うゆらにのボード

うゆらにのプロフィール | 発言 (うゆらにの最後の書き込み: 「期限・延長について承...」 @星屑鬼ごっこ【専用ボード】の話題 [2023年1月21日 0時] )
うゆらにのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

関係の承諾ありがとうございます。早速ですが関係の詳細に移らせていただきます。恵美さんの性格などで解釈違い等御座いましたらご指摘お願い致します。
新は恐らく恵美さんの治癒能力目当てで近づくのではないかと思っております。能力があるとは言っても能力的に肉体線になりますし、例えば「取り引き」のようなものを持ちかけるのではないかなと……。怪我をしたら治してもらう代わりに恵美さんを攻撃してくる人物と戦う、みたいな……。恵美さんの性格からして恐らく断れないのを分かっていて取り付けたのではないかと思うのですが……。
勿論これは提案ですので囚われ過ぎないようにして頂けると……。

天津風。 (プロフ) [2020年12月5日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ、お声がけありがとうございました。
いえ、とても良いと思います。恵美にとっても安全と能力を使える機会を生むメリットがあるので、確かに性格的に断れないものの素直に承諾するんじゃないかなと思います。
仮にそのような関係になってどの程度一緒にいるのかや、元々(現実)の距離感を掴んでおきたいかなと思いました。
恵美は最初に持ちかけられた以上「利用している/されている」という前提は常に理解していますが、新さんに比べ……るまでもなく初心の一言ですし対人スキルよわよわなので……人見知りが抜けきらないうちは、単純に寄り添ってもらえると解れるし心ないこと言われると頑なになるという点で、新さんみたいな方には扱いやすい子じゃないかなと思っています。
ただ恵美が元の性格&持つ能力的に「できる限り皆で生き延びたい」「助けられる人は助けたい」と思っているタイプなので、その価値観のギャップで行動方針に食い違いが出たり、恵美が慣れつつあれば(勝てるかはともかく)新さんの言動に対して物申したりしそうだなとも思いました。
他にも予め近い繋がりがあるのも面白いかなーとも思ったのですが……2人の家庭環境がてんで逆(恵美は円満そのもの)なので、そこで関係性への善し悪しがどう出るか次第ですが選択肢に入るかな?と考えております。
と、ここまでの内容で地雷・解釈違いなどありましたら誠に申し訳ありません…!
乱文にて失礼しました。とても良いご提案だと思いましたので、この方向で天津風。様のイメージをお聞かせいただけると嬉しいなと思います。

うゆらに (プロフ) [2020年12月6日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

とってもいいかと思います…!地雷等ありませんので大丈夫です。
そうですね、何か新が円満な家庭に少しでもいざこざや災難がないか期待して家族の話題を聞いていたりするのもいいな、と思いました。それで聞き返されたらヤバそうですが……。

天津風。 (プロフ) [2020年12月6日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ホワッ、そういうことしちゃうの推せる……。
ご返答が遅くなり申し訳ありません!篠村家はマジで一般的に言う平凡一家だと想定しているので、質問集で出したGエピソードだとか、親と揉めたとかも父親にとっておきのアイス食われたレベルの話が出てくるのかな……と考えています。その程度と言いつつ本人は大真面目に憤慨しながら話してそうだ……。
聞き返すについては、うーっすら聞かない方が良い的な話を聞いた事があって触れ(る勇気がないから触れ)ないか、一度聞きかけて新くんの反応察して辞める、とかでしょうか……。
その前に、新くんが戦ってる姿を見て、慣れているといいますか、漣くんって強いんだね、みたいな事を純粋な感想として言ったり聞きそうかな、とも思いました。

うゆらに (プロフ) [2020年12月7日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなり申し訳ございません。推せる、との嬉しい言葉ありがとうございます。そういうほのぼのとした家庭はほっこりしますよね。
恐らく新はその話を聞いて、自分が相手に酷なことを期待していたということへの気付きとそれがなかったし、果てはそれくらいで怒ることへ逆に怒りが湧いているのかな、と……。その全てを笑顔で揉み消していそうだな、と思いました。

天津風。 (プロフ) [2020年12月9日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。遅くなり誠に申し訳ございません。関係の件でお邪魔させて頂きます。早速ですが、関係の詳細の方に移らせていただきます。
レスリーさんは読書が趣味なようで、同じく読書が趣味なニコラと何かと話が合うのではないかと思いました。階級も同じですし、本関連の話題で盛り上がっていたり、本の貸し借り等もしていたらいいな、と。
後はレスリーさんが持っている光属性の魔法ですが、ニコラも闇属性を持っておりまして……。私のイメージなのですが、この二つは対になっているようなイメージがあります。なので、それを持っているせいでなにか酷なことがなかったかと少し期待するニコラがいてもいいかな、と思っております。
全て私のイメージですのであまり捕らわれないようにして頂けると幸いです。

みぁーの。 (プロフ) [2020年11月29日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いらっしゃいませ。いえいえ、わざわざお越しいただきありがとうございます。
読書仲間良いですね。レスリーも新たな知識を得るのが好きというか、読書行為が総じて好きな感じではあるのでかなり自然と話せる話題だと思います。でも極たまに営業モードというか、必要以上に空気を読んだ結果、気が乗らない時でも課題図書みたいに読解して感想準備しておく、というような事がありそうだなあと思いました。
なるほど、魔法で酷なこと……。まず、両親がレスリーを溺愛した理由に「嫡男」「優秀さ」等に加えて「光属性魔法をもっていたこと」(=闇とは反対に幸運なイメージ)があったからと考えています。そのため、酷なことがあるとすると「結果的に褒められ過ぎて辛い」といった今隠しているコンプレックスを刺激する話に繋がるので、いざそのような話題になったときに、口ではその部分に触れないまま「幸せだ」って結論を言いそうだな、と思っております。
ただレスリーも心理戦は得意な方ですが、安定した精神のニコラさんと、一度挫折したうえに本心隠して頑張ってる今のレスリーでは雑念があってニコラさんに中々勝てないのでは……?というイメージがありまして……。
もしレスリーの本心や以上のようなことがニコラさんに看破されるようなことがあれば、またレスリーの反応に変化がある(現在進行形で拗らせ中なので、多分バレた時点でかなり動揺は激しそうだなと…)のかなと思っております。

うゆらに (プロフ) [2020年11月29日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなり申し訳ございません。初めの案、とてもレスリーさんらしくていいと思いました。
ほうほう、それで言われた後に自分が他人に暗い過去を期待していたことに気がついて矜恃を傷付けられるのでは無いかと思います。
確かにそうかもしれませんね。そうであれば、あまり争いごとを起こしたくない精神をしているため(上の階級の物事には別)反応に気が付きながらもそこには触れないようにするかと……。触れてみてもまた面白そうなのですが……。

みぁーの。 (プロフ) [2020年11月30日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそあまり早くお返事出来ず申し訳ないです……お時間の余裕ある時に返信いただければ大丈夫ですので!
言った後は内心上手く返答出来たかのセルフ反省でいっぱいいっぱいなので、ニコラさんのポーカーフェイスの前では気付ける可能性はあっても低めなのかなと思います。
なるほど、そしたらいっそ事故的なパターンですかね……動物相手に本音暴露している場面に遭遇されてしまったとか……。良くも悪くも顔色窺ったり他者を頼りたいタイプなので、ニコラさんとはもしかしたら何だかんだ上手く噛み合ってくれたりしないかな、と思っています。付かず離れずの同じ趣味仲間でも良いのですが、あわよくばそのような一件から開き直って疲れた時に愚痴零すぐらい気が緩んでほしいしその分ニコラさんの体調心配したいと思ったり……。
以上に関しては最早99%幻覚ですので、解釈違いでしたら遠慮なく訂正して頂けると幸いです……。

うゆらに (プロフ) [2020年12月1日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11
5
23

うゆらに (プロフ) [2020年12月6日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

26-28

うゆらに (プロフ) [2020年12月7日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU