海月歌のボード

海月歌のプロフィール | 発言 (海月歌の最後の書き込み: 「わかりますたろりも可...」 @声優だったら一番誰が好き?の話題 [2017年12月30日 13時] )
海月歌のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは!これ以上作品のコメ欄にレスを連ねるのは迷惑かと思ったので早速こちらにお邪魔しましたー!よろしくお願いします!

西谷彩香 (プロフ) [2017年11月14日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わー彩香さんこんばんわ!!話しかけてくださってありがとうございます!!こちらこそよろしくお願いします!(^_^*)
(彩香さんTwitterやってますか…?)

海月歌 (プロフ) [2017年11月14日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!
Twitterやってるんですよ…!占ツク垢持ちです!

西谷彩香 (プロフ) [2017年11月14日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ほんとですか!?私もTwitterやってます!!
よろしければ繋がりませんか…?
アカウント→@wisteria_0624

海月歌 (プロフ) [2017年11月14日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろんです!こちらからフォローに行きますね…!

西谷彩香 (プロフ) [2017年11月14日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

*.

RAI (プロフ) [2017年3月28日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、全然平気です!RAIさんとこうしてお話しできて嬉しいです。

海月歌 (プロフ) [2017年4月8日 14時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですか…!
そういってくださりありがとうございます。。

重ね重ね申し訳ありませんがこれからはタメでお話は可能でしょうか…?
私の方がぜんぜん年下ですので不愉快でしたら申し訳ありません><;;

RAI (プロフ) [2017年4月8日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてごめんなさい!
呼びタメ全然構いませんよ!

海月歌 (プロフ) [2017年4月14日 20時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私はフォロワーからはくらげんとかくらちゃんとか呼ばれてます^_^

海月歌 (プロフ) [2017年4月14日 20時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
え、えっとどうしましょう…。ではくらちゃんでいいでしょうか…?
私のことは好きに呼んでもらってかまいません、、!
らいとからいちゃんって呼ばれることが多いです(`・ω・´)!

RAI (プロフ) [2017年4月14日 22時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、志織です。ボードまで来て下さりありがとうございます!メッセ頂けてすごく嬉しいです。
最近は落ち着いてきましたが、私もキャラヘイトものにはすごく残念に思っていました。「こんなこと、部活に青春かけてる彼らなら絶対にしないのに」と思っています。モブインもので、そうでない作品もありましたが、キャラクターが夢主をいじめている描写、夢主が及川さんに「主将向いてない」等の発言した描写を見た時、すごく悲しいと思いました。
個性でちょっと捻くれているキャラはいると思います。だけど、決していじめを行うような人達ではない、と私は思っています。そういうものが多くなってきた中で海月歌さんの作品を拝見した時、「これだ!」と思ったのを覚えています。
私も出来る限りハイキューキャラの良さを出せるよう努めていますが、海月歌さんの作品は本当にキャラクターの暖かさが出ていて素晴らしいと思います。目標です。
私も、かげながら応援させていただきます!
長文失礼しました。
志織

志織 (プロフ) [2017年3月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざ返信ありがとうございます、嬉しいです!
青葉城西は仲間想いの素敵なチームだと思っているので、志織さんの作品で青城の良さを改めて感じ取れました。やっぱり及川徹はかっこいいって思えました!
志織さんのこと、前から陰ながら応援させていただいてます!
たまにお話しできたら嬉しいです……(>_<)

海月歌 (プロフ) [2017年3月7日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いきなりボード侵入そして長文失礼致します。この前ボードに書き込みを頂きましたごま煎餅という者です。記憶の片隅にでも残っていましたら幸いです。
返信をさせて頂いてから大分経ち、もしや気付かれていない?私が何か間違えた…?と不安になり覗きに来させて頂いた次第ですが、何やら不穏な空気を感じ取り、勝手ながら様々見て理解致しました。初めに言っておきますと、私は海月歌さん側です。そして私の書き込みが嫌な思い出を掘り返す種になってしまったら申し訳ありません。
私も関連ランキングで常に上位を占める悪女、モブイン系の夢小説(かどうかは存じませんが)にはいささか疑問を抱いています。内容を読んだことがないのでとやかく言える立場ではありませんが、よく聞く「キャラヘイト」の要素が含まれるものが多いのは容易に想像できます。私もそういう作品やキャラクターへの愛が見受けられないものが大の苦手です。常々ランキングを見ては「下らないな」と思っています。
また、作者は「書きたいから書いている」のであって読者の要望に応える義務も何もありません。むしろ読者には干渉してくる権利がないはずです。収入も物質的利益も作者には入ってこないんですから。なのでデリカシーの欠片もない自分本位的なコメントなんて気になさらないで下さい。どう考えても我が儘なのは某読者だと思います。
何より海月歌さんの周りにお優しい方が沢山いらっしゃって部外者ながら安心しました。
私は「友達」という肩書きは持っていませんが、言葉での武器を提供し陰ながら見守ることは出来ます。…といっても半分ほど自分の愚痴のようになってしまいましたが。同じ意見の者が同じジャンルにいるということが少しでも支えになると嬉しいです。
更新の停止も再開も復活も削除も、反映されるべきなのは海月歌さんの意志です。ゆっくり考え、ゆっくり休んで下さい。私もこのジャンルの界隈の嗜好が変わることを願いながら、ぼちぼち続けていきたいと思っています。
最後に、重たいかもしれませんがボードに来て気さくに話して下さってありがとうございました!!嬉しかったです!!勝手に親しみを湧かせています。
本当に長文失礼致しました。良い選択を。
ごま煎餅

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月1日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

何でも大丈夫ですよー!ごまさんでもせんべーさんでも、もちろんさん抜きでも!こちらはくらげさんでもいーですか!!?
私はタメ口あんまり得意じゃないので敬語のままですがくらげさんはタメで大丈夫ですよ!どうしても話しにくいなら私もタメ口にしますし!
何がいいですね、このやり取りすごい好きです!(語彙力)

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月3日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

くらげさんおっけーですー!!
じゃあごまさんで。゚(゚´ω`゚)゚。
私もこのやり取り好きですっていうか楽しいですふふふ((
ごまさん演劇部なんですよね!私のところ人数少ないけど楽しいです!

海月歌 (プロフ) [2017年2月3日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

楽しいですね!!この初絡み特有の!!
演劇部ですよ!演劇楽しいですよね演劇…!!私の所は人数が異様に多いゆえにゴタゴタしてとても人間関係が面倒でしたがそれを差し引いても楽しかったです。スタッフとかありますか?私は舞台美術大道具兼演出でした!

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月3日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

舞台美術!?かっこいいですね…
私はバリバリ役者頑張ってます!!
裏方さんは少ないので、大道具を作る日とかを決めてやってます!!

海月歌 (プロフ) [2017年2月8日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

贅沢かもしれませんが少人数とても羨ましいです……色んな作業を皆で出来る感じがとても…仲良しなんだろうなぁと…!役者楽しいですよね!!!私も舞台美術の方を本格的にやってたのは一年前半までであとはキャストと演出に専念してました。
演劇いいですよね〜…結構マイナーっぽい部活ですしオタクの集いみたいな印象あるっぽいのでもっと魅力を伝えていきたいです。演劇イイぞ!!って。

ごま煎餅 (プロフ) [2017年2月8日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

海月歌さん、孤夏です…!友達申請させて頂きました!

五十嵐紗月 (プロフ) [2016年12月27日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こなっちゃんんん!!ありがとう!!

海月歌 (プロフ) [2016年12月27日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

五十嵐紗月 (プロフ) [2016年12月28日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あなたのやったことは正しいとおもいます。
コメント欄で貴方のことを責めた方はいましたが、気にすることはないと思います。
上からですいません。

ぱんぱぴこ (プロフ) [2016年12月17日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
私は、私のしたことに後悔はしていませんでした。
そう言ってくださると、親友も私も救われます。

海月歌 (プロフ) [2016年12月17日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ですが貴方が責められてしまうことに代わりはないかと。
本当に心が折れそうになったときには頼って下さい。ボードにいらしていただければお話聞きますよ。

ぱんぱぴこ (プロフ) [2016年12月17日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。私は絶対に折れてはいけないと思っています。
私の親友が救われるまでは私は戦います。
あなたの言葉で安心しました。心から感謝しています。

海月歌 (プロフ) [2016年12月17日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ。お力になれることがありましたら遠慮なく。

ぱんぱぴこ (プロフ) [2016年12月17日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。

海月歌 (プロフ) [2016年12月17日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。改めて桜深って言います!
じゅりがここまで繋げてくれました!
カラコンに出会ってからほんとにいいことしか起こらないんです。じゅりに言ったら自分の事みたいに照れ死ぬんで言わないんですけど感謝です...
あと、海月歌さんの作品と海月歌さんに会えてほんと良かったです!!

☆桜深☆ (プロフ) [2016年12月14日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです^^*
とっても遅れてしまってごめんなさい。
第一志望の受験が終わって一息ついたので親の目を盗んで見させてもらってます!
少し前までは内緒にしながら連絡を撮らせてもらったことに謝らせてください。
あと、このことはじゅりちゃんに秘密でお願いします(>人<;)

☆桜深☆ (プロフ) [2017年1月25日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

え!敬語外していいんですか!?うわぁ恐れ入ります!
幼女!笑笑 確かに見守ってないと…っていう使命感出ちゃうかもです。
きっと変態な分ピュアな気持ちがわかるから書けるんですよね…すごい

☆桜深☆ (プロフ) [2017年1月25日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

manager読みました!
私ハイキューは影山くんとツッキーがすきです

☆桜深☆ (プロフ) [2017年1月25日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おうみって近江って書くんですよ笑おおうみって呼び捨てで構いませんし、おーちゃんって最近お友達に呼ばれてます!

☆桜深☆ (プロフ) [2017年1月25日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてごめんなさい!
私は、じゅりちゃんからはくらげんって呼ばれてるよ!
ハイキュー読んでくれて、ありがとう!!
じゃあ、おーちゃんで!!

海月歌 (プロフ) [2017年2月1日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

くらげんさん!
TwitterでフォローさせていただいていますMINORIです!
私も夢小説書き始めました〜!くらげんさんがきっかけです!あんなに素晴らしい作品をありがとうございます!
そして、こちらの方でもお友達になっていただけないでしょうか?嫌だったらスミマセン(><)
カラコン
チョコレートコスモス
応援しています!頑張ってください!

*美里* (プロフ) [2016年10月31日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

みのりちゃんこんにちはー!!
普段commuの返信できないので遅れてごめんなさい( ; ; )
私がきっかけで夢小説!
うれしいです!!。・°°・(>_<)・°°・。
応援するしかないじゃないですか!!頑張ってください!!!
お友達なりたいですー!!
夢小説の方もお邪魔しますね!!

海月歌 (プロフ) [2016年11月3日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

海月歌さんんんんん!!許可ありがとうございます!!!!!!( ; ▽ ; *)
占ツクの機能が未だよく理解出来てなくて無言申請しちゃったのに…!T T
よろしくお願いしますっ¥(//∇//)¥

ピッピ (プロフ) [2016年8月7日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ピッピさんんんんんんん!!!こちらこそ友達申請嬉しかったです♡♡
ふだんはあんまりCOMMU使えませんが、宜しくお願いします!

海月歌 (プロフ) [2016年8月9日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっそうなんですね!!!
それでも友達になれただけで嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございます!!♡

ピッピ (プロフ) [2016年8月9日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請させていただきました!小説楽しみに読ませていただいてます!よろしくお願いします!

ちいこ (プロフ) [2016年6月27日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請ありがとうございます!
是非お友達になりましょ
ですがごめんなさい、私コミュへの返信ができないんです、、
なのでお話できる機会少ないかもです、ごめんなさい!

海月歌 (プロフ) [2016年6月27日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!(*^^*)
大丈夫ですよ!
ぜひ仲良くしてください!!

ちいこ (プロフ) [2016年6月27日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU