❀Let’s みんなで創作論破を語る会❀

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

宣伝失礼します。
創作論破×コミュニティをテーマに、参加していた企画が失踪したお子様に再び陽の光を当てる企画です。
というか半分創作論破同好会みたいなものです。
創作論破がお好きな方や、“うちの子をもう一度輝かせたい……!!”という方は、ぜひぜひ覗きに来てください✨
↳↳https://uranai.nosv.org/u.php/novel/gekkabizin40/

因幡 月花 (プロフ) [1月26日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

🌸桜子の独り言🌸

桜子@返信速度低下 (プロフ) [2023年8月14日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

❦凛導碧のひとりごと❦
【 横槍・乱入大歓迎です! 】
今更感が半端ないですが、偶然このボードを見つけ、参加したくなってしまいました…!!

ご存知の方も多いでしょうが、改めまして。

ダンガンロンパx-1を皮切りに双子の沼にハマって抜け出せない(双子以外も作るけどね。)、自称“ダンロン双子メーカー”(ダサい‥)こと、凛導碧と申します。
.
普段は募集企画に参加する傍らで“ダンガンロンパ・リスタート”という創作論破を書いています。
.
話す内容はリスタート論破の制作裏話やうちの子の近況などがメインになりそうです…!!需要ゼロの話をたれながすだけですので、そこはあしからず…!
.
まだまだ未熟者ですが、どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m

凛導碧 (プロフ) [2022年7月24日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

参加した企画によいさんとみゆさんがいてびっくり。
しかも因幡がトリスタ……あの頃とは逆だなあ……

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月12日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

>みくさん
双子ですと……!?
因幡(凛導)家の血が騒いできた……!
ここんとこずっとソロパーティな因幡……機会さえあればリメイクした双子ちゃんで参戦したいものです…

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月12日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

>みくさん
いいな……画力ゼロの因幡には到底できないことですね~……

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月13日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

のくさん……!!
まさか、空夢さんがのくさんだったとは……!
イブくんに会えるのを楽しみにしております…!

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月13日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

>桜子さん
改めまして、おかえりなさい…!
また会えて嬉しいです…✨
今後ともよしなにお願いしますm(_ _)m

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月15日 0時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

◆はぷむの独り言◆
【横槍、乱入大歓迎です!!】
.
突然お邪魔します!!前々からずっと気になってたので勇気を出してスレッドを立たせて頂きました、はぷむです!
創作論破募集企画によくいる人です。あと「マジカルダンガンロンパC4」も作成している人です。
.
以前の名前は「ゆーかり。」でしたのでその方で呼んでいただいても構いません!呼び方は「こう呼んでほしい!」っていうのはないですが、Twitterで仲良い方からとかは「はぷさん」「はぷ」とかあたりで呼ばれているのが多い気がしますので、その辺で呼んでいただいても大丈夫です!
創作論破企画に出した子、何人いるだろうか…って思って数えてみたら8人でした。で現在参加希望を出してる子含めて9人でした…やべー…
.
話す内容に関してですが、基本ははぷむ宅の子やマジダンC4、イラスト制作の近況報告、現在参加希望を出してる子の設定だったり…様々だとは思いますが、大体は論破のこと話して(ると思い)ます。たまにリアルのこととか零すかもしれない…横槍、乱入大歓迎ですが勇気がこれっぽっちもないので自分から横槍入れたり乱入しに行くことは多分そうそうないと思われます…すみません…
.
出没時間はあんまり断定できないです…気まぐれなので…(
平日はあんまりいないかもしれません。休日の朝とかはバンバン独り言呟いていると思います!!
.
全部紹介が曖昧だ…こんな感じのはぷむですが、みなさんにご迷惑おかけしないよう頑張ります(?)のでよろしくお願いいたします…!

はぷむ (プロフ) [2022年6月24日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

▶ゆめさん
私も多分イラストと呟きなので大丈夫です(?)
フォロバありがとうございます〜!!Twitterの方でもよろしくです!

はぷむ (プロフ) [2022年7月17日 21時] 51番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

起きた。スマホをなくした。

はぷむ (プロフ) [2022年7月18日 9時] 52番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

▶ノクさん
ありがとうございます〜!

はぷむ (プロフ) [2022年7月18日 9時] 53番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Twitter報告文参照
とりあえずマジダンは執筆し続けることにしました…とはいえ問題は残ったままなのでもしかしたら4章あたりでいきなり中止なんてこともあるかもしれません…心配、ご迷惑おかけしてしまい申し訳ないです…今後ともマジダンをよろしくお願いいたします…

はぷむ (プロフ) [2022年7月25日 11時] 54番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そして▶凛導碧 さん いらっしゃいませ、そしてこんにちは〜!
.
簡潔な自己紹介をしておきます、超高校級の鬱好き(?!)のゆーかり。もといはぷむと申します〜!みんロン会のみなさんからは「はぷさん」とか呼ばれていますがお好きに読んでくださったら幸いです!
.
改めてよろしくお願いいたします!

はぷむ (プロフ) [2022年7月25日 14時] 55番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

🍀おーすりーの独り言🍀
【横槍、乱入大歓迎〜!】
.
お、お邪魔いたします……!
皆様こんにちは、おーすりーですっ!
「すりー」とお呼びくださいませ……!
まずはみゆさん、お誘いいただきありがとうございます……!
.
ここにいる皆様をみますと、創作論破企画、ダンガンロンパx-1の作者……と言ったほうが分かりやすいでしょうか……?とにかく、"創作論破書いてる人"、とでも覚えていただければ幸いです……!
ここの独り言の欄を見させていただくと、x-1について書かれている方もいて、作者としてはとても嬉しい限りでございます……!
.
話す内容は、自宅の子たちを参加させている企画、および、x-1のお話が中心になると思われます……!横槍、乱入は大歓迎ですので、ぜひ皆様、おーすりーに横槍を刺しちゃってください……!(?)
.
今まで、ここら辺の仕組みがよく分かっていなかったせいで来ていませんでしたが、みゆさんからのお誘いとなれば……!ってことで、お邪魔させていただきます……!
未だに、ここがどういう仕組みなのかいまいちわかっていませんが、ご迷惑にならぬよう努めます……!!!
ですので、どうかこのポンコツおーすりーをお許しください……。
.
皆様、気軽に話しかけてください……!そうしたら、おーすりー、飛び跳ねて喜びます……!

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年6月6日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

>凛導碧様
いらっしゃいませ〜!凛導碧様もいらっしゃったんですね!改めまして、私、おーすりーと申します!「おー」や「すりー」とでもお呼びください!
x-1に参加してくださっていることもあり、凛導碧様の双子ちゃんの素晴らしさは、かなり知っている方だと思います!
これからも、よろしくお願いします〜!

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年7月24日 21時] 52番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

>ゆいさん
おこちゃま戦争パロの、じいや=仕めちゃくちゃ好きです(笑)毎日胃が痛そうですね(笑)
リンちゃんなう!パロいいですね〜!リン=咲良ちゃんなら、朧と崇様が全力で咲良ちゃんに思いを伝えてそうです(笑)その場合、ミク=朧、ルカ=崇様かなぁ……?ボカロパロを読みたすぎて溶けてます(?)ついでにボカロパロを書きたすぎて爆散してます(???)

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年7月25日 17時] 53番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

朧!!!誕生日!!!おめでとう!!!
.
というわけで、本日は朧の誕生日です〜!x-1が始まって、早くも半年……ですかね。こうして朧の誕生日を祝える日まで続くなんて、正直思っていませんでした(笑)早いですね〜。
そんなx-1も、現在、3章(非)日常編。この先、一体どうなってしまうのか。x-1の真実とは……?
皆様、ぜひぜひお楽しみに〜!

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年8月3日 7時] 54番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

>しまさん
.
全然大丈夫ですよ〜!
.
犬猿の仲ですからね〜(笑)信の負の感情を出させまくっちゃってください〜!2人がエンカウントした瞬間、場の空気がピリッと張り付きそうですね〜😅要くん、地味に語彙力が高そうなのが凶悪……(笑)2人で皮肉合戦してそうですね〜。
逆に、要くんがイラついている時も、かなりのスピードで嫌味が飛んできそうですね……(笑)多少のことなら、「あぁ、今日も平和だな」程度に思っているのでしょう……(笑)本当に、分かり合える日はいつになるのか……。
.
塵芥いいですね……(笑)見た瞬間笑っちゃいました🤣要くんの信に向ける感情が分かりやすく出ていますね、好きです(唐突な告白)

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年8月3日 7時] 55番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

>しまさん
.
全然大丈夫ですよ〜!
ゆっくりゆったり返信していただければ……!
.
みんな、できるかぎり二人を会わせないようにしてそうですね〜(笑)厨二病気質×文豪の小説はヤバいですね……(笑)謎に語彙力が豊富そうです……(笑)
学園名物『信と要の皮肉合戦』ですね!!なんて不名誉な名物なんだろう……。逆に、信がイラついている時は、不運イジりが要くんに飛んでくる……!?そしてヒートアップしていくのでしょう……(笑)
心が広いように見えても、なんだかんだで言い返しちゃいますけどね(笑)
分かり合えるんですかね……、無理……だろうなぁ……(笑)
.
ですね(笑)要くん、信以外には言っちゃダメだぞ!(笑)
改めて、素敵な関係ありがとうございました〜!いい感じに追記しておきますね〜!
.
.
.
>ゆいさん
.
親友さんがここに……!?
というかx-1布教済みでしたか……!ありがたや、ありがたや……。親友さんが来る日をワクワクしながら待ってます!

おーすりー@ごめんなさい (プロフ) [2022年8月11日 11時] 56番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

❖YUI*Pの独り言❖
【横槍・乱入大歓迎です!】

夜分遅くにお邪魔します(*^^*)
皆さんこんばんは。
現在4つの創作論破企画に参加させて頂いている『YUI*P』です。
基本的に『ユイ』と呼ばれるため、皆さんも
そう呼んでいただけると嬉しいです!

大体、平日は午後(夜中は多分無理です)しか出没しないかと思われます。
休日は明日が平日でなければほぼ一日中出没しています🎶

先程書いた通り、4つの企画に参加させていただいているので、主にその4人についてと、4人と関係を組んで頂いている子たちについて語るかと思います。
たまに部活の話もするかもしれません。

多分私が皆さんの中で1番年下なので、気軽にタメで来て下さると嬉しいです(*^^*)

YUI*p (プロフ) [2022年6月5日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ちなみに私はボールドマーカーやプロモデラー(両方)、赤ザップなど色々使ってます!
デコイチラシの顔が可愛いので最近赤ザップ多めです()

YUI*p (プロフ) [2023年8月3日 18時] 85番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

またX(Twitter)のアカウントを作りました。
ちゃんと占ツク垢にしようと思ってます()
@YUIp_uranai

YUI*p (プロフ) [2023年8月5日 22時] 86番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

新しく創作論破の企画が(私主催ではありませんが)始まってらっしゃったのでなんとなくお知らせに来ました!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/eri828608126/
⬆️の作品です!昨日作られたばかりの様ですので、良ければ参加してみてはいかがでしょうか?

YUI*p (プロフ) [2023年8月12日 3時] 87番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりの浮上報告
受験生だったのですが合格し、参加中の企画のCSやらキャラのイラストを練り練りしております!
福祉系に進みますので、新学期が始まったらまた浮上しなくなります。

YUI*p (プロフ) [3月6日 15時] 88番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

!!
桜子さんの作品を見て気づきました
咲良ちゃんお誕生日おめでとう!!!!!
気づかなくてごめんなさい!!
今までの子も本当にごめんなさい🙇‍♀️
咲良ちゃんがまた崇くんや朧ちゃん、皆と素敵な日々を過ごせますよう祈ってます!(今は5章だけどまだ日常編だからセーフ…!!!)

YUI*p (プロフ) [3月28日 14時] 89番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

✴︎夢未來。の独り言✴︎【横槍・乱入大歓迎!!】

突然お邪魔します〜!勇気を出して出陣しました!(?)
皆さんこんにちは〜!!初めましての方は初めまして!!
創作論破系によく出没する系作者兼超高校級の創作オタクこと、夢未來。です〜!(!?)
読み方は「ゆめみく」ですので、呼びやすい様にお好きに呼んで頂ければ幸いです!あだ名等々大歓迎なのでじゃんじゃん付けてください笑
主に創作論破&募集企画にて活動しております〜!!超高校級の異名(?)らしく、かなりの創作オタクなので自宅には創作論破だけでも10人以上はいたりします笑

基本的に夢未來。宅の子達語りや独り言を零していくと思われます…!!お暇な時はバンバン語っているとは思いますが、お気軽にお声がけください〜!話しかけられると歓喜で舞います(?) 夢未來。の周りに創作仲間が全くといっていないので、これを機に創作関係を語り合えたり出来たらいいな〜と思ってます✨創作仲間を増やしたい〜!(必死)
実はマイボードの独り言にて散々零していましたが、いつか自分で創作論破を作りたいとも考えてます〜!現在はその為に世界観なりキャラなりトリックなり色々と思考中です…!

基本夜行性なので平日は夕方〜深夜頃によく出没します✨そして夜行性に伴い休日は昼まで寝ている事が多いので、大体昼〜深夜頃に出没します!また学生の身であるのでテスト期間は浮上率が低下します…お許しください…()
基本勇気が出せない民なので横槍・乱入は少なめかなぁと思いますが、何とか勇気を出して話しかけに行くかもしれません…!!その時はよろしくお願いします🙏
っとこんな感じです!こんな夢未來。ですが、今後とも何卒よろしくお願いします〜!

未來。 (プロフ) [2022年6月5日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

久々にCS書いてるのもあって、滅茶苦茶悪戦苦闘している……()
果たしてちゃんと書けているのだろうか……()

夢野未來。 (プロフ) [2023年8月13日 16時] 91番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ギャワ~ッッッ!!!?????!! るるさん!?!?!?!?
私もるるさんに久しぶりに会えて本当に嬉しいです😭😭😭
自宅の双子出来たら是非是非絡ませてください…!!!!!

夢野未來。 (プロフ) [2023年8月13日 22時] 92番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

みゆさんおかえりなさい…!!🙌✨️
みゆさんのペースで少しずつ創作活動していきましょ…!!また交流出来る様になって嬉しい限りです…!!😭😭

夢野未來。 (プロフ) [2023年8月14日 23時] 93番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

自宅の双子出来ました…!!
久々にCS書いたのでドキドキですが、個性のある子達に仕上がったと思います~…!!
拙いイラストも載せました()
良かったら絡んでやってください~!()

夢野未來。 (プロフ) [2023年8月14日 23時] 94番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係成立記念にイラスト描いてみたけど圧倒的デジタルイラスト不慣れすぎてやばい…()

夢野未來。 (プロフ) [2023年8月16日 0時] 95番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

✟Yoisakiの独り言✟【横槍、乱入大歓迎】

皆様、こんにちはー!
初めましての方は初めまして!
Yoisakiと申すものでございます!
何度かお会いしている方はご存じかもしれませんが、部屋主のみゆさんとお友達でもあります!
度々身内ネタをはさむかもしれない…?
主にダンガンロンパ&創作論破界隈に生息してます!

特によんでほしい呼び方等はありませんが、全体的には「よいさん」「さきさん」辺りが多いかなぁと思います!何と呼んでいただいても大丈夫です…!
今後も喋りたいことがあったらここで語らせてもらいます…!
うるさいかもしれませんが何卒宜しくお願い致します…!
ふと横槍入れるかもしれませんが仲良くして頂けたら嬉しいです…!!

Yoisaki (プロフ) [2022年6月4日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

てか、みゆさん!?!?!?!?
待って全然気づかなかった、おかえり!!!!!!!!!!!!!!

Yoisaki (プロフ) [2023年8月24日 10時] 65番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

みゆさん、、、、、、すきだ、、、、、、、、、、、、、、、、、

Yoisaki (プロフ) [3月29日 23時] 66番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅刻だけど咲良ちゃん誕生日おめでとう…ポンコツ教祖黒川をよろしくね…

Yoisaki (プロフ) [3月29日 23時] 67番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

黒川の話書きたいな、というか黒川4月1日誕生日??
え???

Yoisaki (プロフ) [3月29日 23時] 68番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

受験お疲れ様です!!!!!!!!!!!!!!!!!

Yoisaki (プロフ) [3月29日 23時] 69番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU