海月歌のボード

海月歌のプロフィール | 発言 (海月歌の最後の書き込み: 「わかりますたろりも可...」 @声優だったら一番誰が好き?の話題 [2017年12月30日 13時] )

メッセージ一覧

いきなりボード侵入そして長文失礼致します。この前ボードに書き込みを頂きましたごま煎餅という者です。記憶の片隅にでも残っていましたら幸いです。
返信をさせて頂いてから大分経ち、もしや気付かれていない?私が何か間違えた…?と不安になり覗きに来させて頂いた次第ですが、何やら不穏な空気を感じ取り、勝手ながら様々見て理解致しました。初めに言っておきますと、私は海月歌さん側です。そして私の書き込みが嫌な思い出を掘り返す種になってしまったら申し訳ありません。
私も関連ランキングで常に上位を占める悪女、モブイン系の夢小説(かどうかは存じませんが)にはいささか疑問を抱いています。内容を読んだことがないのでとやかく言える立場ではありませんが、よく聞く「キャラヘイト」の要素が含まれるものが多いのは容易に想像できます。私もそういう作品やキャラクターへの愛が見受けられないものが大の苦手です。常々ランキングを見ては「下らないな」と思っています。
また、作者は「書きたいから書いている」のであって読者の要望に応える義務も何もありません。むしろ読者には干渉してくる権利がないはずです。収入も物質的利益も作者には入ってこないんですから。なのでデリカシーの欠片もない自分本位的なコメントなんて気になさらないで下さい。どう考えても我が儘なのは某読者だと思います。
何より海月歌さんの周りにお優しい方が沢山いらっしゃって部外者ながら安心しました。
私は「友達」という肩書きは持っていませんが、言葉での武器を提供し陰ながら見守ることは出来ます。…といっても半分ほど自分の愚痴のようになってしまいましたが。同じ意見の者が同じジャンルにいるということが少しでも支えになると嬉しいです。
更新の停止も再開も復活も削除も、反映されるべきなのは海月歌さんの意志です。ゆっくり考え、ゆっくり休んで下さい。私もこのジャンルの界隈の嗜好が変わることを願いながら、ぼちぼち続けていきたいと思っています。
最後に、重たいかもしれませんがボードに来て気さくに話して下さってありがとうございました!!嬉しかったです!!勝手に親しみを湧かせています。
本当に長文失礼致しました。良い選択を。
ごま煎餅

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月1日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ごめんなさい、こみゅの返信は普段から後回しにしてしまい、ごま煎餅さんにあらぬご心配をおかけしてしまいました。すみません。
私はあなたの作品が大好きで、あなた自身もすごくいい人なんだなって作品から伝わって来て、そのようなことを言ってもらえて、とても嬉しいです。
私は、しばらくハイキューから離れたいと思っていました。
あのような小説、違反を違反だと思わず、楽しければそれで良いと考えているような読者に、恐怖を感じたからです。
しかし、ごま煎餅さんのような作者さんもたくさんいらっしゃって。
目先の嫌な人たちばかり見て、そんなことすら忘れていました。
励ましのコメントありがとうございます。
元々お友達になりたくてボードに押しかけた次第ですので、これからもお話しできれば嬉しいです。
あなたのメッセージで、とても元気が出ました。

海月歌 (プロフ) [2017年2月1日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

意見の押し付けみたいになっていたら申し訳ないと不安でしたが、そう言っていただけるとこちらとしても嬉しい限りです。
震える指で友達申請させて頂きました。何かあればいつでも聞きますし何かなくてもお話したいと思っています。その時はこんな堅苦しい話し方は無しに砕けたお喋りが出来たら嬉しいです。ありがとうございます!

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月1日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、私も軽くお話しできるような仲になりたいです!!
ごま煎餅さんのメッセージ、嬉しかったです。
よろしくお願いします!!

海月歌 (プロフ) [2017年2月1日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、よろしくお願いします!!!

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月1日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

な、なんとお呼びすれば…!!
呼びタメオーケーですか??

海月歌 (プロフ) [2017年2月2日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

何でも大丈夫ですよー!ごまさんでもせんべーさんでも、もちろんさん抜きでも!こちらはくらげさんでもいーですか!!?
私はタメ口あんまり得意じゃないので敬語のままですがくらげさんはタメで大丈夫ですよ!どうしても話しにくいなら私もタメ口にしますし!
何がいいですね、このやり取りすごい好きです!(語彙力)

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月3日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

くらげさんおっけーですー!!
じゃあごまさんで。゚(゚´ω`゚)゚。
私もこのやり取り好きですっていうか楽しいですふふふ((
ごまさん演劇部なんですよね!私のところ人数少ないけど楽しいです!

海月歌 (プロフ) [2017年2月3日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

楽しいですね!!この初絡み特有の!!
演劇部ですよ!演劇楽しいですよね演劇…!!私の所は人数が異様に多いゆえにゴタゴタしてとても人間関係が面倒でしたがそれを差し引いても楽しかったです。スタッフとかありますか?私は舞台美術大道具兼演出でした!

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月3日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

舞台美術!?かっこいいですね…
私はバリバリ役者頑張ってます!!
裏方さんは少ないので、大道具を作る日とかを決めてやってます!!

海月歌 (プロフ) [2017年2月8日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

贅沢かもしれませんが少人数とても羨ましいです……色んな作業を皆で出来る感じがとても…仲良しなんだろうなぁと…!役者楽しいですよね!!!私も舞台美術の方を本格的にやってたのは一年前半までであとはキャストと演出に専念してました。
演劇いいですよね〜…結構マイナーっぽい部活ですしオタクの集いみたいな印象あるっぽいのでもっと魅力を伝えていきたいです。演劇イイぞ!!って。

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月8日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU