【掃き溜めの星】リレー小説専用COMMU

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

掃き溜めの星-Reload専用
リレー小説更新報告用ボードです。
楽しい小説が書けるよう頑張りましょう!

くろせ (プロフ) [2019年8月11日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

終わりました

紅葉 (プロフ) [2019年8月16日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新します。

(プロフ) [2019年8月17日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

終了しました。

(プロフ) [2019年8月17日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

更新します

くろせ (プロフ) [2019年8月18日 7時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

更新しましたー

くろせ (プロフ) [2019年8月18日 8時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと1話とエピローグで掃き溜めの星も終わりですね、あっという間に終わってしまいました。なんだか寂しいですね。
恐縮ですが、最終話とエピローグ、更新させていただきます。また、修正などの更新をしたい場合、ここに書いてくれればOKです。

くろせ (プロフ) [2018年9月13日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

更新します。コピペなので速いと思います。
尚、新しい更新報告欄が出来次第、このメッセージは消させて頂きます。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年9月6日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、滅茶苦茶中途半端な所で切っちゃって…

十二月三十一日 (プロフ) [2018年9月6日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新させて頂きます(またここで報告してしまいすみません)

十二月三十一日 (プロフ) [2018年9月9日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新終わりました。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年9月9日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新します

ドットコム (プロフ) [2018年9月9日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

終わりました。

ドットコム (プロフ) [2018年9月9日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新します。
(元々の更新報告の方がもう満杯なので、一応こちらに報告させて頂きました。)

瑞花 (プロフ) [2018年9月6日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

更新終わりました!

瑞花 (プロフ) [2018年9月6日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【おおまかな小説の流れ】
ざっくりとした流れは決めさせて頂きます。申し訳ございません。
《序盤》
・悪い大人との戦いや、基本的な活動
・ラビッシュとレブルの子供のような自己中心的な少し歪んだ正義を描く
《中盤》
・ラビッシュとレブルの対立、戦いがヒートアップ、バトルを描く
《終盤》
・有名になり始めたラビッシュ、レブルに感化された能力を持たない一般の子供たちが大人へ反乱を起こす
・子供たちは大人に蹴散らされ、ラビッシュ、レブルもまた大人と戦う
・日本中で戦争が起き、
『自分達の求めていたものではない』
と戦う
・最後、掃き溜めのような東京の惨状を見て絶望に近い気持ちとなる。
・ラビッシュ、レブルが
『本当に正しい世界』を求め、手をとりあう。
*
というような感じです。
質問があれば言って下さい!

くろせ (プロフ) [2018年6月21日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問なんですけど、本編で仲間が死 亡するシーンって入れますか?
誰かが犠牲になって更に大人への気持ちが強くなるとかならウチの子途中退場してもいいですよ

紅葉 (プロフ) [2018年6月22日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、わたしのキャラもひとり途中退場(?)死にはしませんがします。
それは各作者様方にお任せするので、自由に書いていって下さい!

くろせ (プロフ) [2018年6月22日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問なんですが、小説版の50話達成すれば、part2を作成する予定なのでしょうか?

(プロフ) [2018年6月25日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、序盤、中盤、終盤でわけるつもりです!

くろせ (プロフ) [2018年6月25日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そろそろ続編を作った方が宜しいのではないでしょうか。
7/8現在、あと2ページで50話です。
ペースが早いですね。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年7月8日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

主催のカレーライスです。
*
リレー小説を更新するときはコメント欄でなく、ここへ書き込みをするようにしてください。
また、小説の流れなどはここで話して頂いて構いません。
パスワードはメッセージでお伝えします。
ログインしていない方は、コメント欄にて。すみやかに確認して頂ければ嬉しいです。
*
それでは、良い小説が書けるよう、皆で頑張りましょう!

くろせ (プロフ) [2018年6月21日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

更新しましたー

くろせ (プロフ) [2018年8月29日 18時] 202番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私の更新したページで誤字があったので、修正させて頂きます!

瑞花 (プロフ) [2018年9月2日 21時] 203番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

修正終わりました!

瑞花 (プロフ) [2018年9月2日 21時] 204番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

連続で恐れ入りますが、更新させて頂きますね。なるべく繋ぎやすいようにします

くろせ (プロフ) [2018年9月3日 21時] 205番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新しました。途中で寝てましたすみません

くろせ (プロフ) [2018年9月4日 4時] 206番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU