turning・point

メッセージ一覧

猪子「おや…こんな所もあるんだね。うんうん、摩訶不思議だけれどそれもいい。…ああ、自己紹介が遅れたよ。悠久古書店の猪子蓮太郎だよ。…時代の荒波に流されたしがない小説家さ。よろしくね。」

左側に注意 (プロフ) [2017年12月2日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

「……おや、その声は猪子君ですか? 申し訳ないんですが、目が見えないものでして。幻想図書館の館長、芳一と申すものです。よければこの年寄りと暇つぶしにでもお話してくれませんか?」

瑞月 (プロフ) [2017年12月3日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「ええ、勿論ですよ、芳一さん。…取り合えず隣にお座りください。そこは寒いでしょうから。」

左側に注意 (プロフ) [2017年12月3日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

「それではお言葉に甘えまして、失礼します。猪子君は今何かしていたんですか? こちらは……まあ、たまには外に出ないと気が滅入りますからね。あと、シェヘラザード君が悪巧みをしていたので巻き込まれないように、と」

瑞月 (プロフ) [2017年12月3日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「ふふ、そうでしたか。シェヘラザードさんも元気で何よりです。…私はちょっとここで小説のネタを考えていました。…なんせ迷い込んでしまったもので…」

左側に注意 (プロフ) [2017年12月3日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

「小説ですか、いいですね。できた暁にはぜひ幻想図書館へ所蔵させてください。…もしかしたら、そこからまたリィンが生まれるやもしれませんね。
それはさておき。新作はどんな方向で?」

瑞月 (プロフ) [2017年12月3日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「今の所、リィンの話にするかいつもの穢多の話にするか迷ってて…。
嗚呼、それにしても今はいい時代ですね。昔に比べると圧倒的に地域差別が少なくなって…。…でも、差別はどこの時代減りませんよね。髪色だったり目の色、肌色などが少し違うだけでいじめられて差別…だなんて。
こんな世の中も、いつしか変わってくれるのでしょうか…。」

左側に注意 (プロフ) [2017年12月3日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

「なるほど、どちらにせよ興味深いですね。特にリィンの話は、戦わせておいていうのも、ですが皆さんがなにを思って闘っているのか知りたいですし。
私には髪の色、目の色といったものは分かりませんが……。見える方には自分と違えば怖く見えてしまうのでしょうか。不思議な話ですね。私にとって猪子君も、他の皆さんも、リィンでない方々も話しているだけなら何も変わらないのに」

瑞月 (プロフ) [2017年12月3日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「そうなんですよ。みんな人なんです。…それなのに、なんで差別したがるのでしょう。……ははっ、すいません、湿っぽい話になってしまって。」

左側に注意 (プロフ) [2017年12月3日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

「ほんとうですね。
ああ、確かに湿っぽい話になってしまいましたね。もっと楽しい話題を……あ、猪子君は何か最近楽しいことはありましたか? ほかにも悠久古書店での生活を聞かせて頂けませんか?」

瑞月 (プロフ) [2017年12月3日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「楽しいこと…ですか。ふふっ、そうですね。マッチちゃんとこの間戦場に行ったら二人して相手を倒すどころか逆に困惑されちゃって…。それで周りの物を壊したり燃やしたりして辺り一片が焼け野原になってしまって…それで皆さんに怒られたことが一番楽しかったですね!芳一さんは楽しいこと、ありました?」

左側に注意 (プロフ) [2017年12月3日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU