終焉の樹対策本部

メッセージ一覧

書き込み失礼します、この素晴らしい企画に参加させていただいている●龍●です!
vertragのNo.10、学力がなくその全ての能力を運動に回している人間離れした男の今辻彦と、身長が2m近くあり肉つきの良い面白いもの好きで穏やかな悪魔、Mr.R(本名ロン=アルフェフォーナ)で参加しております。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/basuke16088/?

かなりの変人かつ圧倒的問題児なので関わりにくいかとは思いますが、是非関係を結ばせてください…!できれば皆様の素敵なキャラクター全員と結ばせていただきたいと思っています!
どうぞよろしくお願い致します!

●龍● (プロフ) [2018年10月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ようこそいらっしゃいました…!
この度は今辻を庇って大怪我をする、という役を引き受けてくださりありがとうございます!!
早速ですが関係を結びましょう!出来るだけ深い関係を…!!
千持様は何か案はありますでしょうか?結城さんからの今辻への印象なども教えてくださると幸いです!

そしてこれは何となく思った疑問なのですが…『仲間の事、慕ってくれる女性一人一人の事をとても大切にしていて自分を犠牲にしてでも守り抜く。』とありますが、同時に『何もしなくても自分を慕ってくれる女性のことは、内心どこかで見下している。』とあります。これは何もしなくても慕ってくれる女性のことは別に大切なわけではない、ということなのでしょうかね…?

●龍● (プロフ) [2018年11月7日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

成る程、そういうことでしたか…!こちらの理解力が足らずお手を煩わせてしまい申し訳ありません。
そして丁寧にお答えしてくださりありがとうございます…!よく理解出来ました!

了解しました、自分の理解力不足で申し訳ないです……。こちらも結城さんのテンプレを読み込んできます。

●龍● (プロフ) [2018年11月7日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりましたー!勉強頑張ってください!!

●龍● (プロフ) [2018年11月7日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよー、気にしないでください!

おおお、特に気にかけてくださるのですか…!!ありがたいです!
うーん、今辻の反応は、そうですね……今辻は今までの経験上、一人で生きることを覚えてしまっているので、「人に頼る」ということはしません。なので例外なく結城さんにも頼ろうとはしないと思います。そしてそんな今辻に結城さんがどう反応するかが気になりますね…!
今辻は仲間だとかいうものの意味やそれを大切にする気持ちなんかはわからず、持っていませんので、結城さんの自分への友人のような接し方については理解できていなさそうです。会って少ししか経っていないのに親しげに話しかけてくる姿に、「?」と首を傾げていると思います。結城さんの絡み方によりますが、普通に話しかけてくる程度ならば今辻もいつもの真顔で普通に対応するのかなぁと…!(結城さんはどんな絡み方をするのでしょうか…?)
それと…共に過ごしていく内に気づいた結城さんの、仲間のためならば自分が傷つくことも厭わないという考えは、もう心から意味がわからないと思います。他人を大切にするということもわからないのに、今辻の言葉でいくと結城さんの行動は「他人のためならば奪われても構わない」ということと同義なので、わからないを通り越して内心軽く引いているかもしれません。そして仲間を傷つける物全てを排除する、という姿勢については少し警戒心を抱いていそうですね。一歩間違えば自分もその「奪われる側」になるのではないかと。
後は…見たところ、結城さんは戦闘能力や発現した能力を含め、あまり戦闘は得意としていないのかなと思ったので、戦闘中に、戦闘好きの今辻が結城さんを庇う(敵を横取りする)なんてことはよくあったりするのではないかなぁと。(これが結城さんが今辻を庇って大怪我をする伏線になっていたり…!)それに対して結城さんがどう思っているのかも気になります!
そして女の子が好き、という部分に対して真正面から無表情で質問したりしていそうです。「なん、で、メス、好き?」「キサマ、メス、なりたいのか?」とかなんとか意味不明なことを言っていそうです…(結城さんの中性的な容姿や華奢な体、時折女性的な響きを持つ口調で判断して、ですね)
それと、結城さんがいる日常が通常となっているという関係とてもいいと思います!毎日毎日話しかけられ絡まれることが当たり前になり、そしてだからこそ結城さんが大怪我をしたこと、また自己犠牲が自分に向けられたことに動揺してリミッターが外れてしまうのですね…!
そんな結城さんには、今辻がふらーっと何処かへ行ってしまったときに探す役割を担っていただきたいです…!!「あいつまたどっか消えたぞ…?!」と組織内でまたか、という雰囲気が流れる中、「ん、じゃあ俺行ってくるよ」なんて緩く言って見事今辻の居場所を見つけたりして欲しいです。ぜひ「見ぃつけた。帰ろ?」と声をかけていただきたい…!!

長々と失礼しました!これだけ書きましたが結局、結城さんの今辻への絡み方や、いつもは頼られる側の結城さんが全く頼られることなく、尚且つ戦闘中は頼る(庇われる)側に回ることについてどう思っているのかな、なんてことで変わったりするのですが!
結城さんの詳しい今辻への考えなどを教えてくださると嬉しいです…!

●龍● (プロフ) [2018年11月9日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがたい…!今辻の言葉は理解しにくいですからね、そうやって向き合ってくださるのは助かります!
ですね、鬱陶しいと思ったときはそのまま素直に口に出すと思います。それに対する結城さんの反応も良いですねー…!
許可してくださりありがとうございます!
そうですねー、今辻には結城さんの明確な守る対象は何なのか、境目が何なのかなんてわかるわけがないので警戒しています。
丁寧に答えてくださりありがとうございます…!!結城さんの今辻への印象、よく理解することができました!
今辻の返事は「……?? いせい? かわい? わから、ない。むずかしい」というような感じですかね…!

もしよければ、いつもは頼られる側の結城さんが全く頼られることなく、尚且つ戦闘中は頼る(庇われる)側に回ることについてどう思っているのか…なんてこともお答えしていただけたりしますか…?

●龍● (プロフ) [2018年11月9日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

わあ、ありがとうございます!!助かります…!!
結城さん、やはり素敵なキャラクターですね…!察して行動する気遣いというか、そういうものがとても優れている…!
今辻はお礼に対して「何の、話」とか言うのでしょう。今辻にとってその行動は庇うという意味ではなく、敵を奪うという意味のものですからね!
寝てる時に怪我に手を伸ばす結城さん!!素敵すぎる!そしてそれに今辻は気づいているというシチュエーションも素晴らしいです…流石千待様。
ですね、今辻は睡眠はきちんととりますがいつでもぱっちりグダグダすることなく起きられますし、気配や物音に敏感ですので、結城さんが去った後にぱちりと目を開いて、結城さんが触れた傷を自分で触れてみたりして、首を傾げていそうです。そのうちいつか、本人に直接聞いてみたりもしていそうですね……いつか、ですが!

●龍● (プロフ) [2018年11月9日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそお褒めいただきありがとうございます…!!
そうですね、深まってきていますね!何か他の案などはありますでしょうか?

●龍● (プロフ) [2018年11月10日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

自分も特にはないですね。ではこれくらいにしてテンプレにまとめましょうか!
こちらからの呼び方は「ユウキ」でよろしいでしょうか?(というか読み方はゆうきで大丈夫ですかね…?)

●龍● (プロフ) [2018年11月11日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね、ではこのような感じでまとめさせていただきます。
この度はありがとうございました、

●龍● (プロフ) [2018年11月15日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

初めまして、No.7志木茉莉の親のずんだもちと申します!
もしよろしければ関係を結ばせていただけないでしょうか……?

ずんだもち (プロフ) [2018年11月17日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU