safia*のボード

safia*のプロフィール | 発言 (safia*の最後の書き込み: 「本編……見たい……」 @【境界線】雑多区画の話題 [5月1日 3時] )

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼致します、
【天明の翼】にてHO9の時津風で参加させていただいております、まさなおと申します。
他の方と関係を結ばれていましたのでこちらに書き込ませていただきました。
もしsafia様さえよろしければ白亜様との関係を結ばせていただけないでしょうか?
お手隙の際にでもご返信頂ければ幸いです。
ご返信お待ちいたしております。
以下時津風CS
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Syouziki1/

まさなお (プロフ) [2023年7月6日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざこちらまで来て頂きありがとうございます……!ぜひぜひ〜!!よろしくお願い致します!
CS密かに拝見させていただいていました!とても素敵なキャラで、同じ悪魔さんだったので私もお声掛けしたいと思っておりました……!とても嬉しいです〜!
ちょっとお話逸れるのですが、絵が、お上手ですね……!私もちょっとだけお絵描きしますが、デジタルからきしダメで……尊敬します……
-
さて、関係組みについてですが、何か希望の関係などあればお聞かせください!

safia* (プロフ) [2023年7月6日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/0452963ddf28/
一応こちら当方のCSになります〜

safia* (プロフ) [2023年7月6日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返信とCSの添付ありがとうございます、
また遅れてしまい申し訳ございません。
イラスト、一番時間をかけたのでお褒めいただき光栄です…!
safia様のCSに添付されておりましたイラストの様に愛嬌のある絵が中々描けず今も精進しております。

白亜様の誘香がどこまで時津風に通用するかにもよるのですが、効かない場合はどこか他者に依存する様な関係構築に理解を示さず、自分には矛先が向かないで欲しいと考えていそうです。
(時津風自身過去の思い出に縋っている部分はありますので、過去を話さなくても勘付いた白亜様に指摘されれば何も言い返せませんが…)
誘香が効くのであれば、悪魔の中では年齢も近いこともありますので核心部分はつかなくても一定の心を許す関係も面白いかもしれません。

また、お互い欲望を曝け出す部分を好む、欲に忠実なヒトが好きという根本は似た様な特徴かと思われますので利害の一致や好奇心のために時には手を組んだり、大暴れするような関係もカッコいいかなと考えております。

またよろしければ、人と契約する事を勧める様な役割も是非担っていただければと思っております…!

長々と申し訳ございません、
こちらで一度考えられたモノを記載いたしましたので解釈の誤りや思いついた関係などございましたらお気軽にご返信頂ければと思います。

まさなお (プロフ) [2023年7月7日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど、そうですね……
-
誘香は生物であれば人、悪魔、それこそ犬猫なども種族関係なく、見境なく影響しますので嗅覚が無い以外の理由で効かないことは殆どありませんね。
ただ、無差別な分、効力はそこまで大したことありません。誘香はあくまで”きっかけ”と”滑り止め”に過ぎません。第一印象がちょっと良くなったり、その後時間を重ねても何となく憎めない、嫌いになれない。その程度の能力です。”無意識下で彼に好意を抱く”力なので、心の奥底で彼のことを嫌いでなければ大丈夫です。
彼がここまで愛されて育ったのは、結局は彼自身の愛嬌や人好きのする性格だったりと彼自身に由来します。誘香はちょっとしたブースト程度に考えていただければ。
彼自身も自分以外に理解されるとは思っていませんし、他人をできると思っていません。そのため、無理に彼に理解を示していただく必要はないですね。
お互いの在り方について、白亜は「まぁどっちもどっちだよねぇ」と思っていそうですね。彼は過去というか、元々の目的も忘れるし自分の本来の権能もすっぽかすくらい、過ぎたことはどうでもいいので。過去に執着する意味は全く理解できませんが、否定はしません。「そういうこともあるかぁ」くらいの曖昧な感じですが。
-
そうですね、白亜は悪魔の中ではかなり理性的なので(事によるけど)そこまで好奇心の強い質ではありませんが、利害が一致すれば喜んでついて行きます。満足出来ないことを知っているので正直あんまり欲を出したくはないのですが、元々が欲深い子なので自分の欲望には意外と素直です。性格的には戦闘はあまり好みませんけどね。彼は人間が好きですし、痛いのは嫌なので。
また欲に忠実な人が好きな共通点があるとのことで、たまに一緒に人間を眺めて「あの子良いねぇ。かわい〜」とか適当なこと言い合ってるといいなぁと思います。その時に、「んふふ、あのこ気に入りそ〜契約してきちゃえばぁ?」「いいじゃんひとりくらい。かわいいよぉ?」とか無責任に勧めたりはしてきそうですね。白亜は過去に数え切れない程の人間を眷属にしてるので、契約はそんな大事だとは思ってません。気に入れば軽率に「契約しよ?」と迫っていきますし、気づいたら眷属が増えてたりします。でも現在は2~3人程度と比較的落ち着いています。
-
長々と語ってしまい申し訳ない……
こちらの返信を受けまして、時津風さんがどのように白亜と接するのかを改めてお聞かせくださればと思います……!白亜はあれでいて結構受け身なところがあるので、柔軟に対応できると思われます!お気軽にどうぞ!

safia* (プロフ) [2023年7月8日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

夜分遅くに失礼致します、
ご意見ありがとうございます、
また返信遅れてしまい申し訳ございません。

誘香の効力詳細にご説明いただきありがとうございます。
上記を鑑みますと毒から香りまで特別耐性は無い時津風なら十分効くかと思われますので、出会った時から他の方よりも気持ち口数が多かったり自分の意見を言うような関係になったほうが能力的に説得力があるかもしれませんね。
素直になるというよりかはつっけんどんな物言いが増える性格にはなりますが…。
白亜様も事柄や過去に重きを置かないのであれば、時津風の分も詮索されない分彼自身気は楽でしょうし、お互い気楽に付き合ってる、というイメージに変わりました。

時津風は表面的には理性的でもどちらかといいますと感情や直感で動く様な形で作りましたので、もしかしたら理性的な白亜様には呆れられてしまうかもしれません。
過去白亜様と契約した人間に関しては、同情はしても助け舟は出さないので「(以前の眷属とは見目も魂も異なるが)今の眷属はどこが気に入っているんだ?」くらいの世間話に留めそうです。過去の話をしても白亜様はご興味もないかと思われますし、時津風も最終的に自分が良ければ、という自己中心的な考えを持ってますし、双方悪魔ですものね。
人間との契約は話を降っていただく旨了承いただいて恐縮なのですが過去の旧友の事もあってその場ではなあなあになってしまうとは思います。
ただ、月見里天佑様と契約していることが分かった時は何か反応して頂ければ幸いです。

長くなってしまい申し訳ございません。
少し改めて見たのですが如何でしょうか?
またコチラに不手際ございましたらお手数ですがご進言くださいませ。

まさなお (プロフ) [2023年7月10日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU