幽世学園

メッセージ一覧

式波くん

(^ー^) (プロフ) [2018年9月1日 21時] [固定リンク] 携帯から [違反報告]

北側の講義棟の裏庭で、稜弥は一人静かに能力の訓練をしていた。友人以外に話しかけるかけられる、会話するなどのことは彼にとっては面倒ごとには相違ない。故に人通りの少ない講義棟の裏で、訓練をしていたのだ。
土の中から水を操作して球体にしてみたり、空気中の水蒸気の水を凍らせてみたり、もう一度蒸発させてみたり。
そんなとき、少しの気配を意識の端に捉え、一瞬意識が逸れてしまう。そして、ぱしゃりとした水音が聞こえてきて、あ、と思わず稜弥は声を上げた。
「……えっと……すんません」
少しの申し訳なさを滲ませながら、稜弥は気配のした方を見た。

666 (プロフ) [2018年9月1日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「わっ」
如雨露からの水がばしゃんとかかり、半澤は驚いた。驚いたがどこか楽しそうな笑顔だ。
すんません、と申し訳なさそうな声に、大丈夫ですよー、と呑気な声を返す。
「花たちに水をあげる手間も省けましたし、このカメラは防水ですし」
爽やかな笑顔だが、見当外れなことを言う。ぽかん、とした式波を見て、何を思ったのか、カメラを向ける。
「見つけた」
ぱしゃり、とカメラのフラッシュが瞬いた。

(^ー^) (プロフ) [2018年9月1日 21時] 2番目の返信 携帯から [違反報告]

「ぇ、わ」
写真を撮ること自体をあまり好まない稜弥にとってカメラのフラッシュは少し刺激が強かったらしく、驚きと混乱の入り交じった声を出す。
そもそも水をかけてきた相手にあんな明るく接するものなのか、そしてカメラが大丈夫だったから、水をまく手間が減ったからそれで良いのか、という疑問が内心では溢れ返っていた。
「……と、あー……まあ写真くらいなら良いか……とりあえず、着替えた方がよくねっすか。さすがに乾かすのは専門外なんで」
仕方なく溜め息一つで疑問を心の奥に納め、稜弥はそう口にした。

666 (プロフ) [2018年9月2日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「あ、水を操る能力だっけ?」
なんとなく式波の顔を覚えていたらしく、半澤はそんなことを口にする。
「うん、確かに、これは着替えなきゃだね」
頷くも、部屋に戻る様子もなく、半澤はカメラを弄っていた。
「あ、見つけた」
デジカメの画面に触れてそんなことを紡ぐ半澤。すると、制服は一瞬で乾いたものに変わり、頭にはバスタオルが被さる。
「これでよし、と」

(^ー^) (プロフ) [2018年9月2日 14時] 4番目の返信 携帯から [違反報告]

写真を具現化したのだろうか、手品のように一瞬のうちに相手の頭にタオルが現れた。彼の名前は知らない。が、なんとなくどこかで彼が自分の異能を話していたような記憶がある。
まあ他人の異能などにあまり興味がない稜弥にとってはそういう異能なんだ、という程度のコメントしかできない。
「……すんませんした」
まだコントロールがうまくいかないもんで、と口にすれば困ったように溜め息を吐き出し、稜弥はもう一度相手に謝った。
同年代らしいのに敬語を使うのは面倒を避けるためなのだが、そろそろ敬語を外したいな、めんどくさい、と稜弥は思い始める。

666 (プロフ) [2018年9月2日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「別に大丈夫ですよ。それに敬語は外してください。確か、貴方の方が僕より年上だったはずですよね。ええと……式波さん」
半澤はにこ、と笑んで彼の名前を口にする。

(^ー^) (プロフ) [2018年9月2日 17時] 6番目の返信 携帯から [違反報告]

「……よく覚えてんな」
俺はお前の名前知らねぇや、興味なかったから、と正直に口にすれば溜め息をまた一つ吐き出し、稜弥はもう一度だけ悪かったと言い足す。
濡らしたこともそうだが、名前が分からないことも一応謝るようだ。

666 (プロフ) [2018年9月2日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「半澤、半澤通です。死んだのは16歳のときですね」
簡素な自己紹介をする。髪をある程度わしゃわしゃと拭くと、バスタオルを手放した。地面に落ちるかと思われたそれは、半澤が手を放した瞬間に消えていた。これが彼の能力なのだろう。

(^ー^) (プロフ) [2018年9月2日 17時] 8番目の返信 携帯から [違反報告]

「いつぞのドラマみたいな名前だな」
一言そういえば消えたバスタオルに少しだけ目を見開く。デメリットとして触れていなければ具現化が解けるのだろうか、と思えば少しばかり感嘆の声を漏らし、面白そうな異能だなあと内心呟く。
「半澤……クンの異能はあれか、物質具現化、か?」
そして興味を頼りにそう口にする。

666 (プロフ) [2018年9月2日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「呼び捨てでかまいませんよ」
ニコニコと笑いながら告げる。
「はい、僕の能力は触れた写真や絵を具現化する能力です。具現化時間に制限はありませんが、体から離れると具現化したものは消えます。あと、発動条件が変、ですかね……」
笑みに苦いものが混じる。

(^ー^) (プロフ) [2018年9月2日 17時] 10番目の返信 携帯から [違反報告]
返信数の上限を超えています。別のトピックを作成して下さい
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU