オリキャラ自由高校

メッセージ一覧

yuiyui 様専用

チシェ (プロフ) [2017年3月31日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

放課後。
会議がない日は、陸は大抵理科室にいる。
理科室を占領して、実験かテレビゲーム三昧だ。
「ふっ。」
陸は、暇であったので、助手である二人のゲームの腕を見て、鼻で笑う。
それを受けて、ベティは怒ったように震え、ビョウは悲しそうに震える。
「もう、二人共、怒んないでよ。ビョウ、そうな顔しないで。教えてあげるから。」
陸、案外チョロい。と、二人の助手は思っていたりするのだが、そんな事を露ほども知らず、陸はリモコンを手に取った。
その時だ。不意に、足音が聞こえた。
テレビゲームを片付けようかと迷う。
はぁ。と、陸は溜息をついて。
背後を振り返る。
「やぁ。」
そこに見えた人を、笑顔で迎えた。

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2017年4月2日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「こんちは、陸先生」

チシェ (プロフ) [2017年4月2日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

「あぁ、こんにちは。今日は、ゲームをしにきたのかい?」
それなら、悪い子だね。と、陸は意地悪に微笑む。
「それとも、他の用事?」
陸は、問うて、ゲームを一時中断した。

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2017年4月2日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「ん、前者でもあるし後者でもあるかな、暇でここに来た」

チシェ (プロフ) [2017年4月2日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

「へえ。」
陸は、それだけ相槌をうった。
目の前の少年の表情を掴み損ねて、水色の瞳は、疑問符を浮かべる。
あらあら、揶揄いに反応していないのだろうか? それであれば、揶揄いがいがない。

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2017年4月2日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「うんー、」

チシェ (プロフ) [2017年4月2日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

「……で、やる?」
やりかけのゲームを差し出して、彼に微笑む。悪い教師だ。反面教師にすべき姿なのかもしれない。
陸としてみては、放課後だからこうしてゲームや実験といった好きなことをしているのだと主張したいところだ。
……家でやるべき事なのだろうが。

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2017年4月4日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「...うん、やる」

チシェ (プロフ) [2017年4月4日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

「そっか。じゃあ、やろう。」
助手達は、きゃらきゃら嬉しげに拍手する。
言葉を扱えぬ代わりに彼らは態度で示す。彼らもきっと、目の前の少年を歓迎しているのだろう。

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2017年4月4日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「ん、やる〜」

チシェ (プロフ) [2017年4月4日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU