白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [4月19日 10時] )

メッセージ一覧

グルッペン・フューラー氏による「マリオメーカー問題」に関する考察がすごい。と言ってもそれ以上のことを言えないし、中身も完璧に理解できたわけではないので、チラ裏に書くわけなのだが。と言ってもマイン・フューラーの考察は「鋼兵」氏や「ふぅ」氏、「kun」氏らの意見を発展させたものであるので、前提として出される理論は彼らの物がほぼそのまま使われているので一度見たことがある方ならば目新しさは感じないのかもしれない。ただまぁ今回感動したのは市場経済の原理まで持ち出して語るのは「ニコニコ」。人ってのはどこまでも賢く、世間的にはバカとみなされるようなことをできるのだなぁ、と言ったところ。ただし、2万字近くあり、内容も最低限義務教区を終えてなきゃさっぱりなものなので人には薦められないな。面白いけど。
と言っても俺はまだ前提とされる三氏の動画を見ていないので何も言えないんだが。

白アザラシ (プロフ) [2016年2月23日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

まぁ結論、市場経済の原則でニコニコが動く限りは、一時のバブルがあれども一応は「神の見えざる手」がどうにかしてくれるからまったく楽しめなくなるわけではによってことなのかなぁ。そもそも俺、マリオメーカー問題なんてのは如実に感じたわけではないんだが。時々、所謂「アイドル実況者」じゃないのも見たいとは思うが、別に条件検索機能もあるし問題ではないと思う。見る側とすればね。

白アザラシ (プロフ) [2016年2月23日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

まぁ伊達にフューラー名乗ってるわけじゃないんだなってのは改めて実感した。「第二次世界大戦の主役は我々だ!!」シリーズでも「媚びる大和」ことひとらんらん氏除けば、交渉術や戦術は単独で全プレイヤーとやりあってたあたり相当な切れ者なのだろう。核や空挺を使った脅しもくっそ巧いし。

白アザラシ (プロフ) [2016年2月23日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

やっぱり修正資本主義と自由競争経済は、完璧とは言わないけれど現状最も優れたシステム。人の生き死にに関わらない限りは。

白アザラシ (プロフ) [2016年2月23日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU