メロコトンのボード

メロコトンのプロフィール | 発言 (メロコトンの最後の書き込み: 「ファンマは0A...」 @【望スト】Storagerアカウントの話題 [11時間前] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。DRFにて、〖古倉梓〗で参加させて頂いている、不知火水簾と申します。
この度は、メロコトン様の猫俣日々希さんと関係を結びたく、お声掛けさせて頂きました。
以下、古倉梓のCSで御座います。御検討の程、宜しく御願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shiranuiir10/

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードまでお越しくださり、ありがとうございます🙇‍♀️私も古倉さんと関係を結びたいと考えていたので、お誘いとても嬉しいです☺️不知火水簾様はどのような関係をご希望でしょうか?

メロコトン (プロフ) [2023年7月30日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

承諾有難う御座います。
性格欄から拝察すると、梓と猫俣さんは真反対の性格に見えますので、その点を生かせたら良いなと。
例えば、猫俣さんは目の前で人が死んだとしても冷静さを保てると記載されておりましたが、梓は人の死を痛く悲しみ、人一倍敏感に反応しますので、梓に現実を受け止め前に進まないといけないという事を、誰よりも最初に教えて下さる存在になって頂けたらなと思います。
メロコトン様の御意見も御伺いしたいのですが、何か御希望は御座いますでしょうか。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

とっても素敵なご提案、ありがとうございます🙇‍♀️
ぜひ、それでお願いしたいです……!人が亡くなった時には絶望する程の悲しみを味わう古倉さんにとって、日々希の言葉は辛いかもしれません。しかし、古倉さんを傷付けたくて言っているわけではなく、前を向いてもらうための彼女なりの思いやりなので、最終的には「ここから『みんな』で出るんでしょ?」と背中を押せたらな、と思いました💭

こちらが考えていたことが一つありまして……上の内容とも関連があるのですが、日々希は泣いている相手にも容赦なく厳しい現実を突きつけてしまう点から、一ノ瀬さんと喧嘩をしてしまうことがあるのです。そのため、もしかしたら、古倉さんの目の前で激しい言い合いをしてしまう可能性がございます……😖一ノ瀬さんは古倉さんにとって兄のような存在であると聞いておりましたので、友人関係は少し難しい……?と考えていました。
前置きが非常に長くなってしまいましたが、知り合い以上友達未満のような関係を提案させていただきます🙇‍♀️日々希は料理を得意とし、お菓子作りもしたりするので、キッチンでお菓子を作っている時に偶然古倉さんが通りかかり、「古倉も食べる?」とお菓子をあげていたらいいなと思いました💭

解釈違い等ございましたら、気軽におっしゃってください。また、あくまでも私の意見なので、普通の友人関係でもそれ以外でも全然大丈夫です🙆‍♀️

メロコトン (プロフ) [2023年8月6日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

此方も返信が遅れてしまい申し訳御座いません。
そうですね。猫俣さんは気付く人はちゃんと気付く優しさというのがあると思いますので、梓がしっかりそれに気付ければと思っております。梓が猫俣さんからの言葉を受けて、より邁進出来たらなと思います。
成程…。一ノ瀬さんと言い合いですか。多分その様な現場に遭遇したら、梓は多少あたふたするでしょうが、猫俣さんを嫌いにはならないと思います。「お、御2人が、けけ、喧嘩、してます…!ど、如何し、如何しま、しょう…!?」と慌てる位かなと。CS欄を御覧頂ければ幸いなのですが、そこに梓の兄の情報が載っておりまして、引用させて頂きますと、【小学校高学年の頃から近所の不良集団に入っており、そこでかなりの地位を確立していた事から、喧嘩には、物理と言葉、両方強い事が判る。梓は、危ないから、と、見るだけだった様で、梓を護る事は、不良集団内で暗黙のルールだったそう。】と記載しております。この事から、梓は兄が暴力を振るう所や暴言を吐く所を見てきた為、猫俣さんに梓への嫌悪感等が無い限り、そうそう梓が嫌いになる事は無いかなと…。自分の解釈が間違っていて、そういう意味での結果としての"知り合い以上友達未満のような関係"でしたら申し訳御座いません。
お菓子…良いですね。梓はそういった食べ物に目が無いので、猫俣さんの御好意に甘えて、子犬の様に食べに行こうとするかと思います。そこで餌付けされてる様な空間が形成されれば、個人的に面白いなあと。
当方も、解釈違い等御座いましたら遠慮無く御申し付け下さい。改めまして、返信に5日遅れてしまい申し訳御座いません。

不知火水簾 (プロフ) [2023年8月11日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですよね……日々希の励まし、気付かない人にとっては叱られたり責められたりしているのと同じようなものでしょうし……。古倉さんは相手の気持ちをしっかりと考えてくださる方ですので、どうか日々希の言葉の意味に気付いていただければと思います🙇‍♀️

解釈違いがあったことも申し訳ございません。私が考えていた知り合い以上友達未満は、不知火水簾様の解釈で合っております。

そうですね……日々希は古倉さんに対して、一緒に居たくない・話したくないほどの嫌悪感は無いはずです。古倉さんのことは、「同じ目標に向かって協力する一人の“仲間”」として見ているのではないかな、と思いました🤔そのため、友人関係というよりは仲間関係のようなものになるかと(名称が適切かどうかは分かりませんが……)。

そう仰ってくださり良かったです☺️餌付け……確かにそのような雰囲気になっていたら面白いですね笑 日々希は餌付けをしているつもりはないと思いますが、子犬のように食べに来てくださる古倉さんを見て「……もっと食べる?」と、ついたくさんお菓子をあげてしまいそうです()

内容が上手くまとまらなかったこと、他企画を優先していたことから、三週間以上も返事をお待たせしてしまいました……大変申し訳ございません。以上の内容に解釈違い等ございましたら、気軽に仰ってください。

メロコトン (プロフ) [2023年9月3日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、御心配なさらず。メロコトン様も多忙でしょうし、当方への返信はお手隙の際で構いませんから、御安心下さい。忙しい間を縫っての御返信、誠に有難う御座います。

猫俣さんの言葉で、梓が大きな一歩を踏み出せる事も多いと思います。その際には、猫俣さんには是非、梓の成長を見守る、目撃する一人としていて頂ければと思います。
解釈違いだなんてそんな…!一時自分もこうなるかな〜等と考えておりました故、寧ろ似た様な御考えを御持ちであった事にシンパシーを感じました(笑)。
成程。確かにそうかもですね。梓も、猫俣さんは重要なヒントをくれる仲間と考えていると思います。2人とも、一寸大人な、でも柔らかい関係性になるのではと思いました。
猫俣さんのお菓子、とても美味しそうですしね。梓ならば喜んで寄ってきそうです(笑)。きっと猫俣さんも、想像していた以上に食い付きが良い為、自然ともっとあげようと思ってしまうのでしょうね。
此方も解釈違い等御座いましたら御気軽に御申し付け下さい。メロコトン様のペースで全然構いませんので、季節の変わり目ですし、御身体を大切に御過ごし下さいね。

不知火水簾 (プロフ) [2023年9月3日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

温かいお言葉、誠にありがとうございます……🙇‍♀️

ぜひ見守らせてください!日々希がどのくらい生きれるか分かりませんが、古倉さんが前進していくことを暖かい目でひっそりと見守らせていただきます。

本当ですか少し安心しました……。
“一寸大人な、でも柔らかい関係性”……とても素敵ですね……!

日々希は日常的に料理をしているので、きっと古倉さんのお口に合うものを作れると思います☺️
きっとその通りだと思います笑 喜んでいる古倉さんを見て、日々希も嬉しそうにしていそうですね。いつもよりも柔らかい表情を浮かべているんじゃないかな……と。

呼称の方ですが、こちらからは『古倉』と呼ばせていただきたいです。

メロコトン (プロフ) [2023年10月3日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

此方こそ、梓の事を考えて下さって本当に有難う御座います。

有難う御座います。猫俣さんからのあたたかい眼差しや助言等を受けて、梓がこのダンガンロンパを生き抜くと同時に、前向きに歩んでいける事を切に願います。
ですよね。2人だからこそ紡げる関係性だと思っております。
それはとても有難いですね。つい梓も無意識に食べ過ぎてしまうかもしれません。その時は優しく止めてあげてください(笑)。

『古倉』呼び了解致しました。此方からは『猫俣さん』と呼ばせて頂きたいです。

不知火水簾 (プロフ) [2023年10月3日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、色々と本当にありがとうございました🙇‍♀️

呼び方大丈夫です!
他に何か決めておきたいこと等はございますか?

メロコトン (プロフ) [2023年10月3日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

当方からは特に御座いませんよ。
メロコトン様は何か御座いますでしょうか。

不知火水簾 (プロフ) [2023年10月4日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU