言紡のボード

言紡のプロフィール | 発言 (言紡の最後の書き込み: 「本編開始おめでとうご...」 @ゲーばい。【観戦所】の話題 [2023年7月15日 10時] )

メッセージ一覧

失礼致します。
DRFに古倉梓として参加させて頂いている、不知火水簾と申します。
この度は、関係組みの御誘い、誠に有難う御座います。
早速とはなりますが、御希望の関係性について御伺いしても宜しいでしょうか。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月8日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

また、当方のこの口調は癖の様なものですので、肩の力を抜いて頂いて構いません。
関係組みの御誘いって緊張しますよね。
当方も余り得意では無いので、凄く気持ちが判ります(笑)

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月8日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらまでお越しいただきありがとうございます。
また、お気遣いまで…!そう言っていただけるととてもありがたいです。
そうなんですよね(笑) 声をかけてしまえば早いのですが、やはりどうしてもあれこれ心配になってしまうんですよね……。

本題の関係性についてなのですが、【友人】、【見守る対象(慈羽→古倉さん)】を希望させていただきたいと思っています。
参加者の中でも特に心優しく、庇護欲をかき立てる存在である古倉さんを慈羽はとても気に入っているのかなと感じました。コロコロと変わる表情や甘いものを前にした時の変わりように心を和ませたり、笑いを誘われていそうです。
また、古倉さんと慈羽の身長差(38cm差)や古倉さんの性格などから、教団の子ども達と古倉さんのことを重ねてみることもありそうだな、と。それ故に一人でいる所を見かけると積極的に声をかけたり、ふとした時に頭を撫でて褒めたりと子ども達同様に可愛がっていそうです。

以上が簡単な希望案となります。
解釈の不一致などありましたら遠慮なくお申し付けください。
また、もし良ければ不知火様のご希望もお聞かせいただけますと幸いです。

言紡 (プロフ) [2023年4月9日 3時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

当方で宜しければ、砕けた口調で話して頂いて構いませんので、今後とも宜しく御願いします。<(_ _)>
成程…。確かに、神代さんは何処となく包み込んでくださる様な雰囲気を持っていながら、人を退けるのではなく、近付けさせる気さくな様子で、梓としても話し易い相手だと思います。
梓は何故甘い物に目がないですからね…。『甘い物は正義!!』の思考の持ち主ですので、オススメのお菓子やスイーツを神代さんにも紹介していたら楽しそうです。
梓を存分に下の子の様に扱って頂いて構いません。年下感のある梓ですので、神代さんの様な方を兄と重ねて慕うのかな…と思います。
また、梓はメンタル弱い人間で、人が殺されると絶望する程の悲しみを味わうので、それを前向きに動ける様に、教祖ならではの一言をかけて下さると幸いです。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月9日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お心遣いありがとうございます…!こちらこそよろしくお願いします!(˶' ᵕ ' ˶)

そう言っていただけると嬉しいです!少し思い浮かんだのですが、古倉さんとのお話の際には少しばかり背を曲げたり、腰を屈めたりして対応していそうです。はたから見た時にまるで内緒話のような体勢になっていそうで可愛いなと……!
オススメを教えていただけるのは慈羽としてもとても嬉しいと思うので、たくさんオススメしてあげてください。慈羽自身、外の世界にいる時には教徒達に親近感を与えないため、親から与えられるもの以外は口にすることがなかなかありませんでした。なので目を輝かせてオススメしてくださる古倉さんの話に興味深そうに相槌を打ちながら、「それってどういう味/食感なんだろう」「僕こういうスイーツ?とか食べたことないんだよね」とポロッとこぼしたりしていそうです。
慕っていただけるのありがたいです…!慈羽としても、弟が入ればこんな感じなのかな…と感じながらとことん可愛がっていそうです。それ故に言葉遣いも「えらいね」「もっと聞かせてほしいな」「僕にご用事?」といった他参加者より丸いものを選んで使っていそうだと感じました。
そうですね…、慈羽としても人が悲しむ姿を見ることは苦しいところなので、喜んで(というのもおかしな話ですが)声をかけそうです。下を向く古倉さんの前に膝をついて、あのね、とその手を取って話し始めそうだなと思いました。前を向いた古倉さんを見るために、いつも通りを届けるために言葉と行動を尽くすんだと思います。

言紡 (プロフ) [2023年4月9日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

良いですね。体勢から微笑ましさと可愛らしさが滲み出ております。梓の身長が低いのを考慮して対応してくれる神代さん…とても素敵です。
スイーツやお菓子の話をしている中で、「学園から出たら梓の兄のスイーツを食べよう」みたいな約束を、難しいかもしれませんがしてくれると嬉しいかなあと…此方は完全自得ですが。梓の兄も教祖とかそういうのガン無視で「俺の作った物を食う資格の無い奴なんかいない」みたいな感じですので…神代さんさえ良ければ。
言葉遣いが丸くなるのも素敵ですね。梓としても、固い口調で話すのは癖なのですが、同じく固い口調で話されるのは少し苦手ですので、同い年らしく、丸い口調で話して下さると幸いです。
後は、褒めたり励ましたりして下さる際に、頭を撫でたり、幼い子供をあやす様な態度で接して下さると、微笑ましいなあと…。逆に、前向きになった梓が、主人公らしく神代さんと皆を希望へ導いていたら良いなと思いました。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月9日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。慈羽自身、話を聞くにはまず目線から、と教え込まれているのでいつも通りの行動なのかなと思います。
素敵な約束ですね…!きっと提案された当初はそんなことを言われるとは思わず目を丸くさせていそうです。その後、「そう……、だね。ぜひ食べてみたいな」と眩しそうに笑って頷くんでしょうね…。きっとその約束のために何がなんでも生きて帰ろうと心に決めるのだと思います。
そうですね。口調に関しては誰に対しても砕けた言葉を使うんですが、古倉さんに対してのみ子どもに向けるものと近しいものを選んで使いますね。これに関しては完全に無意識です。
いいですね…!「えらいね」「出来るって信じてた」と褒めながら優しく頭を撫でたり、「よく話してくれたね」と励ましながら両手を包んで言葉をかけそうです。たまに脇の下に手を入れて持ち上げ(猫を伸ばすような持ち方をし)たまま「はい、あっち行こうね〜」と移動したりしていそうだなと思いました。
古倉さんが皆を導くようになると「逆転しちゃったな」と笑いながらこぼすこともありそうですね。幼い子の成長を見て嬉しいような寂しいような、そんな気持ちになっていそうです。

言紡 (プロフ) [2023年4月10日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こう改めて関係を見てみると、親子か何かの様な関係性ですね(笑)
成程。教祖として教え込まれたからこそなのですね。流石神代さんです。
約束が神代さんの生きる気力の一つになってくださるなら、これ程喜ばしい事はないです。神代さんと約束したからには、梓も、モノクマ2世、そして黒幕へ立ち向かう決意を、また一新して出来るのかなと思います。
また、持ち方の件凄く面白くて、吹き出してしまいました。是非ともそう持ってやって下さい(笑)幼さ全開の梓だからこそ、神代さんも同い年等の事を考慮しても遠慮せず、幼い子供として接する事が出来るのでしょうか。
梓が絶望ではなく希望を持ち始めた辺りから、ずっと接してきてくださった神代さんは、子の成長を見守る親の様な気持ちで、直ぐに梓の変化に気付けるのでしょうね。そしてほんのり笑ってくださる神代さんの姿を見て、梓も、いつも導く側の神代さんを、今回だけでも自分が導く、の様な使命感を持つのだろうなあと思いました。
また、梓は、モノクマ2世にも、殺し合いをさせる理由があるのかもしれない。や、罪を犯しても、それは生きて償うべき。贖罪をすると誓うのならば、その人を許す事が出来る、という人間なのですが、その点神代さんは如何なのでしょうか。教祖という立場上、浄罪の類いもなされておられるかと思いますので…。神代さんの視点から見て、梓のその思考は流石に許容出来ない範囲なのか、少し甘い考えだと思うのか…。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月10日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が滞ってしまい、大変申し訳ありません…!!
以下、返信となります!

言われてみれば確かに……!これはほのぼのするわけですね(笑)
立ち向かう決意を固める古倉さん、とてもかっこいいです…!優しくてひたむき、そんな古倉さんだからこそ慈羽も見守ることを決め、約束も受け取ったのだと思います。
私も想像した時にしっくり来たのと同時にクスッときてしまいました。 お許しをいただけたので慈羽には古倉さんをにょーんと伸ばしてきてもらいましょう!(笑) そうですね。そのことに加えて、純粋で幼気な古倉さん相手だからこそ慈羽は親のように接することが出来るのかもしれません。
そうですね、古倉さんが希望を持ってからも目を離すことも、逸らすことも無くその成長の様をしっかりと見ていようとしているからというのも気付ける理由に入っているのかなとも思います。古倉さんが圧倒的光すぎて眩しいです……!慈羽もまた成長した古倉さんを頼もしく思っていそうです。
梓さんの考え方についてなのですが、どちらかといえば甘いと思っていそうです。もちろんその思考について否定的な考えを持っているわけではありませんし、普段の慈羽であれば似通った思考を持つと思います。「優しいね」と言葉にすることもあります。ですが、今回は相手が法律的な面でも、倫理的な面でもタガが外れているように感じているため、慈羽個人の考えとしては「贖罪をしたところで他の犯罪者などとは違い、ゆるされることは難しい」となっていそうです。

言紡 (プロフ) [2023年4月16日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

否、構いませんよ。御忙しい中返答して下さり、有難う御座います。
そうですね。梓は家族の中では上から2番目の子であれど、この学園に集った者達の中では、矢張り幼さが際立っていると思います。その為、神代さんからすれば、梓が同い年である事は理解しているけれど、矢張り何処か年下感が拭えないのではないかなと。
お互い、本来の性格自体は似ているのかもしれませんね。梓を神代さんにとっての大事な仲間にでも加えて頂ければ幸いです。
そうですね。自分も何かとしっくりきた気がします。「そうそうこれだよこれ」みたいな。コメディー的な漫才が出来るのも、2人の関係性の魅力だと感じております。是非是非、幾らでもにょーんと伸ばしてやってください。但し、甘やかし過ぎると本人は不服に感じる時もたまーにあるかもしれませんので、適度に頼ってやってくださいね(笑)
純粋無垢に育ったのは矢張り、家族の影響が何よりだと思います。父の死を経験し、一時期梓は、本当に心が折れ、病み、死後の世界に思いを馳せました。それでも彼が生きる意志を強く持っているのは、辛い事があっても、それを胸に前に進もうとする、母や兄の姿を見てきたからだと思います。妹2人は父がいた事すら知りませんからね。故に、妹2人の前では強がって、ヘタレながらも頼れるお兄ちゃんを見せてきたので、その点では、少しだけ神代さんとも似通ったものがあるのかもしれません。神代さんが親の様に接してくださっているからこそ、梓も少しゆるゆると暮らせているのだと思います。然し如何せん、危機感の無さと騙され易さは如何にかした方が良いですね。本当に。
主人公ならば圧倒的光だろ、と思いまして……(笑)皆様のCSを拝見していると、矢張り辛い過去を持っている方も多くいらっしゃいますので、皆様に比べたら平凡な人生を送っている梓だからこそ、皆様の光を灯す事が出来たら…と。神代さんに、このコロシアイの中で、かつての経験等からも成長した自分の姿を見せ、少しでも安心させようと思うでしょう。頼もしい梓が見られる事を期待しております(笑)
矢張りそうですよね。赦される事にも制限があるかとは思います。古倉家の人に対する接し方が通常とは違いますので、神代さんも甘いと思える考え方で育ってしまったのかもしれませんね。
梓は全てを受け入れようとする性格です。人の死については、勿論父の死の記憶が重なるのか、絶望に沈みます。然し、だからこそ、前に進もうとする強さがあります。
神代さんも、教祖だからこそ、自分が他者に赦されたり受け入れられたりする事は無いのかもしれません。然し、そんな時は、難しいかもしれませんが、梓に少しでも吐露して欲しいです。梓の優しさと言って良いのか判らない異常な心の広さ(自分で言うのも可笑しいですが)なら、神代さんも、教祖という肩書きを捨て、只1人の人間として言葉を零す事も出来るのではないでしょうか。普段支えて下さっている神代さんなら、梓も誠心誠意、神代さんの力になり、神代さんを受け入れるでしょう。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月16日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

最後のに関しては、完全に自得です…。
一応、梓こんな地味ですが主人公なので、如何かなと思ったのですが…。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月16日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU