白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [4月19日 10時] )

メッセージ一覧

もしこれを理解できぬのなら____嗚呼、諸君らの浅学無知を嘆かれよ。かのベンジャミンフランクリン公はおっしゃった。「Remember that time is money」と。諸君らが尻を拭う紙にさえもならない、低俗極まるイメージプレイとやらにうつつを抜かす間にさえもそれは流れてゆくのである。
嗚呼、嘆かれよ。ゆく川の流れのごとく流れ去るそれを無駄にしたことに。もし諸君らが目覚めるのならば、私の言葉がほんの少しでも心に届いたというならば、ブラウザーを閉じられよ。そして自らの恥を反芻されよ。自らの行いは自らの手によって罰されるべきなのだ。

白アザラシ (プロフ) [2016年11月26日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こいつを小難しい話にくっつけてクソ野郎どもの巣窟にぶち込んでやるのさ。ぞくぞくするほどワクワクしないか?

白アザラシ (プロフ) [2016年11月26日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

読み上げてやるとさらにイライラ感の増す素敵仕様さ。ぜひ声に出してお読みしたいものだ。

白アザラシ (プロフ) [2016年11月26日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

善良なる日本国民であろう諸君らに告ぐ。我々は今日のそして明日の困難に面している。近隣諸邦のみならず、我が国においても差別主義が横行しているのだ。しかもそれが保守主義の名においてである。
諸君らが知っての通り、我が国の歴史は融和、融合の歴史と言い換えても相違ない。わが祖先は元来固有の文字を持たなかったにもかかわらず、大陸の漢字を独自の改良をも交えつつ母語とした。遣隋使、遣唐使の時代に諸邦からもたらされた律令制度は現在に至る社会の根幹の形成にかかわったことは間違いがない。また中国大陸のみならず、のちの南蛮貿易やポルトガル、オランダとの交易、文明開化と呼ばれる欧米文化の爆発的な流入もまた日本の文化、経済に多大な影響をもたらした。
ところで所謂右翼の信奉する大日本帝国時代にはこのようなスローガンがあったことをご存じだろうか?「五族協和」である。これは満州国のスローガンであり、日本人を中心とすれども、「和(日)・韓・満・蒙・漢(支)」の協和という思想が、たとえ戦争のための方便であっても一般に広く受け入れられていたことを示すといえる。すなわち元来の保守主義に則るのであれば我々は排斥ではなく協和を取らねばならないのである。
今日、日本に求められるのはいたずらな排斥ではない。むしろ多少の困難があれど異なる思想を受け入れ融和していく機運を築くことなのである。

白アザラシ (プロフ) [2016年11月26日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ベンリリンク
http://snowlion-test2.link/12.html

白アザラシ (プロフ) [2016年11月29日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

匿名故に
匿名であるがために
名前のない、個人であるかすらもわからない、客観的に見れば文字と画像の集合体に個人性はあるのだろうか。証明できるのだろうか。
まして他者の目などというものが存在しうるのであろうか。私には証明する術がない。果たしてこの文字の羅列はAIが生み出した物ではないと言い切れようか。果たして偶然に生まれた羅列ではないと言い切れようか。果たして画面の前に白アザラシという人格がありうることを証明できようか。
椅子に座らずに、曲技の道具として用いる者をどうして否定できようか。ペットボトルから水を飲まずにダンベルとして用いる者をどうして否定できようか。掲示板の機能を敢えて無視する者をどうして否定できようか。私にはできない。
教養ある諸君よ。機知に富んだ君よ。私に答えを授けてはくれないだろうか。

白アザラシ (プロフ) [2016年12月14日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU