メロコトンのボード

メロコトンのプロフィール | 発言 (メロコトンの最後の書き込み: 「ファンマは0A...」 @【望スト】Storagerアカウントの話題 [8時間前] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします! はちぼく様にて、HO3、駒幸龍樹で参加させて頂いているよそよと申します。
メロコトン様宅の南雲ほのかさんと自宅の龍樹で関係のお話ができればと思いお伺いしました。お手隙の際にお返事よろしくお願いいたします……!

よそよ (プロフ) [2023年7月6日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードまでお越しくださり、ありがとうございます🙇‍♀️関係組みのお誘い、とても嬉しいです!ぜひ、関係を組ませていただきたいです。よそよ様はどのような関係をご希望でしょうか?

メロコトン (プロフ) [2023年7月6日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

承認ありがとうございます!
こちらからのご提案ですが、明るく楽しそうにお話するほのかさんのお話をにこにこしながら聞く龍樹……というような関係を希望します。ほのかさんはお話するのが好きで龍樹は聞き上手なので、きっと合うのではないかなと思います……! 龍樹からも学校のこととかお話したり、同学年ということもあり勉強を教えていたりもしたのかもしれません。同い年ならではの心を許せる関係になれたら嬉しいです。
それと、思い立ったら即行動するほのかさんをやんわりと引き止めるのも龍樹になるのではないかなーと……? 応援するのは他の子がやってくれそうという気持ちでの提案ではありますが……
ほのかさんの調子が悪いとき、龍樹は励ますでもなく同情するでもなく、何も言わずにそっと隣に居るような感じがします。こう……漠然とした感じで申し訳ないのですが……隣で歩くとか先に歩くとかではなく、こう 背中合わせでいるみたいな……そんな感じがします……

解釈違いなどあればお気づかいなくご意見ください〜! そちらからのご希望あればぜひ! まだ案出し段階なので上記との齟齬があっても構いません……!

よそよ (プロフ) [2023年7月6日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵なご提案ありがとうございます。よそよ様のご提案、めちゃくちゃ好きです……!!解釈違いなんてありません!

話し相手になってくださるの、とても嬉しいです!ほのか、龍樹さんがニコニコしながら聴いてくださることが嬉しくて、つい喋りすぎてしまうかもしれませんが、ぜひ話を聞いてやってください🙇‍♀️
逆に、龍樹さんのお話もしっかり聴きます。学校についての話題は、どんなに小さいことでも楽しいと思っているので、授業だったり行事だったり、龍樹さんが宜しければ色々話してください!
同い年ならではの心を許せる関係……!素敵だと思います✨体調不良のせいであまり学校に行けていない分あまり授業を受けられず、教科書だけが頼りとなっているので、勉強を教えてくださるのは非常に助かります!自分で家で勉強していて、わからないところがあればすぐに龍樹さんに訊いていそうです。些細でも疑問点が出現したら、ねえねえ、なんでなんで、と質問責めにしてしまうかもしれません😅

ほのかのこと止めてくださるのですか!?ぜひ引き止めてやってください🙇‍♀️龍樹さんがやんわり言ってくだされば、ほのかも一度考え直すと思います。引き止めなければ結構危険なので、とても助かります……!

何も言わずにそっと隣に居るような感じ……背中合わせでいる……とても素敵です……!!体調不良のほのかにとって、それが一番適切な関わり方かもしれませんね🤔本当にご提案ありがとうございます🙇‍♀️ほのかが「……ありがと」と呟いているところを想像しました💭誰かがそばに居るだけで嬉しいので、ぜひお願いいたします。

こちらからの提案なのですが、授業ノートを定期的に写させていただけないかと思っております。龍樹さんは幼馴染で同級生、さらに村一番の秀才なので、頼んでいそうだなと考えました🤔

解釈違い等ございましたら、遠慮なくおっしゃってください🙇‍♀️お手隙の際に、ご返信のほどお願いいたします。

メロコトン (プロフ) [2023年7月7日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

わっわ よかったです〜!! そう言っていただけてうれしいです ふたりの素敵な関係を築いていきましょう……🤝

ほのかさんが楽しそうにお話してくれるの、龍樹もすごく嬉しいと思います! おそらくほのかさんのお話なら龍樹もずっと聞いていられますね……☺️
そうですね、龍樹も学校のことについてたくさんお話すると思います。興味のあることや学んだことなど、知的好奇心旺盛な龍樹がお話できることはすごくたくさんあるので、ほのかさんから求められればいっぱいお話します! ちょっと疲れちゃった、けど1人で居たくはない……という時がもしあれば、そんなときにちょうどいいのかなと思います。あれば。もちろん元気いっぱいな時に「今日は話を聞く気分」ということも、現実とフィクションのギャップを感じながらふたりで楽しくお話することもあったんじゃないかなと……!
やった〜! 龍樹、訊かれたところを優しく丁寧に教えます。ほのかさんは天才肌ということで龍樹とは勉強の取り組み方も違うのかもしれませんが、きっと龍樹はそれを理解した上でほのかさんのやりやすいように教えるのではないかと思います。うーん ほのかさんが理解している箇所を例えに出したり、比喩したり……とか、でしょうか……🤔 ぜひぜひいっぱい訊いてください〜! 龍樹も喜びます!
質問攻めされたら「わっ、わ、あっ、えっと、うん、ええっと」て焦りつつも1つずつ丁寧に答えていきます😌 いっぱい言われたらちょと混乱するので「も、もう1回お願いできる?」するかもしれませんが……
授業ノート貸すのやってそうです〜! ポイントはいっぱい書いてあるものの、ノートとるより話聞く方を優先するため、そんな まとめ方がド綺麗〜ってわけでもない(ただ字は綺麗)のですが、ほのかさんは綺麗にまとめ直せるイメージあります……😊 どうなんでしょう
ほのかさん、一人称が「ほの」みたいなので、龍樹も「ほの」って呼ぶと思いますがよろしいでしょうか?

優しくも釘を刺すようにほのかさんの名前を呼ぶ龍樹が目に浮かびました! 基本見守るかたちになると思うんですけど、結構体調を心配してるのもあって、ちょっと元気なときと様子が違うと感じたら、またはちょっと無理していたり、度が過ぎるはしゃぎ方したりしていたら声掛けするんじゃないかと。「ほーの。……大丈夫?」

龍樹はほのかさんのことだいぶ信頼してます……☺️ 涙脆いほのかさんにつられてもらい泣きする龍樹はたまにいるかもしれません……
ほのかさんがそう呟いたら、龍樹も柔らかい声で「うん」と呟いてそこに居ると思います。ほのかさんがちょっと落ち着いたようなら横で勉強とかしてます。うわ〜〜っ嬉しいと思ってくださるんだ〜……! いい関係……

現在の関係もお話したいですね。ほのかさんの病弱が過去の話になってることを知った龍樹が喜ぶ、ということはあると思います。そちらからなにかご希望はございますか?

よそよ (プロフ) [2023年7月10日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

そうですね!疲れたけど一人は嫌ということもあるので、その時は龍樹さんを呼んで「なんか話そうよ!」と頼むかもしれません🤔学校について話してくれるのは嬉しい一方、現実を見せられることにもなるので、「体育祭で告白とか全然無いの!?」「壁ドンっていうシチュエーションも全然無いの!?」と食いついてくると思います() でも、お話が楽しいことには変わりないので、ニコニコしながら聴いていると思います☺️

龍樹さんお優しい……ほのかの勉強方法を理解した上で教えてくれるなんて……ほのかも嬉しがります!質問攻めにしてしまって、もう一回と頼まれた時は、「あっ、ごめん、つい……」と一つずつもう一度質問すると思います🙋‍♀️

ノート貸してくださるのですね!ありがとうございます✨そうですね。勉強スタイルも違うので、龍樹さんのノートを参考に、自分なりにまとめ直していると思います🤔
「ほの」呼び、全然大丈夫です!

現在のお話もしましょう!
なるほど……!久しぶりに会った時、ほのかは「私、めっちゃ元気になったんだよ!」と笑顔で報告すると思います!龍樹さんが喜んでいる姿を見た時も、嬉しく思っていそうです。
こちらからの希望ですが、今何をやっているか、最近どんなことがあったかなど、過去と変わらずに色々お話ししていそうだな、と想像しました。龍樹さんが難関大学の医学部に通っていると聞いて、「すごい……!」と言っていそうです🤔

こちらからは、過去現在共に「たつ」と呼ばせていただきたいです。大丈夫でしょうか?

メロコトン (プロフ) [2023年7月18日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

う〜んって思い出しながら「全然ってことはないと思うけど」「ここは人口も少なめだと思うし」「上級生はしてるかも」みたいにフォローはすると思います😌 あったら素敵だね〜、って……
ほのかちゃんのノート見て「きれいだ」「覚えやすそう」って感嘆する龍樹はいると思います! ほのかちゃん、蛍光ペンとか使ってるイメージ勝手に持っています。

元気になった報告、龍樹めちゃくちゃに嬉しいと思います……😭 「元気に?」「うん!」「そっか。……ああ、そっかあ、うん……よかった。ほのが元気になってくれて嬉しい」みたいな会話してそうです。心底安心したみたいな顔してます。ああいや、元々元気だったから……うん。そうだね、『めっちゃ元気に』なってくれて、すっごく嬉しいよ。ゆっくり言葉を紡ぎます。
ご提案ありがとうございます! 近況報告、していそうです。ほかにも変わってないことだと、そうですね……今でもほのかさんのストッパーをやんわり務めてたらいいなと☺️
すごい、と驚かれたら、眉尻を下げて「ありがとう。……頑張ったんだ」ってはにかみます。ほのかさんが養護教諭やってると聞いた龍樹もほのかさんと同じように「すごい……!」って反応しそうです。「保健室の先生だ」って控えめに笑いそう。

「たつ」呼び大丈夫です◎ かわいい
返信、かなり長い期間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした……😭
それとペア名ですが、なにかご提案などございますか? 中一組だとサブの子と被りそうですし、年齢も違いますし…… おさなな中1組、とかならできますが…… もしなにか案があればご提案いただけると幸いです!

よそよ (プロフ) [2023年8月7日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

フォローお優しい……
あと蛍光ペンめっちゃ使ってそうです!カラフルになりすぎないように、3色くらいで見やすいようにしているかも……🤔龍樹さんに『きれい』と言ってもらえた時は「でしょ!」と喜ぶと思います……!

ストッパーぜひお願い致します🙇‍♀️現在でもほのかの『思い立ったら即行動』は変わっていないので、危ないと思ったら止めてやってください。

返信については全然大丈夫です。私も前回大分お待たせしてしまったので……。
ペア名の『おさなな中1組』とても良いと思います✨素敵なご提案、本当にありがとうございます。私の方は何も思い付かず……よそよ様がよろしければ『おさなな中1組』で決定したいなと思います🙇‍♀️

メロコトン (プロフ) [2023年8月9日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

よかったです〜〜承知いたしました! それではペア名は「おさなな中1組」ということで……
他に決めることはあったでしょうか🤔 なければCSへの記載に移ってもいいかもしれません!

よそよ (プロフ) [2023年8月21日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ペア名、了解いたしました……!
他に決めることは特に無いかと思います。関係をCSに記載させていただきますね!

メロコトン (プロフ) [2023年8月21日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵な関係をありがとうございます〜!☺️✨
こちらも早めに記載いたしますね💪 お話してくださってありがとうございました!
これからも何卒よろしくお願いいたします……!

よそよ (プロフ) [2023年8月21日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU