朝九新聞編集室!

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

朝九新聞アルバイトで申し込んだ秋桜うさぎです。よろしくお願いします。

那由夏(ナユカ) (プロフ) [2018年5月4日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もしかして、CSSを作ってる方ですか?!

りん (プロフ) [2018年5月4日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですけど…
知っているんですか!?嬉しいです!

那由夏(ナユカ) (プロフ) [2018年5月4日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かなりこちらには来てなくて返信遅れました…。
本当すみません!

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年5月14日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/2bee533dc611/
新入社員のみーなさーん!
編集室は此処だよ〜!

りん (プロフ) [2018年4月18日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

パスワードはメッセで送ります。

りん (プロフ) [2018年4月18日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅れて申し訳ないです…新正社員の鈴木燐架と申します。リンカ、とか気軽に呼んでもらって全然大丈夫です。先輩の皆さんから学ぶことはたくさんありますが、頑張ります。

ベルサイコカノン(リサイクル垢) (プロフ) [2018年4月5日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

えーと…人気を問わず、私が面白いと思ったオリジナル作品を、作者の方に許可をとって感想などを記事にしていきたいなあ、と…あとは、本物の新聞っぽく連載小説とか…そんな感じです。

ベルサイコカノン(リサイクル垢) (プロフ) [2018年4月17日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

えーと…人気を問わず、私が面白いと思ったオリジナル作品を、作者の方に許可をとって感想などを記事にしていきたいなあ、と…あとは、本物の新聞っぽく連載小説とか…そんな感じです。

ベルサイコカノン(リサイクル垢) (プロフ) [2018年4月17日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

えーと…人気を問わず、私が面白いと思ったオリジナル作品を、作者の方に許可をとって感想などを記事にしていきたいなあ、と…あとは、本物の新聞っぽく連載小説とか…そんな感じです。

ベルサイコカノン(リサイクル垢) (プロフ) [2018年4月17日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ…ヤバいミスで大量に送信しちゃった…いっぱいあるのはほとんど無視して下さい

ベルサイコカノン(リサイクル垢) (プロフ) [2018年4月17日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

りょーかい。とりあえずこのボードの1番最近の書き込みに編集室があるからそこにリンクつけてもらっていい?パスはりんに聞けば多分わかるはずだから。

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年4月19日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込むの書き込んだと思ってそのままでした。すみません。

正社員になりました。伊緒と申します。
是非こき使って下さい(笑)

紗藍@元伊緒 (プロフ) [2018年4月2日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

パスは編集室の書き込みに知らない人はパス送るよ的なボードがあるはずだからそこから聞いてちょ。
次号は5日締め切りだから頑張れば載せられるお

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年5月20日 19時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解!えと、じゃありんさん?に聞けばいいのかな?

紗藍@元伊緒 (プロフ) [2018年5月21日 3時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そ!入った後は小説メモ必読!

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年5月21日 5時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です。じゃあ聞いてきます!

紗藍@元伊緒 (プロフ) [2018年5月21日 6時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うい!

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年5月21日 7時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

よろしくお願いします、さなえです。

さなえ (プロフ) [2018年3月27日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

URL紹介はのばらさんの方には許可を頂いています。

さなえ (プロフ) [2018年4月5日 16時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

のばらさんから誤字修正をして欲しいとの依頼がありましたので、修正版をお送りします。

さなえ (プロフ) [2018年4月6日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

作者さんに突撃!
今回は、のばらさんという作者様に突撃インタビューをしてまいりました。突然のインタビュー依頼に快くお答えくださいました。
<のばらさんのプロフィール>
ペンネーム:のばら
年齢:高2
活動ジャンル:オリジナル、夢小説
占ツク歴:作者歴はもうすぐ2年。読者歴は6年かそのくらいになります。
趣味:読書、バスケ。小説も漫画もどっちも好きです。バスケは下手くそなので、頑張って練習しています。
<インタビュー>
一、小説を書き始めたきっかけはどんなことですか。
中2の頃太宰治、森鴎外、夏目漱石、樋口一葉の作品を読み漁っていた時期があって、その時「自分もこんな文章を書いてみたい。なんてことない日常を美しい言葉で表現したい」と思っていたのがきっかけだと思います。特に「女生徒」の影響が大きかったです。あと、小学生の頃本気で小説家になりたいと思っていて、その欲求を占いツクール内で発散させているのかな、と思います。
二、占いツクールをやってきた中で一番の思い出を教えてください。
一番の思い出はオリジナル作品に順位がついたこと。これは余計な話かもしれませんが、私は作品のhit数が二桁に達した日は素敵な日だと思っています。
三、朝九新聞の読者様方に一言。
無名だと思うので、朝九新聞の読者様の殆どが私のことを知らないと思います。そんな私のインタビューを読んで下さり、ありがとうございます。これからも自分のペースで書いていきます。
のばら様、ご協力ありがとうございました。
のばらさんのお作品はこちらから。純文学的なショートショートになっています。
URL http://uranai.nosv.org/u.php/novel/qwswr/

さなえ (プロフ) [2018年4月6日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
今月か来月の記事に使わせてもらいます。(少し改行したり等の編集はすると思います)
そしてアルバイトお疲れ様でした。
また何かありましたら、こちらにてコメントしてもらえるとありがたいです。
ありがとうございました。

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年4月7日 20時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました。ありがとうございます。よろしくお願いします。

さなえ (プロフ) [2018年4月7日 21時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ここでしょうか?

みき (プロフ) [2018年3月26日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/2bee533dc611/
ここに新しい話を作ってそこに書き込んでください。
たまにここで連絡をしたりするので作者関連付けもお願いします。
パスワードはメッセージで送ります。

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年4月3日 19時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です。
作者関連付けってどうやってするんですか?
パスワードはりんさんに聞けばいいんですか?

みき (プロフ) [2018年4月3日 19時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

パスワードは送ったはずですけど届いていませんか?

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年4月4日 7時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すいません
届いてました!

みき (プロフ) [2018年4月4日 9時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それじゃあお願いしますね。

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年4月7日 20時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

つぎの締め切りはいつですか?

りん (プロフ) [2017年12月27日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

1月5日ぐらいかな〜

桜田ダイヤ (プロフ) [2017年12月29日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

オッケー

りん (プロフ) [2018年1月2日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらへ

桜田ダイヤ (プロフ) [2017年11月9日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

何アンケートする?

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年3月15日 16時] 89番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

んー、「今変えたいこと」とかどうかな。新学期に向けてみんな色々変化をしていこうと思ってると思うから。

夜桜まお (プロフ) [2018年3月15日 16時] 90番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解。作ったら教えてねー。

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年3月15日 23時] 91番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解!

夜桜まお (プロフ) [2018年3月16日 16時] 92番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/enq/457d94de032/
一応できたよ。

夜桜まお (プロフ) [2018年3月16日 16時] 93番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やってきました、りんです。
連載してみたいですけど、
どういう系にしましょうか?
もちろんオリジナルです。

りん (プロフ) [2017年11月8日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解。無理そうな月とかあったら休んでいいからね

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年1月6日 11時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

他のメンバーにも、編集室のパスワード送る?

りん (プロフ) [2018年1月9日 20時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

任せていいかな?

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年1月9日 20時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ゆりさんと、つばささんと夜桜まおさん
でOK?

りん (プロフ) [2018年1月9日 22時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おっけ。
あと次のせるやつのタイトルと中身編集室にお願いします。

桜田ダイヤ (プロフ) [2018年1月10日 6時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU