白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [4月19日 10時] )

メッセージ一覧

ネタバレ注意 暁の蜂起反省会

白アザラシ (プロフ) [2022年1月12日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

暁の蜂起でシャアの立てた作戦がなぜ連邦軍にぶっ刺さったのかを考える上で必要なのは連邦軍はジオン側が攻めてくるとしたらどう出てくると想定していたかなんじゃなかろうか。
これについては5話中盤の連邦軍との模擬戦を見てもらえれば解ると思う。歩兵戦闘車によって敵砲火の圏内に進出後後部より歩兵が降車、散開。射弾観測が可能な地点を確保し、砲兵と連携し目標を撃破する。簡単に言えば我々が今地球上で行っていることと何も変わらない。

白アザラシ (プロフ) [2022年1月12日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

一方でシャア、つうかジオンはジェットパックをつかって直接歩兵を送り込むってことをし始めたよ。もちろん奇襲攻撃故に初手から迫撃砲が効力射可能な陣地を確保できていたというのも、というかそっちの比重も大きいんだけど連邦軍は全くの想定外だったからめちゃめちゃ刺さったよ。なんで想定外だったかって言うと彼らが重力に囚われていたからだよって話をしたいんだけど眠い

白アザラシ (プロフ) [2022年1月12日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU