yukoのボード

yukoのプロフィール | 発言 (yukoの最後の書き込み: 「お返事遅くなってすみ...」 @yukoのボード [2019年12月24日 12時] )

メッセージ一覧

ゆーこさん、こんばんは。
いつも更新ありがとうございます^^*
本当に楽しませて貰ってます♪
でも、色々疲れてないですか??
無理せず、ゆーこさんのペースで更新してくださいね!

ひびき (プロフ) [2016年7月3日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ひびきちゃん、ありがとう♪
いつも感想を書き込んでくれて、本当に嬉しいです。
心配してくれてありがとう(T_T)
頑張ってとは言われても無理しないでって言ってくれるのはひびきちゃんだけだよ。
3つも書いてる自分が悪いのはわかってるんだけど、更新してって言われると睡眠時間を削ってでも頑張ってしまうの←バカ
やりすぎないように気を付けます。
これからもよろしくね(*^^*)

yuko (プロフ) [2016年7月3日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

おはよーございます^^*

いや、実は、「頑張って」コメントでやる気をなくしたり不快感を持って書かなくなる作者さん沢山今まで見て来たから、3作同時もさることながら、その声がプレッシャーなんじゃないかなー?と気になったの。
頑張ってコメントする人みるとイラッとするのだ^^;

ツクールはあくまで趣味創作の場だから人に言われて書くものでもないし、作者さんが楽しくなきゃ意味ないからさー。
だから、更新されてたらめっちゃ嬉しいし、楽しみにはしてるけど、無理しないでね、という気持ちです^^*
出来る限り長くゆーこさんの作品読みたいし!

私コメントしだしたの社長からかな!
でも、実は隣のカレからずっと読んでますよ♪

ひびき (プロフ) [2016年7月3日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

間違えた!
きみの隣、だ!^^;
ごめんなさい!(笑)

ひびき (プロフ) [2016年7月3日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ひびきちゃんへ。
キミの隣から!?
初期も初期…お恥ずかしい(〃∇〃)
いや、でも嬉しい!ありがとう!
消そうか迷っていたけど消さなくてよかった。
そうだよね、ツクールは読み手も書き手も無償だから、お金貰ってるんだったら割り切れるのになあって思うこともあるし(←図々しいよね笑)、所詮素人の妄想話なんだから読んで貰っているだけありがたいと思うこともあるし。
プレッシャーでやめちゃう作者さんもいるんだね。
私はプレッシャーよりも感想貰えない方が辛い。感想がひとつも貰えないと、そんなにつまらなかったのかなあ、更新するの止めようかなって思う(@_@;)
朝から長々とごめんね、心配してくれてありがとう!
そういう風に思ってくれる読者さんがいるってだけで心強い!
睡眠不足な以外は元気だから大丈夫だよ。
これからも感想きかせてね。
よろしくお願いします。

yuko (プロフ) [2016年7月4日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ゆーこさん、こんにちは^^*

あ、プレッシャーで辞めたというより、「早く更新してください!」みたいなコメントでイラついて書く気をなくした、という人が多いですね。
お金もらってるわけでもないし、自分の趣味を公開してるだけなのに、なんでそんな事言われないかんのや!みたいな。

そういう人も多いし、私自身がこういう場での「頑張ってください」っていう言葉が嫌いなので(笑)
なんでお前上から目線やねん、と思ってしまう面倒臭いお年頃です(笑)
応援しています、ならわかるんですけど、相手のこと考えてない発言だなーと思ってしまって。
そういうコメント書く人は若い人がほとんどでしょうけどね。

感想に関しては、私も元々あんまり書くほうじゃないし、今はほとんどゆーこさんにしか書いてないけど、反応ないと寂しくなるのは分かります。
でもゆーこさんは、あからさまに拗ねたり読者を攻撃したりしないので、大人だなぁといつも思ってます^^*
私の感想も偏ってるので、あまりに書くとしつこいかなー?とか時々思うのですが、そう言ってもらえて嬉しいです。

あらどM仲間としては、かなりいろいろツボです♪
主人公がわりと闇を抱えてたり影をしょってたりするからときどきめっちゃ苦しくなるけど、それも込みで好き!
ちなみに雲も好き(´・ノω・`)コッソリ
男性に負けないよう頑張ってしまう働きマンな女性像にも共感してます♪

私も長くなりました!
これからも更新楽しみにしてますね♪

ひびき (プロフ) [2016年7月4日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ひびきちゃん、お返事ありがとう。

たしかに今は読者は中高生が多いみたいだね。
生徒会のお話で小学生から感想もらって驚いたことがある…
子供向けの話じゃないのに( ̄□||||!!
旗立ってないけどえろしーんがあったから、親御さんごめんなさいって思った…
私の書く話は高校生が主人公であっても、子供には理解できないだろうなって思ってたのだけど。
気を付けなくちゃ!とか言いつつ、作風は変わってない(笑)

一回だけ「感想くれないと更新滞る」って書いたらいっぱい感想もらったことが。
次回からは相変わらずほとんど貰えなかったけど(@_@;)
感想もらって喜ばない作者さんはいないと思うから、どんどん書いてくれると嬉しい!

主人公に共感してくれて嬉しいな(*^^*)
妄想の主人公は自分の分身だからね。
(私自身はそんな不幸でもないしどちらかっていうとグータラだけど)
いつもありがとう♪
こんなに作者思いの読者さんがいてくれるなんて心強いよ!
これからもよろしくね。
愛と感謝をいっぱい込めて
☆⌒(*^∇゜)v

yuko (プロフ) [2016年7月5日 8時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU