終焉の樹対策本部

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
本企画に参加させてもらってます、十二月三十一日と申します。宜しくお願いします。
◆篝 澄晴
(No.9/19歳/男)
探究心が行き過ぎたガテン系大学生。終焉の樹に興味津々、兎に角煩い特撮アニメオタク。普通に問題児。
◆ハイド
冷静沈着だが、男気溢れるお兄さん系悪魔。若干天然ですが、最近お母さんに転職しそうなぐらいにはしっかり者。
詳細は此方↓
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/WorldlineI/
以上、2名の関係を募集します。
ネタキャラ路線強めですので、シリアス系では少し扱い難いかなと思います。
興味がある方はお気軽にお声掛け下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月15日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

失礼します!今辻彦とMr.Rで企画に参加させていただいている者です!
とっても素敵なキャラクターをお作りになられますね…!細かく作り込まれている設定に丁寧な文章で、読み返すたびに惚れ惚れしております。ハイドさんの天然混じりの男気溢れる性格は勿論、篝さんの好奇心旺盛で時々しょんぼりモードに入ってしまう可愛らしい部分など愛嬌があり魅力的です…!
問題児同士、もしよければ関係を結ばせていただけないでしょうか…?

●龍● (プロフ) [2018年10月17日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です。
お声掛けして頂き、有難う御座います。
早速ではありますが、どんな関係に致しましょうか。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月17日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ご許可していただきありがとうございます!
篝さんと今辻の関係ですが、人並み外れた知識欲と探究心を持っている篝さんが今辻の生態に興味を持ち一方的に構っていく、というのはいかがでしょうか?
今辻は人間離れした男ですので、No.10として組織に入り初めて篝さんと出合った際に篝さんの探究心を刺激し、早口で色々な言葉を捲し立てられる。頭が悪く言葉の知識が足りず、ゆっくりでも話が理解できないことのある今辻にその言葉が理解できるはずもなく「うるさい、意味がわからない」とばっさり切り捨てその場から離れる。が、逆にそれがまた篝さんの興味を引き、追いかけっこが始まる…というような。足の速い今辻に撒かれることが多いと思うのですが、そこは篝さんの頭脳を使って捕まえたり…!
それでも、年齢が近いこと、仲間意識が希薄なこと、自分の欲に忠実で自分のことには無頓着なこと、戦闘が好きなこと、問題児扱いされていること……色々な共通点の多い二人ですので、何だかんだ一緒にいることが多かったりしていたらいいなぁと思っております。
また、同じ無頓着でも今辻は睡眠や食事は生きる為に大事なものだと考えているので、それらよりも趣味に時間を費やし、睡眠に対して激しい抵抗を見せ寝不足気味の篝さんを見て理解できないといった様子で首を傾げているのだろうなとも考えています。
しょんぼりモードの篝さんと出会えば、最初の頃は好都合だと無視して離れていっていた今辻ですが、共に過ごすにつれ違和感を覚えだし、その違和感が不快感となり「この男が静かだと気持ち悪い」という結論に至って、そのうちそばに人がいた方がすぐ復活すると気がつけばただ黙って一定の距離を保ちながら、じっとそばにいたりするのかなと思います。

長々とねつ造を書き連ねてしまい申し訳ありません。どうかお許しください。あくまで自分の勝手な想像でございますので…。
もしよければ、篝さんの今辻への印象も教えてくださると幸いです。

●龍● (プロフ) [2018年10月17日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

篝の行動は概ね合ってますね。
大体ピーチクパーチク煩く、興味のある事に関しては這ってでも追いかけて行き、常時ぴょんぴょん飛び跳ねているけど然程速くない感じです。
彼が静かな時が一番異常です。

そうですね。篝は興味があれば何にでも飛び付くので、今辻さんの野生的な行動や生活習慣に「人間なのに獣みたいで凄い!」と相当デリカシーの無い事を言って、追い掛け回しながら観察していると思います。篝から見れば、今辻さんが「現代に蘇りし原始人」の様な認識でやる事なす事全部普通の人と違いますから、逐一疑問符を投げては逃げられていそうです。
又、純粋に追いかけるだけじゃ絶対に追い付けないので、今辻さんの行動から逆算して動く事も多々あるんじゃないでしょうか。基本的に今辻さんの嫌がりそうな行動は積極的に取っていそうですね。
共通点が多い最中、組織へ入った順番が若い者同士、必然的に一緒に行動する事が多いのではないかと思ってます。仕事中は、お互い自由に行動していそうなイメージがありますね。篝も一応パワー系にステータスが振られているタイプなので、戦闘時は両者ゴリ押ししまくっていそう……。
篝も睡眠や食事が大切なのは分かっていますが、どうしても眠る事だけは激しく抵抗します。過去のトラウマを趣味の時間で埋めて、無意識に自己防衛している形を取っているので、必要最低限の睡眠をちゃんと取れている今辻さんが若干羨ましかったりするのかもしれません。
しょんぼり中は明らかに静かになるので、篝の特性を知っている人にはかなり気色悪い印象を抱かれるのでは無いかと思います。大抵ハイドが傍に居ますが、居ない事も多々あるので、一定の距離感で傍に居てくれるのは非常に嬉しかったりします。恐らく復活すれば、すぐに追い掛けますと思います。

こちらからはこんな感じですかね。
今辻さんにとって、鬱陶しい存在になる事は不可避ですね。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月17日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらの長文に対し、丁寧に返してくださりありがとうございます…!おかげで篝さんの今辻への印象を良く理解することができました。
デリカシーのない発言に対しては今辻は特に思うことはないのでしょうが、自分の行動一つ一つを好奇の目で見られることに対しては鬱陶しがっていそうですね…「現代に蘇りし原始人」!まさにそんな感じですね!自分にとっての当たり前の行動に疑問符を投げられても理由など答えられる筈もないので、どうすればいいかわからず今辻は逃げるのでしょう。偶に手が出ることもありますがお許しを…!
逆算して動く、流石篝さんです!今辻も確かに逃げ切ったはずなのにひょっこりと目の前に現れる篝さんに珍しくほんの少しだけ目を見開いたりするのでしょう。
そうですね…戦闘中は周りのことなど何も考えずに武器を振り回し、お互い自由に戦うのでしょうね!
しょんぼりモードのときに傍にいることで、篝さんが喜んでくださるのなら良かったです…!復活した後追いかけられ、鬱陶しさは感じつつも「こっちの方がいい」と内心感じていると思います!

こちらもこんな感じですね!
今辻からの篝さんの呼び方は「カガリ」でも大丈夫でしょうか…?
そしてもし十二月三十一日様がこれ以上なければ、このようにテンプレートにまとめさせていただいてもよろしいでしょうか?

●龍● (プロフ) [2018年10月18日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、誤送信しました。

しょんぼりしている時や眠る時以外は基本的に篝は怒りませんし、不快感を示す事も泣く事も無いので、苛立って手が出ても全然大丈夫ですよ。恐らく「ごめんなさーい」と軽いノリで逃げていくだけだと思うので。
しょんぼりしている時は一人で居たがって単独行動をするのですが、本心は一人は寂しいと思っているので、案外傍に人が居ると嬉しかったりします。

呼び方はそれで大丈夫です。
此方は年上相手なので「今辻さん」で宜しいでしょうか。
此方からは特にありませんので、大丈夫ですよ。此方も後日追加させて頂きます。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月18日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ!

軽いノリで逃げてくださるのですね…!それを聞いて安心しました!
はい、呼び方も大丈夫です。
素敵な関係を組んでくださりありがとうございました!

●龍● (プロフ) [2018年10月18日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

此方こそ有難う御座いました。
これから宜しくお願いします。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月18日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です。
お声掛けして頂き、有難う御座います。
早速ではありますが、どんな関係に致しましょうか?

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月24日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

成る程、それは面白いですね。
組織内でも単独行動も多く、組織に入る前は一応野良と言う形で東京と地元を行ったり来たりしていましたから、目撃は十分可能ですね。
シオンさんの能力は終焉の樹にも影響がありますから、燃やす以外の対象方法を知らない篝には滅茶苦茶美味しい情報になりそうですね。「凄いです! 一人で巨大植物倒しちゃったんですか!? その能力について是非詳しくお聞かせ願いたいです!」とグイグイ聞きに来ると思います。
篝の事ですから、「腐らせるという事は、食物に含まれる細菌に作用する能力って事ですよね……それって、乳酸菌にも作用するですかね?」程度のサラッと具合で言ってそうなのが怖いですね。
お手伝いさん、良いんですか!? 実験は大抵改造した工具や武器の威力を試す事が多い(被験者はそこら中に生えている終焉の樹)のですが、時々思い付きで別の事をし出したり、終焉の樹関連で調査したりしてますから、篝は大助かりしてそう。大抵の人は彼の趣味について行けない事が多い為、誰かと一緒に何かをするのは純粋に嬉しいんじゃないかなと思います。
その内藁と大豆を持って、本気で「納豆作りましょう!」とか言い出しそうで怖いですね。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月25日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU