-海底都市-

メッセージ一覧

未羽「ん~。何かないかなぁ?・・あ、あそこに人が居る~。」
手を振る。
未羽「お~い」
(檎星さん専用スレ)

りゅーむ@元そるら (プロフ) [2015年8月3日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

公園の木陰で、涼んでいる時だった。
.
「…?」
.
遠くに人影が見える。
こっちに手を振っているのだろうか。
彼の視力では、細かい情報は分からなかった。
取り敢えず、手を振り返してみる。
知り合いじゃなかったらどうしよう、とかそういう迷いもあったが、こっちに手を振っているなら無視は出来ない。
それが、彼の人柄だった。
.
「良かったのかな、手、振り返して」
.
なんて、上の空で呟く。
炎天下のせいか、目の前が揺れて見える。
人影が近付いてくる。
あれは一体誰なんだ、と疑問を口にした。

清。 (プロフ) [2015年8月3日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

「あれ、誰だろう~?知っている人だったならいいけどなぁ」
公園に向かって歩いていく。

りゅーむ@元そるら (プロフ) [2015年8月4日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

「……何か用でも」
.
目の前まで来た彼女に、少し冷たい口調で言う。
しまった、とは思ったが口に出たものは仕方ない。
息を吸い直して、彼女を見上げた。
ああ、目の前が揺れる。
.
「僕に何か用ですか」
.
さっきよりかはまだ思いやりがある口調で、問い直す。
よく見たら、何処かで見たことのある顔だ。
すぐに思い出せないという事は、随分前にでも会ったのだろうか。
__それとも、彼女に関する思い出が何か思い出したくないことなのか?
朦朧とする頭に、そんな事を張り巡らせる。

清。 (プロフ) [2015年8月4日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

「ん~。ここ、涼しそうだなぁって思って~。隣いい~?」
どこかで、会った気がする。
遊んだとか?あ、でも私忘れっぽいからなぁ。

りゅーむ@元そるら (プロフ) [2015年8月5日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

「…どうぞ」
.
素っ気なくと答えると、少し奥に寄る。
彼女が影に入れるように。
流れ出てくる汗を、手で拭きながら息を深く吐く。
なんだか、体が怠い。目の前もチカチカする。
熱射病にでもなったのだろうか。
.
「暑い…ですね」
.
独り言ようなか細い声を漏らす。
話し掛けたくても、兄譲りの人見知りのせいで上手く話せない。
ただえさえ、意識が朦朧するのに、だ。
相手を気遣った会話など出てこなかった。

清。 (プロフ) [2015年8月5日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

「そうだね~。でも、ここは涼しいや」
独り言かと思ったけど、多分話しかけているのだろう。
何か話題とか・・。無いよ!?話題。
何かないかなぁ。

りゅーむ@元そるら (プロフ) [2015年8月6日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

「……」
.
しばらく無言が続く。
公園に活発に遊ぶ子供たちの声。それを見守る母親らの世間話。
外の道路を走る車のエンジン音に、頭上でけたたましく鳴り響く蝉の声。
外の風景の音しか聞こえない。
彼は暑さのせいで喋る気力など無いのだが、この状態をとても気まずく思った。
.
「…何処かで会いましたっけ」
.
先程と同じ声量で、彼女に問う。
少しの沈黙が破られ、彼の周りに響きが戻ってくる。
頭に浮かんだ、素直な疑問である。
自分と同じように暑そうに顔を赤くした彼女を横目で見て逸らす。そんな事を繰り返しながら。

清。 (プロフ) [2015年8月6日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

「私と?ん~ん。なんか、会ったような会ったことないようなって感じかなぁ?」
横目で見てくる彼にそう言ってみた。
話題がすぐ終わりそう。
でも、なんでだろう。懐かしさを感じるんだ。

りゅーむ@元そるら (プロフ) [2015年8月7日 11時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

「…はぁ」
.
曖昧な相槌を返して、空を仰いだ。
再び、二人の間に沈黙が訪れる。
ゆっくりと動いていく雲を見てると、不意に視界が歪んだ。
__嗚呼、頭が痛い__
.
「…ぁっ…」
.
小さく悲鳴を上げた。
倒れそうになった体を手をついて受け止める。
頭がクラクラする。目の前には、白い光がチカチカと点滅していた。

清。 (プロフ) [2015年8月7日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

沈黙、やだなぁ。
と、思った瞬間に小さな悲鳴が聞こえた。
「だ、大丈夫!?」
多分、熱中症だろう。タオルぬらしてこなきゃ!
「はい、これ。」
私は濡れたタオルを彼に渡した。

りゅーむ@元そるら (プロフ) [2015年8月8日 14時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU