で同じ本だった時、彼はきっと「あ、この人。結構わかる人だな」と気分良くなって彼女を気に入るのではないかなぁ、と。

山吹 (プロフ) [2023年9月28日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……!そう思っていただけるの嬉しいです😭 お手数をお掛けいたしました。わざわざ考えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

呼称の方ですが、茜からは「ルーク」と呼ばせていただきたいです。

メロコトン (プロフ) [2023年9月29日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU