言紡のボード

言紡のプロフィール | 発言 (言紡の最後の書き込み: 「本編開始おめでとうご...」 @ゲーばい。【観戦所】の話題 [2023年7月15日 10時] )
言紡のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼します。

もけ (プロフ) [2023年6月11日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お気遣いありがとうございます。

なるほど、対応の変えようがないのですね。こちらとしては全く問題ありません。恐らく麗子はそこに対してもチクチク言葉を投げかけそうではありますが、流していただけると幸いです。

そうですね、麗子は特に“すくいあげる”立場の神様を嫌う傾向にありますので、恐らく誠円教の教祖たる神代くんには酷く当たってしまうと思います。
ネットニュースなどで話を聞いていても、会う機会は絶対的になかったと思いますので、名前を聞くまでは特に嫌悪を示すことはなさそうです。ただ、名前と超高校級の教祖だということを聞いた途端に……という感じを想像しました。神代くん本人を嫌う、というよりかは教祖たる神代くんを嫌っているイメージがあります。

そうですよね、困惑してしまいますよね。勝手な想像ながら、初対面の(麗子の一方的に)険悪な空気によって、あまり二人は関わり合いにならないんじゃないかな……とも考えておりました。学級裁判ではしょっちゅう麗子が神代くんに噛み付いている姿が想像できます。

もけ (プロフ) [2023年6月13日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
以下、返信とさせていただきます。

ありがとうございます。そして、承知しました。
どれほどチクチク言われてもそれがこの人の考え方なのだと思うので、基本的には気にする事はないと思います。するにしても、度が過ぎた言葉に対して少しばかり言葉を返す程度になるかと。

なるほど、その類の神様がお嫌いなのですね。才能柄そういった感情を持つ人がいることは彼もまた理解していますし、それへの対応の仕方も理解しています。
ですが、目の前でそこまであからさまな態度を取られることはあまりないため初めは驚いていそうです。また、神坂さんの発言や対応を前にしてからは、そういうタイプなのだと自分なりに納得して片付けることが出来ているかと思われます。

そうですね、それに加えて神坂さんからのご対応などを見て彼も、下手に近づくことは双方のためにならないと判断してなるだけ距離を置こうとします。
学級裁判で神坂さんから噛み付かれた際には初めは落ち着かせる方向でなんとかしようとしますが、回数を重ねる毎に彼も「君のそれはただの私怨か何かではないかな」と尋ねるようになりそうです

言紡 (プロフ) [2023年6月22日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信の件はお気になさらないでください。
私も返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

かしこまりました。そちらの方向でお願いしたいです。

納得して片付けていただけるの、とてもありがたいです。麗子はなかなか自身の気持ちを肯定できない性質ですのでおそらく、流してくれる神代くんに対して「素晴らしいわね、教祖サマは。」とまたネチネチ言ってそうです。好きな子に素直になれない小学生のような雰囲気が出てしまっていますが、そのような意図は麗子にはないんだろうな……と妄想しました。こちらは妄言ですので気にしないでいただけると幸いです。

麗子に正論をぶつけてもらえるの、とても助かります。麗子は極度の捻くれですので、正論を言われたその時は「経験則に基づく意見よ。お前がクロじゃないのなら堂々としていればいいだけでしょう?」と開き直りそうです。
ただ、そのあと自分の中で色々考えるようにはなると思います。
翌日あたりには「学級裁判の時のことだけど。……流石に私情を挟みすぎたわ、認める。ごめんなさいね。」と通り魔の如く謝りそうだな……とも思いました。

文章が拙く申し訳ありません。解釈違いなどありましたら遠慮なく言っていただけると幸いです。

もけ (プロフ) [2023年6月25日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。そう言っていただけますと幸いです。
こちらもどうかお気になさらないでください。

そうなのですね。なんだかそのように対応されている神坂さんの姿がすんなりと想像できます。再度そのように言われても、彼はあえて額面通りに受け取って、「そう言って貰えると教祖冥利に尽きるよ、ありがとう」とまっさらな言葉でお伝えするのかなと思います。
その言葉選びは人によっては嫌味に捉えられるかもしれないことを彼も理解していますが、同時にああいった返しにはこれくらいでちょうどいいということも知っているため、このような伝え方になりました。
嫌いな相手はいないし、気にすることもないけれど、これくらいのことは相手のためを思ってするタイプの男子です。

そのように言っていただけて、少しばかりほっといたしました。
開き直られた際には「ああ、そうなんだ。けど……、僕、誰にも疑われる余地がないくらい堂々としていたはずなんだけど。もしかして君からしたら足りなかったかな」と笑みもなく小首を傾げて見せます。少し(?)ばかり意地悪な言い方をしたことは彼自身理解しているのですが、神坂さんからのアクションがない限りは彼からも特に行動を起こすこともありません。
なので、神坂さんからの通り魔的謝罪を受けた際には少しばかり驚きながらも「こっちこそあんなこと言っちゃってごめんね」と言葉を返しそうです。それが面と向かってか、はたまた通り過ぎた背中に投げるような形になるかは分かりませんがどちらにしてもしっかりと伝えそうです。

とても分かりやすく、素敵な案をありがとうございます。読んでいてその光景がありありと浮かびました。
こちらの発言、提案で解釈違い等ございましたら、遠慮なくお申し付けください。

言紡 (プロフ) [2023年6月26日 3時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

神代くんらしさがある素敵な返答の仕方ですね。麗子は嫌味のように捉えると思うのですが、“神代くんがあえてその返答をした”ことも理解できると思うので、いつもに増して苦々しい表情をしながら立ち去りそうです。
言葉を尽くして信者と向き合う神代くんと言葉よりも音楽を選んだ麗子では、やはり神代くんの方が一枚上手なんだろうな……と思いました。10回中9回以上は麗子が苦々しい表情で立ち去りそうです。確実に麗子が吹っ掛けるのに……。

その言葉を掛けられた麗子はまた一言二言嫌味を返してから学級裁判に戻りそうです。確実に八つ当たりな上、私怨でしかないので今までの神代くんの対応をしていただけるとこちらとしてもすごい助かります。
しっかりと言葉を伝えてくれるのですね。麗子は自分が伝えただけで満足しているので、神代くんの言葉はあまり聞こえていなさそうに見えるかもしれません。しっかりと受け取ってはいるのでそこだけはご安心ください。

お気遣いありがとうございます。
解釈違いなどありません、とても状況を想像しやすいお言葉をありがとうございます。

もけ (プロフ) [2023年6月28日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当にありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

ご快諾いただきありがとうございます!早速ではありますが、保存させていただきました……!!

言紡 (プロフ) [2023年7月5日 1時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、保存していただきありがとうございます🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年7月5日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度失礼いたします🙇‍♂️
事前にお伝えしたとおり、DRF交流ボードにて神代慈羽くんのイラストをアップロードさせていただきました。問題がありましたらお手数ですがご連絡ください🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年7月7日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご報告ありがとうございます。確認いたしました。
教祖らしい静かな笑みで触れがたい雰囲気をかもしながら、ひみつポーズで普段の親しみやすさを感じさせられ、これはのめり込む人多いわ……と納得させられました。
改めまして、この度は素敵なイラストをありがとうございました…!前回のアイコンと一緒に、大切に保存させていただきますね…!!

言紡 (プロフ) [2023年7月7日 23時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

立て続けに連絡する形となってしまい申し訳ありません🙇‍♂️ こちらも保存してくださって嬉しいかぎりです。こちらこそありがとうございました。

ゆの (プロフ) [2023年7月8日 23時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然のボード失礼致します!!!
超高校級の???の阿良咲千尋、超高校級の霊媒師の彁月玲司で参加しているもっちもち♪と申します!!!
もし関係作りが間に合っている場合うちの二人と関係を組んで欲しいのですが可能でしょうか!?!?!?
返信待ってます…!!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年5月4日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらとしても特にありません。
では、以上の内容で固めさせていただいても構いませんか?

言紡 (プロフ) [2023年6月11日 1時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年6月11日 2時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知いたしました。
では、こちらの内容で記載させていただきますね。
この度は素敵な関係を結ばせていただきありがとうございました。ご迷惑をおかけしましたが、何卒これからもよろしくお願いいたします!

言紡 (プロフ) [2023年6月11日 10時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!こちらこそ素敵な関係を結ばせていただきありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年6月11日 14時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
リアルのゴタゴタが落ち着きようやく更新が完了致しましたので確認をお願いします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/9821miumiu5/

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月15日 23時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。ダンガンロンパFで本宮奏乃葉。一ノ瀬叶歩として参加しているホルンです。関係のお誘い、本当にありがとうございます!早速ですが、どのような関係を希望でしょうか?

ホルン (プロフ) [2023年4月9日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どちらも本当に素敵な関係ですね!!奏乃葉からしても新しい知識を教えたり、訂正してくれる神代君は本当にありがたい存在になっていると思います✨。

叶歩とも仲良くなれたみたいで、良かったです!「ありがとう」と伝えるのは本当に素敵ですね!ありがとうと言われた時には「ずっと、誤解していてごめんよ」と謝りつつも、「僕の方こそ、ありがとう」と返すと思います!!
本当に素敵な関係の提示、ありがとうございます!!最後に呼び方なのですが…

【奏乃葉】
最初「神代君」
後々「慈羽君」

【叶歩】
最初「神代君」
すれ違いが解消されてから「慈羽君」

と呼びたいなと考えているのですが、大丈夫でしょうか?

ホルン (プロフ) [2023年4月29日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まだ関係の話途中にすみません!関係の軸はある程度決まったかと思ったので、奏乃葉と神代君。叶歩と神代君のそれぞれの関係イラストを描いてみました!

【奏乃葉&慈羽君】
http://uranai.nosv.org/img/user/data/c/1/3/c13ac39eb850a8637e39f58f7309cce6.png

【叶歩&慈羽君】http://uranai.nosv.org/img/user/data/f/3/5/f35b9179a7abd680312ab81c19178e0f.jpeg

こちらになります。奏乃葉とのイラストでは奏乃葉が滝行や制限などの間違った知識をぶつけ、それを神代君が笑いながら訂正している場面です。
叶歩とのイラストでは、叶歩が朝の健康チェックとして、神代君に容態を聞いた時に、神代君が悲しそうな顔をして答えているのに、驚いている。又は心配している事もありそうだなと思い、この場面を描いてみました。

言紡様さえ宜しければ、このイラストを関係を記載する所に一緒に載せたいと思うのですが、大丈夫でしょうか?

ホルン (プロフ) [2023年5月2日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます!
呼び方、承知いたしました!
慈羽からの呼び方は、
本宮さんは「本宮さん」、後に「奏乃葉ちゃん」
一ノ瀬さんは「一ノ瀬くん」、後に「叶歩くん」
とさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

イラストまでありがとうございます…!
本宮さんとはほのぼのと語らい合い、一ノ瀬さんとは切なさを抑え込んで接している……、双方との関係の想像を手助けしてくれるとても素敵なイラストですね!本編中のスチルにあってもおかしくありませんよ…!!
掲載についても大丈夫ですよ!ただ申し訳ないのですが、その際には慈羽の口元のホクロとネックレス(〇の中に上下逆になった☨が入ったもの)を追加して頂けますと幸いです…!
もちろんお時間のある際、出来ればで構いません。ご検討の程よろしくお願いいたします…!

言紡 (プロフ) [2023年5月7日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方、把握しました!今回は素敵な関係を結んで下さり、ありがとうございます!関係をCSに記載させていただきますね!

イラストの件、了解です!容姿の方をよく見てなくてすみません💦。直ぐにホクロとネックレスを追加した上でCSの方に記載させて頂きます!

ホルン (プロフ) [2023年5月7日 18時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ本当にありがとうございました!
また、イラストに関しても迅速な対応ありがとうございます。
こちらも出来うる限り早く記載させていただきますね!

言紡 (プロフ) [2023年5月7日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
DRFに古倉梓として参加させて頂いている、不知火水簾と申します。
この度は、関係組みの御誘い、誠に有難う御座います。
早速とはなりますが、御希望の関係性について御伺いしても宜しいでしょうか。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月8日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

寛大なご配慮、ありがとうございます…!
また、呼び方についてご了承いただきありがとうございます。こちらも『神代さん』呼び問題ありません。

他、なにか追加したい点、決めておきたい事などありますでしょうか?

言紡 (プロフ) [2023年5月13日 6時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方の了承、誠に有難う御座います。
此方からは特には御座いませんよ。

不知火水簾 (プロフ) [2023年5月13日 8時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。
こちらも特にはありませんので、こちらで関係をまとめさせていただきますね。
この度は素敵な関係を結ばせていただき、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

言紡 (プロフ) [2023年5月13日 9時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。此方こそ、素敵な関係を組ませて頂き、有難う御座いました。
今後とも梓共々、宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2023年5月13日 12時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
御待たせ致しました。関係組みの記載が完了致しましたので、御報告申し上げます。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shiranuiir10/
此方の〖君だって、1人の人間だから。〗に記載しております。御手隙の際で構いませんので、御確認の程、宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2023年8月13日 2時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU