苺みるく飴のボード

苺みるく飴のプロフィール | 発言 (苺みるく飴の最後の書き込み: 「私情で遅くなりました...」 @こくぷら参加者交流所の話題 [2021年5月26日 15時] )

メッセージ一覧

失礼致します。
「終演の花園」から関係組みに参りました、+1と申します。
先程は関係OKありがとうございます!
青砥くんと瀬戸口琴葉は花分けが同じ+小説について共通のことがある、天澤樹とは寮部屋が同じ+お互いに親が嫌いという部分で関係が組めるのではと思い、お声掛けさせていただきました。
瀬戸口琴葉との関係から考える形でよろしいでしょうか?

+1 (プロフ) [2020年12月4日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

大丈夫です!!
よろしくお願いします。

苺みるく飴 (プロフ) [2020年12月4日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
それでは、まず青砥くんと琴葉の関係について、私の想像をお伝えします!

小説家になりたい、自作小説を執筆するという点において、共通のことがありますので、その話で話し込んだりすることがあったりするかなと思いました。琴葉は本としては出版していませんし、小説賞を取っただけですので、芥川賞候補に入った彼を、かなり尊敬していると思います。なので、琴葉からアドバイスや提案を貰ったりしに行くかなと。琴葉なら、青砥くんの作品を読んだことがあると思うので。また、琴葉が書いた自作小説の感想を貰いにいきそうです。「先輩、見てくれない?」と「先輩呼び」でちょっとおちょくったりもしてそうです(笑)。青砥くんが琴葉にどういう対応するかによって、こちら側も色々変わってくるかなと思います。

今ざっと考えたのはこのような感じです。
苺みるく飴様からの提案や、解釈違いなどあれば教えてください!
お時間ある時に一度していただけると幸いです。

+1 (プロフ) [2020年12月4日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね!
解釈違いは特にありません!!

朔灼も小説が好きなので、琴葉さんのお父さんの小説をみたことがあり、3年連続小説賞を取っている琴葉さんをなんとなく知っているのかなと思いました。
そしてきっと朔灼は琴葉さんが持ってくる自作小説を楽しみに待っており、良いところは褒め、改善した方が良いところは厳しく言ったりするのではないかと思いました。
きっと朔灼は“先輩”と呼ばれると少し照れて、恥ずかしがるのかと。

私からはこのような感じです。
訂正・追加点が有りましたら、お願いします。

苺みるく飴 (プロフ) [2020年12月4日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、とっても良い関係だと思います!ちゃんと改善点を教えてくれる青砥くんすごくいい子で好きです…!
小説というひとつの物で、男女の壁を超えてお互いに力を伸ばし合っている姿がとても素敵だと思います。この素敵な関係で私は大満足です!
呼び方ですが、「朔灼くん」でよろしいでしょうか?

+1 (プロフ) [2020年12月5日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そんなに言って貰えるなんて嬉しいです!!
呼び方についても大丈夫です。
こちらからは「琴葉」でよろしいですか?

苺みるく飴 (プロフ) [2020年12月5日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、こちらも大丈夫です!
近日中にCS追加させていただきますね。
素敵な関係、ありがとうございます!
続いて樹とも大丈夫でしょうか?

+1 (プロフ) [2020年12月5日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、ありがとうございます。
はい、大丈夫です!!

苺みるく飴 (プロフ) [2020年12月5日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

では、また長文になりますが私の想像をお伝えしますね!毎度毎度読み辛くすみません…!

寮部屋が同じですので、寝る前など、話相手になってもらっていそうです。樹と青砥くんはお互いに両親が嫌いということで、樹からはよく、自分の親のことを愚痴っているだろうなと思いました。「まじ、押し付けが嫌だよな。自由にさせろっての。」と、親嫌いだからこそ共感できる話をしているのではないかと思いました。
苺みるく飴様がよろしければですが、お互いに、過去や何故この学校に来たかなどの事情を知っている仲だと良いなぁと思いました。青砥くんの事情を知っていたら、「卒業したらお前と一緒に青砥家行って、俺様がお前の親一発殴るってのはどうよ。」とか物騒なこと言ったりしてそうです。樹の場合、家から逃げるためにこの学園に来たので、卒業後のことは何も決めていないために本気で言ってそうですが…。

今のところこのような感じです。また何かあれば遠慮なく教えてください。

+1 (プロフ) [2020年12月6日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね!
その関係性すごく好きです!!

親の愚痴に共感しつつ、朔灼も偶に親の愚痴を言ったりするのかなと。
樹くんが、「卒業したらお前と一緒に青砥家行って、俺様がお前の親一発殴るってのはどうよ。」と言うと物騒だなと言いつつ、内心喜んでいるのかなと思いました。
そして、「じゃあ、僕は君の味方でいるよ。どんな事があっても」とか言って、樹くんを支えあげられたらいいかなと思いました。

私からはこのような感じです。
訂正・追加点等ありましたら、お願いします。

苺みるく飴 (プロフ) [2020年12月6日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

わ、はちゃめちゃ良い関係ですね!
愚痴れて、しかも共感してくれる友達がいる樹は幸せ者だと思います…!
呼び方は「朔灼」と呼び捨てで大丈夫でしょうか?

+1 (プロフ) [2020年12月8日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU