白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「大貫さんってコダール...」 @白アザラシのボード [4月19日 10時] )

メッセージ一覧

お久しぶりです!白アザラシさんっ

宇宙さようなら@ボド見 (プロフ) [2016年1月24日 22時] [固定リンク] 携帯から [違反報告]

ずいぶん前ですけど、お話の相手をしてもらったゆーりーです!覚えてますか?

宇宙さようなら@ボド見 (プロフ) [2016年1月24日 22時] 1番目の返信 携帯から [違反報告]

どうだったかな。あの時は何を話したっけ。

白アザラシ (プロフ) [2016年1月24日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

えっと、政治の話だったと思います!
アメリカが戦争を始めたら日本が加勢するやつでした!

宇宙さようなら@ボド見 (プロフ) [2016年1月24日 22時] 3番目の返信 携帯から [違反報告]

安保法の時の!!ったくあそこは荒れ果てすぎたのだ。戦争反対でもなんでもいいが、そのための手段が暴力的なのだ。まったくドリフもびっくりなお笑いだぜ。

白アザラシ (プロフ) [2016年1月24日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

思い出してくれましたか?
今回、お邪魔したのは少し聞きたいことがありまして。

宇宙さようなら@ボド見 (プロフ) [2016年1月24日 22時] 5番目の返信 携帯から [違反報告]

何ぞ。そろそろ寝るから返答は遅くなるかもしれない。それと前置きいいから質問はよ。考える時間が長いに越したことはない。

白アザラシ (プロフ) [2016年1月24日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

今、韓国の慰安婦問題について騒がれていますよね?
慰安婦問題って具体的にどんな問題なんですか?

宇宙さようなら@ボド見 (プロフ) [2016年1月24日 22時] 7番目の返信 携帯から [違反報告]

どうも第二次大戦時に日本軍は「慰安婦」つって、早い話がキャバ嬢とか売春婦的なのを持っていたらしい。
そもそもなぜに戦場におなごが必要なのか。それに関してはまー、うら若きお嬢様方には聞かせられないあれやこれやがいろいろあるのだが、かいつまむと人間は本能的に死に地近づくとむらむらするらしい。でもって戦場につきもののあれやこれやが発生する。それによって第一次大戦時代には梅毒をはじめとした性病が蔓延し多くの死者を出した。それを防ぐべく各国は国営のきちんと衛生管理された環境下での売春を行った。これが「慰安婦」の起こり。慰安婦ってのは何も日本だけの問題ではなく、各国で行われていた。ベトナム戦争なんかでも有名だね。「売春は世界最古の職業」なんて言われるくらいだし。

白アザラシ (プロフ) [2016年1月24日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

では何故日本の慰安婦だけが取りざたされているのか。

白アザラシ (プロフ) [2016年1月24日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

それに関しては果たして「日本の慰安婦は国営だったのか」と「慰安婦は強制的に徴用されたのか」に問題がある。
前者の場合。これに関してはいまだ結論が出ていない問題である。国営であったのなら相応の保証を行うべきであるのだが、それがなされていないという見方もある。一応日本は戦後すぐに韓国に対し、経済発展のための技術的援助という形をとったのだが一応は補償を行っている。そして「日韓基本条約」によって韓国は日本に対し今後賠償を求めないと決議された。

白アザラシ (プロフ) [2016年1月24日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU