清霞のボード

清霞のプロフィール | 発言 (清霞の最後の書き込み: 「あらでもやる量は結果...」 @清霞のボード [2019年1月31日 20時] )

メッセージ一覧

さやのボードにも来たよー!
ついさっき気付いたけど...
なんで、恋愛もギャグも書けるの!?
どんだけ、文才あるの!?(@_@)???

悠莉愛☆ (プロフ) [2017年12月17日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わ、来てくれたんだね、ありがとう!
えへへ、脳みそにいらん妄想の塊がへばり付いてるからだよ←
知ってるかい、オタクって語彙力が高いんだよ←
ひたすら喋りまくれるからね、語彙力は蓄えてるの(笑)
お話はね、うん、恋愛は妄想かな←
ギャグはね、大阪人の性((
.
ギャグはなんも気にせず書くけど、恋愛は難しいかな。
一度簡単な構成を作って、そこから想像を膨らます、みたいな。
まだ恋愛はさ、ラストが見えるからマシよ←
今、ネタ帳に三角関係のお話とか考えてるんだけど、それとか結末迷うし、まずメンバー迷う←
そして一番困るのは本格ミステリー。
今少しずつ書いてるんだけどさ、トリックが難しいのよね←
犯人はコイツにしよう、とかは考えれるんだけど、どうしたらその結末に辿り着けるのか、とか。
うーん、語彙力は合っても知識が無いと書けないんだよね、難しい←
.
文才はね、うん、あると信じてる←
そう思った方がモチベーション上がるもん!!(必死)

清霞 (プロフ) [2017年12月17日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどー!
スゴッ!講習受けてるみたい!
そうやって書くのね!(゜◇゜)ゞ
私もギャグ系書いてみようかな
本格ミステリーはマジでムリ!
藤本先生は神としか言いようがない←

悠莉愛☆ (プロフ) [2017年12月17日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ギャグね、やってみ、結構難しいの←
いや楽しいんだけどね、普通に書けるんだけどね。
文字数的に難しいんだわ←
私だけかな、いっつもはらはらして書いてる(笑)
そろそろ更新しないとなー。
ほんとにやること多すぎて時間取れない……。
.
うん、ひとみ先生は最高!
割とガチミステリーなのに、ところどころ恋愛も入れてくるから止められない!
なんか、ミステリーと恋愛の割合が絶妙なんだよね。
恋愛が極端に少ないけど、毎回にあっと驚く展開になるから ついつい手を差し伸べちゃうの。
もう何回読み直したんだろ。
もうかれこれ五年は愛読してるからね、KZに関しては饒舌だわ((
………くっそ、もう五年も経ってる……。
年老いたなぁ………(遠い目)

清霞 (プロフ) [2017年12月17日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そーなのかー
夢主系がいいかなー?
さやの作品は面白すぎるからな
そうそう、自動文庫なのにガチミステリー
下調べどんだけしてんだって話(笑)
ところどころ、恋愛をいれてくるからハマるよね~
愛読五年すげぇッス←

悠莉愛☆ (プロフ) [2017年12月17日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

どうだろう、でも夢主ちゃんじゃなくてもできるんじゃない?
キャラ崩壊は免れないけど←
まぁ夢主ちゃん出てきても崩壊はするわな←
.
小学生の頃はあんまり言ってる意味を理解できなかったけど、今は学校で習ったことが沢山でてくるから読んでて楽しい*
凄いでしょ、まだカバーも古いよ(笑)
緑の桜が出たころからずっと買い続けてるからね←

清霞 (プロフ) [2017年12月17日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

スッゴ!プロだね(笑)
ギャグ頑張ってみるわ

悠莉愛☆ (プロフ) [2017年12月17日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

やっべ、誤字ってた
児童文庫が自動文庫になってた

悠莉愛☆ (プロフ) [2017年12月17日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

笑った←
自動文庫て、勝手に動くんかい((
もし出した時はお知らせしてくださいなッ、多分見に行くよ!!
………たぶんね!←
最近KZの二次小説を読まないんだよね←
二次小説書いてるくせに((
なんだろ、こだわりが強いんだわ←

清霞 (プロフ) [2017年12月17日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

通知が来てなかったー!
自動文庫(笑)
あー、原作にこだわりがあるのね
分かる分かる←自分も書いてるのに!?
私の場合、kzを読み尽くして暇すぎて、占ツクに行き着いた感じ?www

悠莉愛☆ (プロフ) [2017年12月28日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

んー、そうだね。
ギャグとかの笑える小説だったらキャラ崩壊してても
「ふははまじわろたwwwww」
程度にしか思わないの、まぁつまり全然大丈夫ってこと。
でもねぇ、普通の恋愛とか事件とかだったらね、凄く口調が気になっちゃうんだうよね。←
書いてる私が言うのもなんだけど!!((
だから決まった人の作品しか見ないんだけど、最近はもうほとんど見ないね←
書く専((
あーね、私も四年前に友達に紹介されたんよ。
まぁあんまり読まなかったけど((
その頃は多分まだ大丈夫だったんだろうね。
でもねぇ、今はなんだろ、KZの細部まで喋りまくれるようになったからかな。
あぁ、ここはこうだな、とか思っちゃうんだよね。←
まぁ書いてる私が言うのもなんだけど!!((
……実は書き始めてからのこだわりが一番強くなったかもしれない((
私クソだな((
でもでもでも、KZについて語れと言われたら全巻を一時間以上かけて語れるんだわ!!(何の言い訳)

清霞 (プロフ) [2017年12月28日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU