白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [4月19日 10時] )

メッセージ一覧

ネタバレ注意 フルメタルパニック・Family

白アザラシ (プロフ) [4月17日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

宗助には戦友はたくさんいるけど、「先輩」と言えるのは林水会長だけだったよなと。

白アザラシ (プロフ) [4月17日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

本編での超然として底知れない部分とふもっふでの狂言回し的な役割とでギャップがある気がしたんだけど、今回掘り下げてくれたおかげでいろいろと腑に落ちてよかった。憑き物が取れたんだな。そりゃあ、相良と千鳥を抱えて生徒会長をやるのは大変だったろう。

白アザラシ (プロフ) [4月17日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

「十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人」というが、彼もそういうあれだったんだろうな。普通のおっさんになった彼も、そうなり切れない宗介も素敵だった。

白アザラシ (プロフ) [4月17日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

それにしても「殺さずに始末する方法」を覚えたせいで軍曹殿、更にタチが悪くなってないか?なんか、全盛期より強くなってない?

白アザラシ (プロフ) [4月17日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

アルが、親戚のおじさんポジションになっている!?機械らしからぬやつめ...!

白アザラシ (プロフ) [4月17日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

しかし、安斗はかわいそうな奴である。あの姉とマオ家の娘とに囲まれ初恋の相手は...むしろ倅の方がラノベの主人公してるな。もともとフルメタルパニックは宗介が任務の先々で女の子をひっかける話になる予定だったらしいのである意味で原点回帰と言えるか。

白アザラシ (プロフ) [4月17日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

旧友からの手紙を読むような、そういう気分になったのは俺もおじさんへの一歩を踏み出したからなのか。ともかく面白かった。

白アザラシ (プロフ) [4月17日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

それにしても11式改、やりすぎでは?元も結構な高性能機だったが、なんで出力でレーバテインと張り合えるんだ?しかもレーバテインは稼働時間もろもろと電子戦機器の搭載スペースを無視してどうにか叩き出した出力なのに、これらを全部フルスペックで盛り込んだ上にアジャイルスラスタに加えて隠し球まで...多分作中で出てきた機体の中で3番目、完成度で言えば一番高いのでは?まぁこれも最後発であることと、脅威がない中で相良家の資金力とコネをフルに使った結果なのだろうが...しかも正規のパイロットは軍曹殿とアルなんだろ?もう多分コイツが世界で一番強いよ。公式が最強論争に終止符をうってきたよ。「念のため」というけどあの戦争ボケ男はこんなモンスターでいったい何と戦う気だ?うわ、コイツゴルゴンまで使えるの?マジ終わってるな。どうせ当たり前のようにボクサー2だか3だかも持ち出すんだろ?非常識だ。

白アザラシ (プロフ) [4月17日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

これ多分アルはもっとやりたかったんだろうな。というかもっと無茶な設計をすれば20年分の技術革新でレーバテインよりバカみたいな機体を作ろうと思えば作れるんだろうな。それを宗介が常識(常識とは?)をもって抑え込んだ、そういう雰囲気がある。

白アザラシ (プロフ) [4月17日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

F-15の運用開始とF-22Aの初飛行が大体20年らしい。F-22から更に10年後というのはF-35らしい。作中世界の技術革新は現実のそれより速いのでまぁ妥当なんじゃという気がする。しかも本格的なデータリンクやドローンとの連携というのは連載当時は最新技術でギリ設定で触れてるかな程度のそれだったことを考えると本当に総合的な戦闘力では最強のASなのかもしれない。

白アザラシ (プロフ) [4月17日 15時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU