亡者狩りと歪んだ世界

メッセージ一覧

「ヒノキ爺さん。」
「おう、なんじゃ?ユウギリ。」
彼らは世にも珍しい獄卒と亡者のコンビである。
ヒノキ爺さんと呼ばれているのは亡者の大仙檜木。死亡年齢78。先の第二次世界大戦を生き残った元軍人で、獄卒的に協力的。逃げを悪いことと考えている。
ユウギリと呼ばれているのは獄卒の霧島ユウ。見た目の年齢は22。彼らは孫と祖父ほど年が離れているように見えるが地獄では名コンビとして名が知れ渡っている。
「…今日も…亡者を狩りに…行かないか?」
「狩るなんてそんな物騒な言い方はダメじゃよ。連れ戻すというんじゃ。」
「…分かった。行こう…」
今日も彼らの「狩り」は始まる…。

アルト (プロフ) [2015年12月26日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

「あっれぇー?巷で噂の名コンビ?!スッゴォーイ!初めて見たかもー!」
大声と共に姿を現したのは暗い緑色の獄卒服を来た少女。
彼女もまた獄卒ではあるが、高すぎるテンションやその他もろもろの普段の性格からは、本当に獄卒なのか疑いたくなるほどだ。だが、彼女は任務はしっかりこなすという、意外と真面目な性格だ。仕事ではの話だが_。
彼女は彼らの行動を見て、狩りに行く前なのか、とかボンヤリと考えた。まあ、そんなことはどうでもいい。彼らが狩りに行くなら、それを見てみたいと、ただそう思った。好奇心からだろう。
「ねぇねぇ、二人とも狩りに行くの?着いてっていい?」
ニコニコとしながらドストレートに言う。彼女のモットーは恐らく直球に、だろう。

來羅 (プロフ) [2015年12月27日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「いいけど・・・」
「見たことない獄卒じゃのう。」
「そうだけど・・・連れてく?」
「わしはいいぞ」
コードネームを教えてほしい、と頼むユウギリ。

アルト (プロフ) [2015年12月28日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

「わぁー!ありがとう!!」
大袈裟なほどに驚く。
「あ、それとねー!コードネームは翡翠だよ!」

來羅 (プロフ) [2015年12月28日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「ヒスイ…俺はユウギリ、よろしく。」
「わしのことはヒノキと呼んでくれ。」
ユウギリは非常に落ち着いた様子だ。

アルト (プロフ) [2015年12月28日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

「ユウギリだね!よろしく!あとヒノキさん!」
かなり高すぎるテンションの翡翠。

來羅 (プロフ) [2015年12月28日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

…テンションが高い人だな。
そう思いながら、狩りへと出発しようとするユウギリ。
「…早く…行こう。」
この後、彼があんな一面を見せるなんて…

アルト (プロフ) [2015年12月28日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

「はーい!あ、たまにキレて大変なことになるかもだけど、気にしないでね!」
歩きながら話す。

來羅 (プロフ) [2015年12月28日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「亡者がいるぜ…俺が命を頂く…もう死んでるけどッ!」
突撃していくユウギリ、今日の武器は二本の薙刀のようだ。
「ユウギリ、今日は薙刀を二本も操るのか?」
「…断末魔(こえ)・・・を…聞かせなッ!!!!!!」
ユウギリの性格は、一気に豹変した。そして亡者はX字に斬られ、捕らえられた。そう、彼は生粋の【戦闘狂】なのだ。

アルト (プロフ) [2015年12月28日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

「えっ…!ちょ、なにこの変わりよう!」
あまりの変わりようにものすごく驚いた様子。
噂で少しだけ、聞いたことがあった。だが、まさかその噂が本当だったとは…。
「ほ、本当に…本当だったんだ」

來羅 (プロフ) [2015年12月28日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「本当にキレて大変なことになるのは…ユウギリのようじゃな。」
ヒノキもライフル銃を構え始める。
そして撃つ。
戦争で鍛えられた、野生のカン。
銃の撃たれた先には、一人の亡者。

アルト (プロフ) [2015年12月28日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU