なかまはずれ病院

メッセージ一覧

..

槙野 (プロフ) [2017年6月29日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

彼女は今日も朝からアルバイトだった。
超常記憶を持っているため予定は全て覚えている。
朝イチはお気に入りのカフェでウェイトレスの仕事。

「今日も頑張るぞ」

声にだし気合いをいれるとゆっくりと着替え食堂に向かった。
いつも通り人の少ないはしっこの席につくと箸を持つ。
と、すぐそば……斜め後ろに他人の気配を感じ振り返った。

槙野 (プロフ) [2017年6月29日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

(失礼します)
「……ふわぁ。眠。」
眠い目を擦りながら食堂に向かう。
いつもの席、いつもの席。。。
あれ、あの辺に誰かいるなぁ。まあいいや。
と、思っていたらこっちを振り返ったので挨拶する。
「詩川さんですかね?おはようございます。」
何気に初対面なのに名前呼ぶとかちょっと嫌かもな、でも覚えちゃうし仕方ないよね。病気だし。

ゆるやけど@雪月花 (プロフ) [2017年6月29日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「あ、どうも……椎名、さん」

突然名前を呼ばれたが自分もこの病院が故に驚きはしない。
しかし初対面、それに年下ともなるとどうも話しにくい。
思い悩んだ末出てきた言葉は

「いつも、この辺、座るんだ?」

という何とも可愛くない言葉。
彼女の性格上仕方ないのだが初対面でこれは感じ悪いかな、と思い口をつぐんだ。
あまりこの時間に見かけないよな、と思いつつ相手の様子をうかがった。

槙野 (プロフ) [2017年7月1日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「はい、時間は違いますけどね」
と言い、一個手前側のテーブルに座る

この人初対面は苦手っぽいから話しかけるのは止めた。しつこいってレッテル貼られたらやだからね。
と、思っている間にご飯終了。ぜんぜんないからね。
「お仕事、頑張ってくださいね」
そういい残し、食器を返して部屋に戻った

ゆるやけど@雪月花 (プロフ) [2017年7月1日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU