幽世学園

メッセージ一覧

..

千瀬 休止 (プロフ) [2018年9月30日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

教師とはめんどくさいものだ。

ついさっき講義を終えた彼は昼食を取りに食堂へ来ていた。別にあまりお腹は減って無かったのだが午後にも講義が入ってる為に時間がある今で取ってしまうのが一番合理的だと思った。適当にサンドウィッチでも注文して受け取り席につくと同時に近くにいた何人かの生徒が席をたつ。その様子は何も知らない人から見ればただただ偶然的だと思えるのだが実際は違った。彼等は教師である彼から離れたくて席をたったのだ。

…まぁ、俺見た目も付き合い悪いししゃあないか

そんな生徒の様子を横目に見たあと次から職員室で食べようかと考えながら今日の昼食を口に運び始めた。

千瀬 休止 (プロフ) [2018年9月30日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

誰でも

千瀬 休止 (プロフ) [2018年9月30日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

_ふむ、どうしたものか

俺の少し離れた所でついさっき女生徒が派手に転けそれと同時に運悪く昼食であろう数個のおにぎりを地面に転がしてしまっていた。まぁ、幼い子供でも無いしすぐに立ち上がるだろう と中断していた昼食を再度食べ始め…ようとしたが、何か女生徒の様子が可笑しい。持っていたサンドウィッチを片手に視線を再度彼女に移せば未だに膝を折り 地面と向かい合う姿があった。

足でも挫いたんか…いや、でも挫いたにしては様子が可笑しいな。

ふと視界に不自然な部分があるのに気づいた。

手が酷く震えている。…転んだ恥ずかしからか?いや、違うな。根拠は無いが違うっていう自信はある…って、とりあえず助けに行かんとやな

食べかけていたサンドウィッチを口に押し込みモグモグとしながら未だにしゃがんでいる女生徒の元へ少し大股足早へ向かう。その途中全然感じなかった視線が俺の元へそれも向けられるのを感じた。それも結構な数。

…チッ、見てるんやったら助けたれや

今の世代の子供は冷たいんやな、と胸くそ悪い大量の視線を只でさえ様子の可笑しい彼女に向けんさせんように背中に隠しながら地面に転がってるおにぎりを拾う。

「大丈夫か、」

出来るだけ優しく敵対意思が無いと分かって貰うために相手の目をしっかりと見て。

千瀬 休止 (プロフ) [2018年9月30日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ぱちり、といった感じで微かに驚いた表情を浮かべ見上げる俺と同じ色の瞳にはどこか懐かしい雰囲気を感じた。

「いや、大丈夫だ」

未だにしゃがんだままの彼女に新たな疑問が浮き出る。

…これは、手を貸したほうがいいのか?
別に足を痛めてなくてもこういう場面やったら手貸すのが本とかでよう見るし…いや、でもなんやこの子はそういうさしのべたほうがええタイプやなさそうやし。でも、はよ立ってくれへんといつまでも好奇の視線が向いてまうからな。

やっぱり貸した方がいいのか、とぐるぐると頭を悩ませていると目の前の女生徒はパッと自分で立った。それから流れるような動きで深く頭を下げる。
それに再度少なくなってた視線が集まるのを感じて慌てて顔をあげさす。

「教師は生徒を助けるのが仕事なんだだから、別に転けたからといって怒らないし…その、あまり気にするな」

自分のコミュニケーション力の無さに若干哀れみを向けながらもそれを隠すように「次は転ぶなよ」と、若干早口めで手に持っていたおにぎりを彼女に渡し 食堂の入り口へ歩いていった。

千瀬 休止 (プロフ) [2018年10月6日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU