クイズ☆この歌なーんだ♪

メッセージ一覧

「歌詞載せるのて違反だよー」
⇒二次創作も夢小説も大抵違反だよー

月夜見 (プロフ) [2015年1月5日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

二次創作の夢小説は大丈夫って断言はできないらしいですが
一応アウトになる可能性は少ないらしいです。
嫌われ系の物はよくわかりませんけど
http://kenakamatsu.tumblr.com/post/55869087710

蓬莱山飛鳥 (プロフ) [2015年1月5日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

確かに原作者様が公式で認められている作品も有ります。
ただ公式で認められているもの以外は「公式で認められてはいない」のです。(当たり前ですが…)
黙認、という事は原作者様がおっしゃいましたか?
原作者様が認める、と言えばそれは正式には認められている。
ということは黙認、ということはただ黙っている、ということなのです。
公式で認められているもの以外は著作権に反しますので違反となります。
黙認というものは存在しません。「作者が知っているけど何も言ってこないし良いってことっしょ?」と勝手に勘違いしている人が居るだけです。

月夜見 (プロフ) [2015年1月6日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

まぁその前に元々原作者様のストーリー、キャラを盗んでる事と同じですから盗作と同じだと自分は考えますけどね。
嫌われ等は原作を嫌いになる可能性が高いものが多いのでかなりの確率で訴えられたら負けます。
まぁそういう自分も嫌われ書いてるんですけどね。

月夜見 (プロフ) [2015年1月6日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

>ばななん様
そうですか。無用なことまで失礼しましたm(_ _)m

月夜見 (プロフ) [2015年1月6日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU