今、考えてること。

メッセージ一覧

文才がほしいです
誰か文才をつけるコツを教えてください......!!

蠱毒 (プロフ) [2022年1月24日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

文才ないけど(((
難しい言葉などを使っている曲の歌詞を見てわからない言葉を全て検索してみてはいかがでしょうか?
好きなアーティストさんの曲など・・・!!

ぁぃヵゎ (プロフ) [2022年1月26日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど!!
アドバイスありがとうございます。
ご参考にさせていただきます!

蠱毒 (プロフ) [2022年1月26日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

(*^^)v

ぁぃヵゎ (プロフ) [2022年1月26日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

m(_ _)m

蠱毒 (プロフ) [2022年1月26日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

私もあんまり語彙力ないんですが、私の場合、文章書くときは
特別に難しい言葉を使うより、知ってる言葉を組み合わせて
いかに情景や心情を思い起こさせるかに重点を置いています。
もちろん語彙力があるに越したことはないですが、
知っている言葉の組み合わせ方で十分魅せられる場合もあると思うので。
文章や表現を膨らませることで、自分の感じたことのある情景や
主人公の心理を表現する練習をするのが一番手っ取り早いかなと思います。
はじめは長い文章を書こうとすると中だるみというか途中で飽きちゃう
文になる可能性もありますが慣れてくると、くどすぎずすらすら読める
作品が感覚で描けるようになるかなと思います。
私はそう信じて日々精進してます笑笑
まずは深く繊細な表現を意識するだけでも印象が変わりますよ。
長文で語っちゃってごめんなさいーーー!!

ろなちゃ (プロフ) [2022年1月27日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

がっつり内容のあるメッセージ送るの慣れてなくて読みにくかったら申し訳ないです🥲

ろなちゃ (プロフ) [2022年1月27日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU